※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
家族・旦那

ここで吐かせてもらうだけで十分です。子どもに対して、イライラしたく…

ここで吐かせてもらうだけで十分です。

子どもに対して、イライラしたくないのに些細なことでついイライラしてしまいます。例えば、コップの飲み物こぼしただけで過剰に怒ってしまったり、
毎朝、保育所に行くのに、ご飯が全然進まないことに対してや着替えない事、遊び出す事に対しても、イライラ。なんで着替えられるのに、保育所行くってわかってるのに、毎日の事なのに、どうして?子どもだからですか?私の導き方が悪いんですか?
毎日同じ事の繰り返しで、疲れました。

ちなみに旦那は朝早く、夜遅いので、子ども3人をワンオペです。

旦那に対してもイライラをぶつけてしまいました。
3番目は離乳食をあげなければいけない月齢になりましたが、旦那は休みの日は決まっていつも子どもたちより遅く、保育所に送る時間になって起きてきます。
私的には、離乳食始まったから、いつも通り起きて、子どもたちの準備を手伝ってほしいです。

それを、ぶっきらぼうだったかもしれないけど、そうしてほしいと言いました。

言い方が悪かったのか、その後の私の態度が良くなかったのか、
子どもが人見知りでパパに懐かず、私が買い物中、ずっと泣きっぱなしだったのも合間ってか、

もう、イヤなんだよ、イヤ

って言われて…

具体的に何がイヤだったのかもわからないし、聞いても話してくれないし、今は、素っ気ない態度で過されたり、自分もそうなってしまうのが辛いです。

コメント

もいもい

子供は仕方ないですね😢
時間がないー!って親がイライラしても子供はそれがどう言う事なのか分かっていない気がします。
確かに自分自身も時間ない!ヤバい!と焦るようになったのは中学生くらいだった気がします😂

旦那さんにやってではなく手伝ってと言う言い方をしているの素晴らしいと思います!
でも旦那さんのその態度では子供がなつかないのも仕方ないし、またそれでお世話をしたくなくなるのもわかる気もする。悪循環ですね😢

ここは大人の方、旦那さんにグッと堪えてもらいやってもらうしかないと思います。イライラするかもしれませんがいいとこ取りをさせてあげるとやる気が出てくると思うのでご飯の後のおやつを旦那さんから沢山褒めながらあげてもらう等まずは親子の触れ合いから始めてあげるといいかなぁと思います!

何はともあれ、やーさんはとても頑張っていると思います!毎日お疲れ様です😊

• やー

やー

回答欄に返信してしまいました、
    良かったら見てください!
    わざわざコメントありがとうございました😊

• 2月24日
やー

優しいお言葉ありがとうございます!
そうですよね、普段仕事だから、触れ合う時間が少ないから仕方ないのかもしれないけど、もう少し、自分から、積極的になってもらえるとありがたいです😭もう3人目だから、学習してほしい😤
わざわざコメントをありがとうございました😊
少し、気が楽になりました😌

ふー

毎日お疲れ様です😭
コロナで子供二人保育施設には預けられてませんが、時間が決まってる時に中々支度が進まないのはイライラします!
ご飯は食べないなら食べなくていいってやってます。食べるけど遅いならスティックパンとかに変えてもいいかもですね!
旦那を起こす時に子供に起こしてもらったりしてます!
あと、今日特にイライラすると思ったら、起こして今日はイライラしすぎて手が出そう。手を出したくないから手伝ってと私ならそうやります!
うちもあまりパパに懐いておらず、何かない限り基本頼みません、期待もしてません💦

• やー

やー

わざわざコメントありがとうございます😭
    旦那にイヤなんだって言われて、その時は、なんで私がそんな事言われなきゃならないんだって気持ちしかなかったですが、落ち着いてみたら、自分の今までの態度も悪かったのかなとも思いました。
    落ち着いて話し合える時に話してみようと思います。
    ありがとうございました😊

私も、旦那に頼んでイヤな気持ちになるより、自分がやった方が楽なので、あまり期待してないです🤫

• 2月24日