※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
お仕事

休職中の妊婦ですが、復職証明書提出後、更に1ヶ月休職が必要か悩んでいます。妊娠中に休職し、育休に入る方の経験を知りたいです。

休職したまま、育休に入った方いますか?😓
妊娠6周から妊娠悪阻→切迫流産で3ヶ月休職中です。
職場から復帰する際は、復職証明書を提出してと言われました。
病院でお願いしましたが、血腫と胎盤の位置が低いことから、更に1ヶ月休職してと言われました‥
復帰したとしても2ヶ月しか働けず、1ヶ月後復帰できるかもわかりません。
妊娠して休職し、そのまま育休に入った方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

はいはーい🙋‍♀️子供2人ともつわりや切迫で休職からの産休育休に入りました!

• あーり

あーり

上の子は保育園預けてましたか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けてましたよ〜!
    9時から16時まで預けてました☺️
    切迫と悪阻を先生に伝えてました!

• 2月25日
  • あーり

あーり

そうなんですね✨医師の診断書とか提出しましたか??

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は悪阻だったんですが、診断書を書いていただき、ほとんど傷病手当も頂きました💦

2人目は切迫流産で診断書書いてもらって、途中復帰しましたけど悪阻がひどくて休みましたが、その時の先生は悪阻の診断書書いてくれずただの欠勤(無給の休職扱い)になり、その後また切迫早産になって診断書書いてもらってそこは傷病手当いただきました😂

• 2月26日
しゅな

私もです❗️
妊娠6週で妊娠悪阻→入院→退院後は点滴通院→出血し前置胎盤・切迫流産→安静→入院そのまま出産→1歳で保育園入れず育休延長
2年振りに4月から働きます☺️

むーむー

後期でドクターストップがでたので二ヶ月くらいお休み早く入りました!