※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

産後すぐの上の子2人の保育園送迎について、子供たちが久しぶりの保育園を嫌がり、赤ちゃん車に赤ちゃんを置いて駐車場から玄関まで送り出すことに不安があります。赤ちゃん車の中に置いておいても大丈夫でしょうか?

産後すぐの上の子2人の保育園送迎についてです。
朝は退院翌日から送迎しないといけないと思います。
車で3分くらいですが、
保育園着いてからが問題で…

今週は旦那が朝遅れて仕事に行く予定でしたが、有給にされたらしく
子供達もほとんど保育園行ってません。来週月曜日から私が送迎しないと行けないのに、久しぶりの保育園絶対嫌がります。

1番上は泣くと思います。着いてからグズグズされるんかな。。気が重い。。
真ん中は多分泣いたりしないんですが、段差もあるし自分で歩いて玄関まで行けない。まだどっかいってしまう年頃だし。

そうなると、赤ちゃん車の中に置いていかざるおえないです。

幸い、田舎で車社会な地域なので
保育園の駐車場たくさんあるし、駐車場と玄関は目と鼻の先で、
玄関でバイバイ〜って送り出して終わりです。

それだけなら、赤ちゃん車の中に置いておいても大丈夫でしょうか😭?

コメント

こればかりは賛否あると思います😅退院した次の日からくるのせて送迎してます。
うちも上の子が癇癪酷かったから、毎日車置いてってましたよ💦
育休中のお母さんそんな人ばっかりでした😅小さいうちは寝てばっかですしね、、、自己責任です😭😭

• さあ

さあ

自己責任ですよね😭
    でも上の子達と赤ちゃん抱えて落としてしまうんじゃないか…ってその方が怖いのでやっぱり車の中置いて行きます😭

• 2月24日
みなみ

うちも新生児の時から上の子の保育園の送り迎えしてます💦
ぐっすり寝ている時や雪や雨の時は車に置いていってました😅
でも結局は自己責任なので大丈夫とは言えないですが😭