※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で遊んでいるとき、知らない男の子が一緒に遊びたがってきたが、その子のママはスマホをいじっていて、遊んでくれたことに感謝されなかった。自分は子供が苦手だが、遊んだ後に何も言われずモヤモヤした。

皆さんは公園で自分の子供と遊んでる時、同じ年くらいの子供が楽しそうだからか混じってきて、一緒に遊んであげることってありますか?😅
本日公園で娘と追いかけっこをしてたんですが、同じ歳くらいの男の子が、笑顔で私たちの後をずっと付いてきました。
一緒に遊びたかったみたいで、うちの娘とその知らない男の子を追いかけなきゃいけなくなりました😹
その子のママを探したんですが、ちょっと離れたところで(ラッキー!遊んでくれてる♪)って感じで、ずっとベンチに座ってスマホいじってました😅
しばらく追いかけっこした後、娘も飽きたみたいなんでバイバイしたんですが、その男の子にママさんが「いっぱい遊んでもらってよかったね〜☺️」って言ってました。
遊んであげたんだから、せめてこちらにお礼か挨拶くらいしてよって思っちゃいました😅
元々子供が苦手なんで、正直一緒に子供と遊んであげるのは得意じゃありません😥💦
でも頑張って(?)遊んだのに、何も言われなかったんでモヤモヤしました(><)わたしは保育士さんじゃないのに!笑
こんなもんなんでしょうか?😅
わたしだったら申し訳ないからとりあえず止めに入って、一緒に遊ぼうと言われたら有り難く遊んでもらいます(><)

まぁその男の子は楽しそうにしてくれてたからよかったんですが。笑

コメント

ままり

スマホいじって、しかもママリさんに何の一言もなかったんですよね?私なら、モヤモヤ通り越してイライラしちゃいます🤭

• ママリ

ママリ

ですよね〜😅
    せめて最後にお礼言われるかと思いきや、何もなしでした😅

• 2月24日
  • ままり

ままり

びっくりですよね😅

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

公園には色んな人がいますが、初めてのパターンでした😅笑

• 2月24日
  • ままり

ままり

私の話ですが、支援センターで子どもの見えない所でスマホいじっているママさんがいて、その子どもは娘が遊んでいるところに割り込んで来て、娘が床に落ちそうになったことありますよ💦

その後、その子はママさんに何か話していて、ママさんは私達のこと見てきました😆何話してたかはわかりませんが、公共の場で子どもが見えない所でスマホいじって子どもを視界に入れないのはどうかと思いました😆

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

何か在らぬことを言ってそうですね😥
    親は子供の言うこと信じますしね💦
    子供のことを見ずに放置は本当に勘弁して欲しいです😣

• 2月24日
COCORO

そんな親御さんおられますよね😅💦

多分?
そういう人って😓万が一怪我したりとかあれば
文句言って来たり
イチャモンつけられそうなので

私なら サッサと場所変えたり
公園から離れます💦

• ママリ

ママリ

たまにいますよね💦
    あまりにも男の子が眩しい笑顔で混ざってきたので、無視できなくなっちゃいました、、😅笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私なら遊びたくないときは、男の子がくっついてきても無視して目も合わせずひたすら娘と二人きりの世界を作ります。そうすると離れていきめすよー♪

色んな考えの人が公園に来るから、私は相手に求めないように考えてます^ ^

多分そのお母さんは、知らない子同士で遊ばせるのが普通という感覚の人なんだと思います。

私も良い子そうな時は、娘に社交性を身につけるために一緒に遊んであげたりします。

• ママリ

ママリ

本当は無視したかったですが笑、男の子がとっても笑顔だったことと、娘も楽しそうだったので今回は遊びました😅
    知らない子同士で遊ばせるのは大切だと思うんですが、知らない親子さんに任せた!って感じはどうなのかなと思いました😣
    まぁいろんな人がいますよね(><)

• 2月24日
ママリ

非常識だと思いますよ〜
放置子いやなので親が一緒じゃない子とは遊びません😂
怪我しても困るので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    怪我したらどうしようとまでは考えてなかったです(><)
    せめて親同士でのやり取りがあってから遊ぶようにしたいです💦

• 2月24日

そんな人いるんですね😵‍💫
私も人の子と遊ぶのはちょっと苦手だし遊んで怪我したらとか思うと怖いので本当は無視したいけど、後ろを追いかけてくるのに無視したら可哀想かなと思って相手をしてあげちゃうかもです😵‍💫
その男の子は悪くないですしね🥺

私も何度か同い年くらいの子や息子より上の子が一緒に遊ぼうとしてきた事がありましたが、その子のママ達はみんな一緒に遊んでくれました。
スマホつついて自分の子放ったらかしなんか考えられないけど、一緒に遊んであげたの分かってるならせめて常識として...お礼の一言くらいあってもいいですよね!😤
みんな自分の子を見るだけで精一杯なのに...

• ママリ

ママリ

そうなんです😣
    その男の子はとてもいい子そうだったし、無視できなかったです😅
    普通一緒に遊ぶなら、親同士で了承取ったり、一言お礼言ったりしますよね(><)
    そうなんです😭ママは皆んな自分の子供のことだけで手一杯なんだよ〜!と言うのを分かって欲しいかったです😅

• 2月24日
nakigank^^

構ってちゃんの子供って基本親が遊んでくれないから遊んでくれそうなママを見つけて遊ぼうとする子多い気がします。ただ人見知りがない子もいますがそういう子はちゃんと親が付いてますけどね。😅
そういう人は常識とかは無いと思います。
私はそういう人いたら関わらないように逃げます。😂

• ママリ

ママリ

あんまりママが遊んでくれなかったんですかね😥
    後で観察したら、子供が1人でいる時は流石にスマホをいじらず子供を見ていましたが、お友達と遊び始めると放置って感じでした😅笑
    あんまり関わらないようにします💦

• 2月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

遊んでくれてラッキーとは思ってると思いますよ。😅
    私はかまってちゃん苦手なので関わらないようにしてます。
    たまにかまってちゃんでも親がそばにいてその親と話が弾むことありますがちゃんと子供を見てるので、その子供が他の親がいるところに言ったらちゃんとすみません〜ありがとうございます〜って言ってました。
    それが普通ですよね!😊

• 2月24日
いかにんじん

公園など行くとそういう親子たまにいますよね💦
何となく相手をしていますが、私も苦手で困ります(笑)

一度プールで遊んでた際、小学生の男の子が息子(当時3歳)
にちょっかい出してきて、ビート板引っ張ったりしつこくて困りました💦親はちょっと離れたところにいたのに、こちらを見てるだけで何も言って来なくて😥
ちゃんと自分の子どものこと見ててよ!と思います😵‍💫

ありがとうございますのひと言もないのは腹立ちますね😓