※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がまだおっぱいを欲しがり、卒乳できるか心配しています。

2歳1ヶ月の娘…まだ一向におっぱい止める気配ないです…バイバイする?と聞いても、やだ!おっぱいがいーの!と言って暇さえあれば飲んでます。
本当に卒乳できるんでしょうか…

コメント

やめたいならママが心を鬼にしてやめるしかないかとおもいます😭💪🏻

• みかん

みかん

できれば娘がやめる、と言う日を待ちたいとは思っています。ありがとうございます。

• 2月24日

退会ユーザー

2歳1ヶ月ならもうごはんで十分栄養はとれますし歯も生えてる分授乳がリスクになることも増えてしまうので娘ちゃんももう少しで卒乳できるといいですね🥲寂しさはありますが、、、

• 2月24日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。そうですよね…上の子が自らバイバイする、と言ってやめてくれたのでまだかなぁ〜と思ってますが上の子よりかなり執着してます💦

• 2月24日

退会ユーザー

長引いてしまうとその分依存してしまいますしね🥲余計なお世話でしかないのは承知ですが目処をつけてやめてあげたほうがその子のためでもあるかなっておもいます!

• 2月24日
  • みかん

みかん

ありがとうございます🙏娘にも聞いてみたいと思います。

• 2月24日
ゆゆ

まさに私も同じ状況です😂
寝る時は絶対おっぱいがないと寝てくれません😥やめたいですがなかなかやめれず、、

• みかん

みかん

ありがとうございます!なかなか難しいですよね…もういらないよ!バイバイ!と言ってくれたらいいのですが…。卒乳したいなぁと思いつつなかなかその時が来ずどうなるかなぁと悩みます。

• 2月24日