※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

専業主婦で旦那が家計管理している方はどれくらい支出など把握してます…

専業主婦で旦那が家計管理している方はどれくらい支出など把握してますか?
うちは旦那がお金関係は管理したいらしく、私が買い物に行くので食費¥5.6000と私のケータイ代(月だいたい¥13000)その他必要なものを買い月10万以内でお金貰ってます。
基本私のクレジットカードで買い物して請求分を旦那に報告してお金を貰う様な感じです。
旦那は家賃、駐車場代、光熱費、外食代などを払ってあまりをお小遣いにしているらしいですがいくら使ってるかは私は知りません😅
でも服や、時計などマン単位の物を月に1回は買っています。
そのほかネットショッピングしたものもちょくちょく届きます(何を買ってるかは不明です)
結婚当初明細を見せて貰ったのですが、、手取りは27万くらいでした。貯金は毎月7万と40代になったらお金が何百万か戻る降りる保険?をかけているみたいです💦
今の所、請求が10万超えると節約しようねとかは言われますが基本請求分は何も言わずにお金渡してきますし子供用品も必要分は買ってくれてます。でも夫婦なのにこんなに妻が家計を把握してなくて大丈夫かな?とも思ったり😂
でも聞いてもあんまり詳しくは話してくれません、、
みなさんは詳しくお金のこと旦那に聞いてますか?
カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

専業主婦で旦那が家計管理しています!
毎月の支出知りません💦
貯金、ボーナス、給料聞いても教えてくれないので全く分かりません😇

夫婦なのに、家族なのに家計把握させてくれないのってどうなの?って思いますよね😂
もう私は諦めてます、、!

もいもい

全く知らないです🤣
なんか毎月詳しく説明してくれますが私が何となく把握してるのは月の食費くらいです。
先日給料やボーナスを聞き流していましたが当初よりすごく上がっていてビックリしました🤣

貯金額も知らない、投資先も知らない、保険もその他支払いもしりません。本当に困った嫁です😇

でも食費のことや生活費、光熱費など何か言われたことないです!
夫婦共に結婚した瞬間にお金合わせてしまいもう個人の貯金がどうだったかお互いに忘れていますし、お互いにお金の使い方に心配なところがないので何も気にしていないと言われています。

念のため夫に何かあった時ように必要なことやお金関係の全てをまとめたノートを作成してくれてあります😊
今は子育てに専念してください。と言われてるので甘えてます☺️

ちゃす

旦那が管理してます!!
私はそういうの苦手だし旦那はむしろやりたい派なので特に「妻である私がしなきゃ!」とは思わないです😅
月収やボーナスはだいたい聞いてますが月々の支出はよくわかってないです(笑)
もし旦那が浪費家とかだったら私も介入するかもですが物欲ギャンブル欲ゼロなので信頼してお任せしてます☺️

ママリ

夫が管理してます🙋‍♀️
給与も年間額をざっくりしか知らないし、貯金もなーんにもしらないです!

聞いたこともないです😂

ママリ

私もほぼほぼ知らないです😊
知っててもザックリ程度ですし💦
クレカ渡されてて10万で食費、日用品買ってねって言われていて
10万もいかないんですが🤔
まぁ貯金してくれてるので聞かなくていっかなって
思って全然聞きてません🤗