※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がバレンタインにチョコをもらったが、ホワイトデーのお返しに悩んでいる。学校に持っていくのはNG。アドバイスをください。

バレンタインに家に直接、女の子が息子にチョコをもってきてくれました。息子は小学三年生でその女の子も同じクラスらしいです。いただいたのはうれしいのですが、母の私が一番悩むのがホワイトデーです。息子はその女の子の家をしらないらしいのでどうやってお返しすればよいのか……
息子はどうやってお返ししたらいいかわからないからあげんでいいんぢゃないかと簡単に言います。しかし女の子の親からしたら何もかえさないのはどうおもうのか……(;´д`)
お返しする手段になやんでます(;´д`)
学校にもっていくのは絶対だめだし(;´д`)

アドバイスください!

コメント

あずきママ

電話番号は知らないのですか?
小学3年生でしたら、息子さんが聞くこともできるので、住所を聞いて持っていくか、送るのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話番号しりません。住所とか家をきくのがいやらしいです。恥ずかしいのかよくわかりませんが(;´д`)

• 2月24日
  • あずきママ

あずきママ

恥ずかしいのかもしれないですね。
    連絡先を知っているクラスメイトに聞くなどできないですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先を回りの人に聞くのは私も提案しました(;´д`)なんでそんなこと聞くのかって勘ぐる女子がいるらしくて………
    三年生にもなると連絡先聞くイコール好きなんぢゃないかってひやかしがはじまるらしいです(;´д`)

• 2月24日
カリカリ梅ちゃん

女の子が持ってきてくれたらはじめてのママリさんのお家は知ってるんですよね🤔
でしたら、息子さんから女の子にまたこの日にお家に来てくれない?みたいに言ってもらって取りに来てもらうとかはどうですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も提案したんですよ(^-^)そしたら、『なんで家にいくのか理由を絶対きかれるからやだ』ってゆーんです。自然な理由とかないですかね?

• 2月24日