※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子供との時間が足りなくなっている気持ちですね。将来的に余裕ができるか不安ですか?

子供が二人になってから、上の子供と向き合えなくなった気がします。いつかおちついたらまた向き合ったり、もっと時間を作ってあげられる余裕ができるのでしょうか?
ご意見おききしたいです。

コメント

みんとあいす

上の子が2歳半の時に下が生まれました。同じくらい?ですね。
そのくらいの時は私も一番大変だった気がします。下の子は自由に動いてしまうし、上の子もまだ自分でできないことがあったりして…
下の子が2歳になり話がわかるようになり、上の子も手がかからなくなってきて最近は余裕がでてきました。今日は3人で初めての外食に挑戦しましたがなんとか終わり子どもも自分も成長を感じました。下の子の1歳から2歳の1年間くらいが大変でしたね。

はじめてのママリ🔰

うちは退院した日から旦那が休みの日に授乳と授乳の間の時間に旦那に下の子を預けて上の子と2人きりの時間を必ず作ってます。
公園に行ったりお散歩に行ったりお買い物に行ったり上の子がしたいことを一緒にしてます。
必ず下の子が居ない環境を作るのがポイントです。
下の子が家にいるなら外へ行く。
上の子が家でママといたいというなら下の子と旦那に外に行ってもらう。

授乳の間なので2-3時間ですがそれだけでも全然違いますね。