※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の人気について友達と話しました。女の子欲しいと思うけど、2人男の子だと大変そうと言われ、やんちゃな上の子で大変だと嫌がっています。

男の子って人気なくないですか?😭
友達が男の子生まれて、会いに行きましたが、1人は女の子欲しいよねって話になり、私も同感なのでそうだよねって話してました!
2人男の子だと大変そうすぎてやだーみたいに言われました😇
女の子育てたことないのでわかりませんが、上の子がとにかくやんちゃで大変なんですが😂周りに大変そうって言われるのがすごく嫌です🤮

コメント

ママリ

私は男の子5人の予定です👶🏻
大変〜ってよく言われます👈🏻
私からしたら
性別関係なく子供は大変だけど
と思います😇
女の子だから〜男の子だから〜
ってないですよね👋🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子って可愛いってよく言われますけど、可愛いですか?
    上の子はやんちゃすぎてまだ男の子の可愛さってのがわからず、疲れ果ててます😂😂😂笑

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    育児に可愛いだけは無いので
    可愛い時もあれば
    そうでない時もあります😏笑
    元々私は女の子1人だけの
    男の子沢山がよかったので🤔
    と言って女の子は
    来なかったので自分には男の子育児が向いてるんだなって思っています🙆🏻‍♀️

    • 2月25日
m

そんな事ないですよ〜!!
たしかに女の子よりはやんちゃ?元気なイメージはありますがマイナスな感じではないです!
私は男の子欲しいです!!!というか男の子も女の子もほしい!!❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらも育ててみたいですよね🥺💕
    次に女の子来てくれたら、理想的なんですが、男の子の可能性もあるので、三兄弟になってもいいって思えたら3人目考えようと思ってます😂❤️

    • 2月25日
ままり

めちゃくちゃわかります!!
まだ息子しかいなかった時友達に
私絶対男の子育てられなぁ〜い🥺🥺🥺
って言われました。笑
いや、私だって育てられるか知らんけど…って感じでした🤣

男の子より女の子のが断然人気ですよね( ˙꒳​˙ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その友達、やばいですね💦
    その人に男の子ばかり生まれてほしいですよね😇

    • 2月25日
Yu-mama

うちは女の子ですが、やんちゃで口が達者なので男の子が欲しかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子でもやんちゃな子はやんちゃなんですもんね!性別ではなく性格の問題ですかね🤔

    • 2月25日
ママリ

女の子は女の子で大変…
男の子育てた事ないし男の子がとにかく欲しかったですけどね😅
でも反抗期とかも男の子の方が大変そうなイメージあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反抗期とかやばそうですよね😂😂😂
    性別ではなく、子供はみんな大変ってことですかね!🤔🥺

    • 2月25日
ママリ

うちの上の息子も大変でした。
大変だけど、周りから言われるのは嫌なんですよね😣
そんな息子ですが、小学生になってお手伝いもしてくれるし、とっても優しいですよ😊
男の子でほんとーによかったです!

そして娘は、二人目ってこともあるかもしれないけど、比べればものすごく楽です。

でもどちらも大切でかわいい我が子です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子の可愛さ♥️ってのを早く私も感じてみたいです😂❤️今はただやんちゃで大変って感じで😂
    女の子も育ててみたいです💕

    • 2月25日
deleted user

最初からずっと男の子欲しいですー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の周りに男の子希望の人って、ほぼいなくて😂
    大体女の子のママは、次も絶対女の子がいいとか言うんです😂イラッとします(笑)

    • 2月25日
あああ

ここが女性しかいないので女の子欲しい意見目立つけどもしパパしか居ないサイトなら男の子希望も多くなるかも?😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにその通りかもしれませね🥺なんか世の中女の子ブームな気がしてます😇✨

    • 2月25日
はじめてのママリ

わかります!
うちの周りは女の子の方が人気ですね😂
男の子2人って羨ましがられた事ないですもん😅
男の子と女の子がいる
息子の先生にも男の子2人は絶対大変!ホント尊敬します!言われました🤣🤣

男の子でも女の子でも大変だとは思いますけどねー
うちは男だけど口達者でやんちゃで毎日うるさいし
友達の女の子も同じ感じなので😂

私は男の子兄弟が良かったのですが😇😇💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!大変って大体言われますよね😑
    うるせーって感じますよね(笑)
    保育園の先生にそんなこと言われたら嫌になりますね😧

    男の子は可愛いとか言うけど、まだ実感あまりなくて😂早くそう思える日が来て欲しい(笑)

    • 2月25日
ママ

あーわかります!男の子マジで大変です。。
でも男の子しかいないママに大変無理とかめっちゃその人無神経ですね。はらたちますもん言われたら。
男の子ってなんでこんなやんちゃなの、、
女の子と男の子同じことしても男の子の方が力あるし、いうこと聞かんしはらたちます😊
あと男の子のおもちゃとかあんまり興味ないです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男女育ててても男の子の方が大変なの実感されてるんですね😇そうゆうの聞くとやっぱり女の子羨ましくなります🙃

    • 2月26日