※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

子供がママを呼ぶ声や食事に関する問題で苛立っています。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

少し吐かせてください🥲
子供のママママコールが最近凄くて苛々してます
今日なんか特に苛々してしまい、ママと呼ぶ声や思い通りにならない泣き声に
うるっさいな、あっちいけ!!と言ってしまいました、、
ご飯も食べずアイスやお菓子が欲しいと冷蔵庫など指差してきたり
叫んだりしてて本当に嫌気がさしました。
出したご飯も食べない事にも毎日毎日苛々してます。
朝起きてからすぐお菓子とかアイスとか欲しいって、、
午前中は支援センターやら公園やら連れて行ってからの
ご飯出しても食べようとせずにお菓子だと食べようとします。
お腹空いてないんだと下げても、なんかしら欲しがります。
同じような方いらっしゃいますか?
そういう時どういう対策されてますか?😢

コメント

ママ

もう、暫くお菓子やアイスを家から撤去してしまえば??
冷凍庫開けてみせて、無いでしょ?って。
今依存してても暫く食べなければ依存状態抜けると思いますよ🙂
そしたらご飯も食べるようになるんじゃないかなぁと。

ままままコールはね、、、年齢的にそういう時期ですからね😅
我儘でイヤイヤとか癇癪起こしてるのは、塩対応とか無視するのが良いと思いますよ。
感情的になると向こうもヒートアップしますから、塩対応。

我儘いう子はママは知りません。一人で泣いてなさい。

で、無視。ママはママのお仕事をして。

泣き止んだり、反省した様子なら、水に流して優しくしてあげたら良いと思います♡

はじめてのママリ

凄いですよねー子供って💦
うちもそんな感じですよー子供達👦🏻👦🏻💦
下の子ですら自分で冷凍庫開けますもん😇😇

アイスは撤去しました😂
うちはポッキンアイスだったのでもう売ってなくて💦

イライラした時はテレビで好きなの流して
トイレ掃除とか家事して距離取ってます。
怒ってもヒートアップするだけなので😇

外連れて行ってて偉いですね☺️👏
うちは寒いからか上の子が行きたがらなくて😇😇
家いると
上の方がママママ、見てて、こっち来て、一緒に遊ぼううるさくて参ってます😔😔