※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めたが、泣いて食べない。どう進めたらいいか分からない。どう進めればいいでしょうか。

離乳食の進め方について

5ヶ月の息子の母です。
普段食事中にとても興味ありげに見てきたり、よだれの量もとても多くなり、歯も生え始めたので、
3日ほど前から離乳食をスタートさせたのですが、
初日は不思議そうにしながらも、ら全て食べたのですが、
次の日以降、お粥の味を確認するともう泣き出して
ほとんど食べません。
まあまだ5ヶ月だしと思って泣いたら無理には食べさせず、
さっさとミルクに切り替えています。
そこで質問なのですが、
今は10倍粥と麦茶を食べられるだけあげておりますが、
これ以降どう進めていったらいいのか分かりません…。
食べる子ならどんどん量も増やしていき、
お野菜なども与えていくと思うのですが、
こういう場合どうしていけばよいのでしょうか。。。
教えて下さると助かります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨

うちの子もはじめ泣き出してしまい食べられませんでした。1、2週間程おいて再スタートしました。その際は試しにお粥と甘いかぼちゃを用意してみたら食べてくれました🥺(本当はお粥からなんだと思いますが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずらすのも良さそうですね😂
    カボチャ!確かに甘いから食べてくれそうですね!!
    そうしてみようかな???🤔🤔

    • 2月24日
ぽち🔰

こんな感じで進めて行ってもイイと思いますよ。。
炭水化物とタンパク質は記載の通りで、もし足りないなら野菜を増やしてあげたらイイです。野菜は記載の量を超えても大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう進め方もあるんですね!!😳✨
    とても参考になりました!
    食べてくれるといいんですけど…😂気長にやってみます!ありがとうございます!

    • 2月24日
  • ぽち🔰

    ぽち🔰

    うちの子は、お粥にきなこを混ぜて食べさせたらバクバク食べてました!
    でも赤ちゃんのペースで大丈夫だと思います。初めは食べない時期があったりもしますが、突然食べるようになったりもするので😁

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きな粉ですか!😳✨
    余計かものが入っていないきな粉なら、私ももう与えてもいいんですかね!?

    • 2月24日