※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

妊娠中に大量の鼻血が出て止まらず、ストレスを感じています。周囲に同じ経験者がおらず不安です。出血の頻度や終わり方について知りたいです。

このカテゴリであってるかわからないですけど
昨日の朝方から急に大量の鼻血がでて今日も含め合計7回
くらい。
妊娠中は仕方ないことて先生にも言われたので
そーいうものかて思うしかないけど、大量すぎて😭
中々止まらないし鼻押さえて俯いてても喉通って口から
吐き出す感じにでるわで他の妊婦さんもそうなんですかね、、
周りの友達とか姉とかに聞いても聞いたことない
とか妊娠中そんなことなかったて人しかいなくて😭

しかも、必ず寝起きに違和感感じてそこから
ダラーっと垂れ続けるから時間と体力の勝負て感じで😱
ストレスになってきた、、
2.3日はでるて言われたけどでなくなる日はあるんですかね😢

コメント

はな

こんにちは♪
私は3日に1回鼻血出てますw
まだ2回ですが!
数年ぶりの鼻血にビックリしました!!
妊娠中は血が出やすい時期があるらしいので、そのせいかと(・∀・)
私も鼻血が出るのは午前中です!
同じですねw

  • ri

    ri

    コメントありがとうございます!
    少量ですか(°_°)?!私今まで鼻血でたことがなくて昨日が初めてですごいびっくりしました💦
    昼間もさっき出て、今日はもう多くて体力的にやられました、、苦笑
    自然にでなくなりますかね😱😱

    • 11月3日
  • はな

    はな

    私はすぐに止まる程度でしたが、多いようなら病院に連絡してみてはいかがでしょう?
    粘膜傷ついてそう(´・_・`)

    • 11月3日
  • ri

    ri

    人それぞれなんですかね(*_*)
    次また同じ感じで量が多かったらもいちど電話してみます(T_T)
    ありがとうございました😨💓

    • 11月3日
mamaking

わたしも 妊娠中によく出ました!
30分以上止まらなかったら
病院にきてくださいと言われました。
大丈夫ですか?
何回も出るならもしかして、粘膜傷付いてるかもですね。
鼻血が出るのは よくあることと
お医者さんに言われました。

  • ri

    ri

    やはりでるものなんですね😭結局いきました😥?寝るのが恐怖症になってます💧1人だと尚更不安で😨
    その際、耳鼻科のがいいんですかね(°_°)それとも産婦人科に連絡して産婦人科のがいいんですかね、、

    • 11月3日
  • mamaking

    mamaking

    30分以上は出なかったので
    病院にはいきませんでした。
    検診の時に 先生に話しましたが
    よくあるみたいなかんじで
    サラッと流されましたがw
    耳鼻科でもいいかと思います(^-^)

    • 11月3日
  • ri

    ri

    そうなんですね😞
    やっぱそんな感じで流されますよね(笑)ありがとうございます!!

    • 11月3日
かぼちゃすーぷ

私もよく妊婦の時に鼻血出してました_(:3」z)_
気がつけば たらーっと鼻血が笑
私は学生の頃、鼻の血管2本切れちゃって鼻血止まらなくて貧血になり倒れました(´・ω・`)
あまりに出るようなら耳鼻科へ行かれることをオススメします💦

  • ri

    ri

    初めまして!

    そうなんですね😳💦💦血管私も切れちゃってるんですかね😞やはり耳鼻科にいくほうがいいですね(*_*)
    なんか粘膜焼いたりしました?それともそのまま治りました😲?

    • 11月3日
keity1006

私も中期の頃、鼻血がよく出ました。
元々アレルギー性鼻炎で多分粘膜が弱っていたと思いますが、夜寝るときに限って出てました。
気づくとゴミ箱が血だらけのティッシュでパンパン…辛いしなんだか笑えました。
妊娠すると体内の血の量も増えるとかネットにあったのでそのせいなのかなー?とも思ってました。
ずっとこのままだったらどうしよう、と思いましたが、いつの間にか出なくなりました。

ストレス、すごいわかります。体力奪われる感じもものすごい分かります!笑
私はほったらかしでしたが、不安に思うなら産婦人科、耳鼻科、どちらでも診察受けてみるのもいいかと思います!

  • ri

    ri

    私もアレルギー持ちなんです😭!寝るときなんですね(´・_・`)ゴミ箱すごいですよね😲💦ティッシュどんだけ使うんだってくらいで、、でなくなるもんなんですね😳!やぱその間は数日続いた感じですかね?
    終わったあとの疲労感やばいですよね(笑)
    そうですね!また大量で1時間くらい続いちゃったら夜間でもなんでも行こうかなて思います😢妊婦さんてほんと大変なんだなって思い知りました、、

    • 11月3日