※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリン
ココロ・悩み

離婚を迷っています。子供や仕事、世間の目など悩みがあります。

4月入園
5月仕事開始
離婚したいけどしたくない。
したくない気持ちが少しでもあるうちは
しない方がいいのか…?
それともみんな離婚する前は離婚したくない
気持ちが少なからずあるのかな。
離婚したらスッキリするのは
わかっているのに踏み切れないのは
好きなのか情なのか3人を1人で育てる踏ん切りがつかないのか世間の目が気になるのか。

コメント

ままり

全く同じ心境です。
すぐ離婚したい、でも話し合いも出来ないし調停になるだろうし、そうなったら数年苦労するかもしれない、とか
2人育てていけるだろうか?とか
シングルになったことで周りからの自分だけではなく子どもに対して何かあったらとか
本当にグルグル考えてしまいますよね。毎日考えすぎて心身共にやられてきているので、本当は別居出来たら良いのですが実家は頼れず…
アパート借りられたとしても子どもの騒音問題やら本当にいろーーーんなこと考えますよね。
さっさと離れて手続き終わらせてスカッとできる未来を望んでいるんですがね…

• 3児のママリン

3児のママリン

コメントありがとうございます!
    自分だけじゃないと思うと
    少し心が軽くなります!!
    私も同じく実家が頼れずなので
    別居もできませんが来月から出張で2ヶ月はいないのでその間にも少し考えられそうです!
    私は離婚するなら出ていってもらうつもりです!その方が初期費用などもいらないので!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私もそれで3年悩みましたが
同じことの繰り返しだったので踏み切りました
子供は2人。でも幸いにもいまも
実家にいるので決断できたのもひとつです。
迷いがあるうちはやめた方がいいです
私もさんざん悩んで周りにもいっぱい愚痴って
やっと決めれました。決めたときは後悔より
心がすーっと軽くなりました。

• 3児のママリン

3児のママリン

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。この先も変わってくれることはないのはわかっているのですが。私もたくさん考えて踏ん切りついたら離婚したいと思います!!ありがとうございます!

• 2月24日