※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

娘が一歳でまだおっぱいに執着しているので、断乳や卒乳について悩んでいます。同じ経験をしたママさんいませんか?どうやってやめたか教えてください。

断乳、卒乳についてです。
娘が一歳になりそろそろ断乳を考えてますがおっぱいに執着していておっぱいもまだいっぱいでます。
同じようなママさんいますか?
断乳だったのか卒乳にしたのかどうやってやめたか教えてくださいm(__)m

コメント

まうたん

上の子のときは超おっぱい星人で寝かしつけは完全添い乳でした。
1歳2ヶ月から保育園通ってたんですが、そのまま授乳は続けてて、1歳9ヶ月で言い聞かせ断乳しました☻
そこまではおっぱいの執着はかなりのものでしたが、1日ですんなり止めることが出来ました。

下の子は1歳7ヶ月で保育園行く予定なので、それまでにやめちゃうか、今回は卒乳まで待つか悩んでます(^^;;
上の子ほどはおっぱい星人ではないですが、寝かしつけは添い乳で、眠たいとおっぱい欲しがるので、まだまだ難しいかなーと思ってます>_<

• mayu

mayu

ありがとうございますm(__)m
    上の子の時はなんていったのですか?

• 11月3日
  • まうたん

まうたん

1ヶ月くらい前からそろそろおっぱいとバイバイだよ〜って言い聞かせて、1週間前にはカウントダウンカレンダー作って見せながら、ここになったらおっぱいとバイバイだよって言ってました☻
    言ってる時は全然分かってない感じではありましたが、すんなりやめれたので、伝わってたんだなーと思ってます!

• 11月3日
  • まうたん

まうたん

ちなみに断乳の日まで寝かしつけや授乳回数を変えることはしてないです。
    徐々に減らしていくより、逆に本人が満足するまで飲ましてあげたい!という思いが有ったので。

• 11月3日
  • mayu

mayu

ありがとうございます(^-^)
    うちもそれまでに辞めれなかったらやってみたいと思います( ☆∀☆)

• 11月3日