※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2日目でおしっこの回数が少ない心配。原因と対処法を知りたい。ミルク摂取に関する状況も共有。助産師からのアドバイスはなし。

生後2日目です。
おしっこの回数が少なくて心配です…
おしっこの回数が少ないのはどういった原因が考えられますか?
また、同じようだった方その後どうなりましたか??

ミルクが昨日の朝は嘔吐がありあまり飲めなかったので昨日は少なかったのかなーと思ったのですが、今日も朝におしっことうんちが出た後、うんちのみで出ていません💦
助産師さんからは特に何も言われていません。ミルクは20ぐらいを5回ほど飲んでます

コメント

上の子生まれたばかりの頃、半日くらいおしっこ出ない時ありました。助産師さんに聞いてもまぁうんち出てるなら…という感じでしたが心配ですよね。うんち出させてあげるときに綿棒浣腸することがありますよね?それやると刺激されるのか、おしっこも出ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法があるんですね!?
    その後は出るようになっていきましたか??

• 2月24日

退会ユーザー

だんだん間隔も短くなり、退院する頃にはちゃんと出るようになってました!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    そうなってくれたら安心です😊ありがとうございます!

• 2月24日