※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

園でコロナ陽性者が出て、仕事休まないといけなくてお金のことも心配。暖房代もかさむし、不安でため息が出る。

コロナにはほんとに頭抱えますね、、、

うちの園でもとうとう昨日コロナ陽性者が出ました😭
うちの子供たちのクラスは休園要請出てないですが、3月3日まではお休みの協力をするようにいわれました😭
主人は他県にいるので、私が仕事を休むしかなくて
すでにコロナの影響でパートを時短にされていて給料が減っているのに休みになるとさらに減ってしまうし、でも休ませたほうが安全なのも分かるんですけどお金無くなるしで本当に悩みます…
雪国なので家にいる時間が長くなれば暖房の電気代も灯油代も馬鹿にならない😭😭😭
お金に余裕があれば躊躇なくお休みさせられるけど
そういうわけじゃないしほんとにため息出ますね😭😭
いずれこうなるとは思ってたけど、ほんとにコロナ憎い😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う場合は不安はあれど登園で良いと思います😢
万が一感染すると大変だけど、感染するかどうか分からない中で休ませてお給料削るのも辛過ぎます😭
そう言う方を守る為に、平気なおうちはお休みで良いと思うけどなー。

• 3児のママ

3児のママ

コメントありがとうございます😭
    今朝は登園してる園児がどのくらいいるのか様子見たかったのもあって連れていったのですがほとんどの人は休園しているらしく、明日から休園お願いできませんかね?といわれて、これは休むしかないのかなと思いました😭確かに、明日から徐々にみなさん休園の要請に応じててうちの子たちだけ行くってのも可哀想だよなぁとも思いますし、でも数時間だけでも稼ぎたいしそのために預けたいのもあるしで悩みどころですね…😮‍💨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ですかね?
    それなら突っ撥ねて良い気がしますよ😢
    先生たちも大変だけど、こちらは仕事しないといけない訳だし。
    生活かかってますもん!
    個人的には専業、育休家庭はやっぱり協力すべきだと思います。
    それはそれが出来ない家庭を守るためだと思ってます。

• 2月24日