※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

未満児クラスに内定をもらい、次の仕事を探す際に時短パートを考えている友人。フルタイムで入園したが、時短でも通園可能か不安。同様の経験を持つ方、お話を聞かせてください。

同じような状況になった方がいれば教えてください。

友人の話なのですが、
4月から未満児クラスに入園の内定をもらっています。
フルタイム・育休復帰・兄弟加点での入園です。
いろいろ諸事情があり(内容は省かせていただきます)、今の職場に復帰できなくなりました。
3月中に次の仕事を探す予定ですが、その際パートで5〜6時間勤務ぐらいにしようかと思っているとのことでした。

フルタイムの点数もらってるから、入園当初はフルタイムじゃないと退園になったりしないの?どうなんだろう?と話していたのですが、同じような経験された方いませんか?
自治体によって対応が違うとは思いますが、育休復帰・フルタイムの点数で入園したけど、実際転職・時短パートでもそのまま通ってるよって方、お話聞かせてください。

コメント

ゆう

あります🙋‍♀️
フルタイムで点数たかくて入れましたが子どもが体調崩す事が予想されたので転職&パートに切り替えました☺️
変動届と勤務証明だしてそれで大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    それは入園する前に役所に相談に行かれましたか?入園して復職証明を提出する際に申し出ましたか?

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

いえ、事後報告です☺️
    入園後勤務証明の提出の際に仕事場所が諸事情で変わりましたと連絡して、変動届と新しい職場の証明書だしただけです☺️

• 2月24日
トモヨ

正社員フルタイム・育休明け・兄弟同時申込の加点付で申し込んで内定、パートで仕事復帰しました〜✋
そのまま保育標準時間で内定した保育園に預けています★

R

復帰できずに転職しました!
は正社員→正社員で利用時間も点数も変わらないため、就労証明書を再度出しただけです!

ただ自治体によって、復帰して何ヶ月は同じ職場にいないとダメとか点数へると退園になりますよ!