※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中でメイクをしなくなり、昔の自分に戻りたいと悩んでいます。周りのママとのギャップに戸惑いつつ、どうすれば前の気持ちに戻れるか悩んでいます。お出かけ時以外はスッピンで、最低限のスキンケアはしています。

綺麗なママでいたいと頭の中で思ってても…とにかく昔からわりとズボラでオンオフがはっきりしていました。友達や彼氏と出かける時などはバッチリメイクしていました。ですが、出かけない日は1日パジャマも余裕でありました。たぶん外でのわたししか知らない人はびっくりするくらいのギャップだったと思います。

コロナが流行り始め、出かけられない日々、マスク生活の中で育児をすることになりました。あんなに好きだったメイクも全然しなくなってしまいました。ちょっとしたお出かけはスッピンです。(旅行や写真撮影、行事以外はメイクなしです)だからカメラロールにはスッピンばかりの写真です💦男はいいな〜

周りの毎日メイクして髪も巻いてて…なんてママを見るたびにやばいな〜と思いつつもなんだか前の生活に戻れなくなってる自分がいます。

もちろん最低限のスキンケアはしています。ほんとに最低限ですが…

皆さんちょっとした子供とのお出かけやお散歩、買い物などはどうしていますか??

昔の写真と今の写真が全然違って(もちろん年齢もありますが)なんだか切ないですが、戻れませーん💦どうやったら前みたいな気持ちになれるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
私もかなりのズボラで遠出する時やデートの時くらいしか化粧しなくてそれ以外はほぼすっぴんでした。
今は月1化粧すれば良い方です。。
公園行けば若くて綺麗なママさんがさらにメイクと髪の毛セットしてて素敵すぎて眩しいです。笑

私はもうすぐ37歳のおばさんです。
40代でも綺麗な方はたくさんいますが、私はもう諦めてて自分がおばさんな事を受け入れてしまってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに皆さんお綺麗で尊敬ですよね‼️
    もう少し外に遊びにいける世の中になればお出かけ欲も出てきてメイク頑張れるかな??

• 2月24日
ママリ

わたし最近になってやーーっと日常的にメイクする気力が湧いてきました😂
お子さんおいくつか分かりませんが、育児と自分に余裕が出来てきたら、自然にメイクしたい欲が戻ってくるかもです🥰
スキンケアは美容液だけいいの使うようにしたらお肌がよみがえりました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今1歳の息子です!夜も寝られるようになって、暖かくもなってきたから頑張ってみようかなと思い始めましたが、まだ実行にうつせず…笑

オールインワンで済ませてしまっています💦💦アイクリームだけは塗っていますが…

• 2月24日
m

めーっちゃ分かりますー😫
コロナで出掛けられないから仕方ないと思っていたけどそろそろやばいなぁと感じています、、笑
今は下の子がまだ夜中授乳をしていて早起きして化粧するなら寝ていたい精神が凄くて😂休日の買い物とかちょっと外に出るくらいなら迷わずスッピンマスクです!!!!笑
今はちょっと難しいですが、コロナが少しおさまった時、動物園に行ったり家族でプリクラ撮りに行ったり、、そのくらいの外出でやっとメイクする感じです💄😂妊娠前ではありえない行動です(笑)

とりあえず夜中の断乳も成功したら休日買い物に行くだけでも化粧できるようにしてみようかなと今考え中です😂✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いらっしゃってなんだか嬉しいです!
    夜中授乳わたしも最近までしていました💦💦
    メイクの時間、別のことしたいって思っちゃいますよね💦💦

わたしもちゃんとしたお出かけ以外はメイクしません💦メイクも薄いのでそんなに変わらないかもですが💦

わたしも休日はちょっとしたお出かけではメイク頑張ってみようかな💕

• 2月24日

スッピンの底上げに気を付けてます🥺
基礎化粧品と美容皮膚科で肌管理、髪の毛のメンテナンス、ネイル、まつパ、歯のホワイトニング、眉毛とリップのアートメイク、脱毛、筋トレなどなど…。
私はしっかりメイクも似合わないし、髪型もストレートが一番盛れますし、なによりアラサーに突入して足し算より引き算が大事かなと考えるようになりました✨お洋服は自分に似合う形・色で着やすいものを選んだり…💓
もちろん毎日バチバチにオシャレしてるママも憧れますけどね😍❤️子育てがもう少し落ち着いてからでいいかなあ、と思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

底上げ大事ですよね!!
    ネイルは仕事柄できなくて今まで一度もやったことないです💦
    とりあえず底上げわたしも頑張ります!

• 2月24日
ioi‪♡ຼ☺︎

めっちゃ分かります(^^)
私もズボラで家ではすっぴんパジャマのままです😂
メイクやオシャレは好きで出かける時はしていましたが、コロナが流行ってからは服もテキトー、マスクしてるしちょっとの買い物ならとメイクもしてなかったです笑

最近これではまずい!まだ枯れたくないと思い、スキンケアをきちんとしたり外に出る時は少しでもメイクをしたり髪をセットするようにしています!家ではすっぴんパジャマですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね!尊敬です!
    なんかわたしメイクすると肌がダメージとか思い始めて…笑
    もうその時点で終わってますよね💦

• 2月24日
  • ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

最近までは外でもズボラやってたんで全然です😂
    メイクしたくないときは同じこと考えてます笑
    子供のためにがんばろうと思ってます(^^)

• 2月24日
ゆん

分かります!私も若い頃は、彼氏の前とかだけつけまつげしてバッチリメイクでとやってましたが、もともとズボラで風呂入るのもめんどい人なので、
子育てしてからいつもすっぴんとひどい格好になりました!しかも今どこも出掛けられなくて、パジャマというかスエットみたいな感じです過ごしてます!マスクしてると、化粧しても無駄な気がして😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心☺️
    カメラロールの写真スッピン多くないですか?笑
    まあそれも思い出になるのかな?

• 2月24日
いちご みるく

子どもが幼稚園に行くようになって、ちょっと気にするようになりました💦
周りは奇麗な方も多いですし…
お迎えでたくさんのママたちや先生に会うので、一応化粧して髪も今は巻いてます。髪を巻くのは寝癖直しですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな人に会う場所は綺麗にしていきたいですよね!知らない人ならいいけど○○ママってわかるだろうし…

• 2月24日