※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事を拒否するようになりました。以前はたくさん食べていたのに、今は好き嫌いが激しく、好きだったものもあまり食べません。

1歳入ってご飯食べなくなった方いませんか?
前は食べすぎるくらいだったのに、今は本当に好き嫌い激しいし、好きだったものもあまり食べません。

コメント

うさ

1歳過ぎてから偏食になり、色々工夫してもダメでした。2歳半頃からまた色々食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立って食べさせると食べたりするのに、座って食べると嫌がったり、食べたと思ったは、途中から吐き出すようにしたり💦断乳もしたんですが、フォローアップ飲ませたりしましたか?
    何がキッカケで食べるようになったとかありますか?

• 2月24日
  • うさ

うさ

フォローアップはおやつの時にあげたりしていましたが、身長体重が平均だったので無くなってからはあげませんでした。
    これというキッカケはなく、成長と共に徐々に食べられるようになりました。

何しても食べない時は食べなくて食事の時間が苦痛だったので頑張りすぎなくてもよかったかなと今になって思います。

• 2月24日
まーちゃん

1歳前からあまり食べず偏食です😅
好きだったのに嫌いになったりまた食べだしたりもうずっとです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップとか飲ませてますか?うちはかなり食べる方だったので無縁だと思っていたら、本当に食べなくなってしまって💦
    何か食べさせる努力とかしてますか?

• 2月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

フォローアップは飲ませてないです!息子は小さい時から少食で体重が軽く通院してるので体重を増やすならミルクと言われてます🥲

最初は食べるものなどを探したり、食べて欲しくて怒ったりしてましたが親子でストレスになり食べない時は食べないと諦めてます🥲
    少ないとアンパンマンパン1本と豆腐だけとかご飯と豆腐だけとがしょっちゅうです🥺

最近は自分で食べてるとがんばって気持ち食べてくれるので食べさせつつ見守ってます☺️

• 2月24日