※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

今通っている保育園が未満児クラスまでで、別の保育園に入園確定しています。療育に通いながら保育園も利用することについて、園長先生とのやり取りで悩んでいます。園長先生が退職することもあり、不安を感じています。

今通っている保育園が、未満児クラスまでで
4月から別の保育園に入園確定していて、

数日質問あって電話でいろいろ聞いてもらったけど
「聞きすぎてウザイ保護者」になってないか心配です。。

それに週2で療育行っていてそのうち1日は保育園休んで行くのですが、
「仕事とか都合によっては、療育休んで保育園利用もあると思います」って言ったら
「振替えはないの?」
「療育行けたら行った方がいいですもんね、滅多にないんですよね?」って園長先生。。

一緒に息子ちゃんの成長を見守らせて下さいって言われましたが、保育園あんまり利用したらいけないの?ってモヤモヤしちったり。。

園長先生3月で退職らしいから深く考えない方がいいですよね😵

コメント

ハル

うーーーん。
多分、沢山の子どもを見ていて、療育が大切だからなんとかならないのかな。。。と思ってらっしゃるのかなとも捉えられるかな。。。と思いました。

勿論、各家庭事情があるので、「大切なのはわかってるけど、こっちの都合もあるんだよー!」って気持ちもわかります🙇‍♀️💦

なのであまり深く捉えなくてもいいと思います。

一緒に見守らせてくださいって言ってるだけ最低限の事はやってくれますよ😊

私も気になったら毎日でも電話しちゃうし、その日に何回もかけちゃいます。笑
それは息子が可愛くて、ちゃんと知っておきたいから。

そんなんでウザイと思われても知るか。って感じです👍👍👍

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😭

今通っている保育園が凄く手厚くて助かっていたので、どこかで比べていたのかも知れません😣

園長先生退職したらまた雰囲気も変わると思うのであんまり深く考えずにしようと思います😊

可愛い息子の事だから知っておきたいですよね♪

• 2月24日