※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の気持ちの持ち方についてアドバイスを求めています。

妊娠6wの初マタです🤰
とても些細な事なのですが、ご相談にのっていただけると嬉しいです😢🙏🏻

ラベンダーの香りが妊娠初期には良くないとネットで見たのですが、知らずにヘアワックスとして今朝使ってしまいました..1時間後に悪いと知って速攻洗い流したのですが😅苦笑

他にも色々、「ダメな事」に目がいきがちで神経質になりすぎかなぁと思っております🙇🏻‍♀️
妊娠初期の気持ちの持ち方について、
経験のある方アドバイス頂けると嬉しいです...!

コメント

!(^^)!

そこまで徹底したら、妊婦生きていけませんよ🤣笑笑
気にしすぎかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね..もっと、どーんと構えたいと思います😅

• 2月24日
ママリ

酒とタバコ、自己判断での市販薬以外ダメなことはない、あったらもっと産院で説明されるだろう、と考えれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、気をつけることの度合いも判断するようにしたいと思います🙇🏻‍♀️

• 2月24日
 🌻

ヘアオイルとかだと大丈夫だと思いますよ🎶
1人目って神経質になりがちですけど肩の力抜いて緩く頑張りましょ🤍
タバコとかお酒とかあきらかにダメなものは気をつけた方がいいと思います🤞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶
    ほどよくリラックスするようにします😌

• 2月24日
komachi

最初の子は特に神経質になっちゃう気持ちわかります🥲
でもそのくらいであれば問題ないです!
どちらかと言えば神経質になりすぎて気持ちが動揺する方が母体に良くないと思いますよ😊
ただでさえコロナ禍の妊婦さんはストレスフルだと思うのでゆったりした気持ちでどーんと構えてれば全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての事ばかりで、どうしても不安になっちゃいます😂
    力強いお言葉ありがとうござちます😊✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も心配性妊婦です…!
ただ、あんまり気にしすぎると持たないなぁと思うことも多々ありました🤔

まだ出産は終えてないのでアドバイスになるのかは分かりませんが…
カフェインを取ると良くないと思い、妊娠が発覚してから大好きなコーヒーや紅茶を我慢していたのですが、病院の先生や助産師さんに相談したところ1日1杯なんてどうってことない!好きなもの飲みなさい!と笑われました😂
魚に関しては、オススメしない魚はあるけど食べてもいいものもあるよーと言われたり(例えばネギトロとか)

ネットの情報もいいけど、実際のプロ?に相談すると平気なことが多かったです!!!
一度先生に相談してみても良いかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配妊婦さんの共感、嬉しいです🥲
    適度な心配症を目指したいですよね...!
    ネットだけじゃなく、先生や先輩ママさんの言葉など幅広く参考にするようにしたいと思います😌

• 2月24日
mika

ヘアワックスくらいなら大丈夫だと思います(*´︶`*)ノ

リラックスしましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リラックスリラックス!ですね♪
    ありがとううございます☺️

• 2月24日
ママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
わたしも初マタなのですが、初期の頃検索魔になりすぎて頭おかしくなってました(笑)
あれもダメこれもダメって、無知だからこそ気になるんですよね、、、😩
でも、ほんと今後疲れます!!!

わたしはどうしてもお寿司だけ我慢できなかったので、お寿司(水銀含むもの、貝類、魚卵以外)は解禁してます(笑)
生肉、生卵、ナチュラルチーズ、猫は何かあっては心配なので避けてます!

個人的にですが、初期は気をつけておいて正解だと思ってるので、心配と思うものはとことん避けて、つわりとか落ち着いて安定期入ったら制限緩くしたりしていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当に💦無知すぎて何もかも怖くなりますよね😣

そうですね、心配しすぎかもですが私の場合、色々バリア張って生活する方が安心する気がします😅
    アドバイスありがとうございます!

• 2月25日
ゆら 🔰

初マタですが、少し見習わなきゃいけないくらい能天気妊婦ですw

薬、タバコ、お酒は勿論ですが、あとは一応過剰摂取注意のものは目を通して気を付けるくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです、、😂❣️

• 2月25日