※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kouga✩mama
子育て・グッズ

男の子のうんちトラブルで、綿棒浣腸がうまくいかず困っています。やり方を教えていただける方いますか?糖水でも改善せず。

お世話になってます!
生後34日の男の子を育ててます!
うんちがなかなかでなくて
4日でないことも普通にあります、
その時は病院で浣腸してもらいましたが
綿棒浣腸しても自転車こぎをしても
お腹をマッサージしてもでません、
綿棒浣腸の仕方が悪いのかわかんないんですが
綿棒浣腸して出たよー!て方
やり方を教えて貰ってもいいですか?
ちなみに糖水をあげてもでません。
おしっこは大量にします!

コメント

どらねこ

私が産婦人科で教えてもらったのは、綿棒にベビーローションをつけて1.5センチ程お尻に入れて円を描くようにグリグリしてあげると出るそうです。

  • Kouga✩mama

    Kouga✩mama

    試してみたんですが、
    痛がって全然出してくれませんでした💦

    • 11月3日
el

うちも便秘によく悩まされました😭うちなんて2週間でないとかあってほんとに心配しますよねぇ😭💔💔うちも、自転車こぎもお腹マッサージもききません😱😱綿棒は慣れですね!

大人用の綿棒の先を指先で軽くほぐして、オイルを綿棒の4分の1くらいまで浸して先の部分をクルクルしながら入れて出し入れしつつ下にグーッとしてしばらくし続けると オナラ出したりするので それを何度かすると何度かオナラ出て、そのあと💩が出ます!それでも出ない時はグルーッと1周ゆーっくりクルクルしてみたりもう1度出し入れしてみたり( ´・_・` )出そうやなって思ったらお腹軽く押してあげるとたくさんでます。うちは溜まりに溜まるので二つほどオムツ広げて準備しとかないといっぱい出します( 笑 )

  • Kouga✩mama

    Kouga✩mama

    詳しく教えてくれてありがとうございます😊
    やっぱり慣れですかねぇ〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    産婦人科で漢方を出されたのですが
    グズるのが可哀想でやめてしまって( *_* )
    ベビー綿棒でも大丈夫でしょうか?
    おむつ二個分わかります!!(笑)

    • 11月3日
  • el

    el


    病院ではベビー綿棒でもいいと言われましたがベビー綿棒だと細いし硬いんですよね😭!
    大人用の方が柔らかくて太いのでいいですよヾ(・ω・`*)

    • 11月3日