※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
子育て・グッズ

2歳の息子が遊びたがりません。公園でも30分しか遊ばず、児童館も嫌がります。兄弟がほしいけど、毎日公園に行くのは正しいのか不安です。

もうすぐ2歳になる息子がいます。
2人目は望んでいるのですが未だ叶わず。

買い物に連れていくと遊ぶものがないと
理解しているのか崩れて歩きたがりません。
ベビーカーに乗せていっても外歩いてるのは
喜ぶけどスーパーに入った瞬間泣いて暴れます😭
なので片手で12キロ抱えて片手でカゴ持って
かなりハードな戦いです😭

そして最近寒いからか毎日公園に行っても
30分程度しか遊んでくれません。これって普通ですか?🥺
家ではトミカや電車でずーっと遊んでいるのですが
体動かしたくて公園行くとすぐ帰りたがったり
ぐずって寝転んだり...自分の子より小さい子は遊べているのに...と思うとうちの子大丈夫なのかなと不安になります。
最近児童館も好きじゃないのか入口つくと泣き出すし。

自分が気に入らない公園は自転車から降りたがらないので公園3こハシゴしたり🤣

「兄弟できたら変わるかもよ〜」と悪気ない言葉にまた傷付く😭できるならこちらも早く欲しいのに。
児童館でも毎回すごい崩れるから気まずくてもう行きずらくて😭

好きな遊びさせて家でトミカとかやらせてた方がいいのか30分でもいいから毎日公園行くのは間違ってないのでしょうか、、これくらいの子はどれくらい公園で遊べますか?

コメント

moon

今の時期の公園は30分ぐらいが親子共に限界です🤣
気候のいい時期は砂場遊びに没頭して1時間ぐらい遊びますが😅

• かぁママ

かぁママ

本当ですか😳?!よかった、、
    滑り台2.3回滑るくらいで帰りたがるので、、
    砂場好きな子はずっと遊んでくれますよね✨✨

• 2月24日
  • moon

moon

公園行くと言うから行ってもすべり台数回滑って、鉄棒ぶら下がっておしまいです🤣
    そのあとはお散歩してます😅歩道の縁石を歩くのが好きなので危なくないところで歩かせて〜帰宅という感じです😂

• 2月24日
  • かぁママ

かぁママ

私の周りの子は保育園行ってるのもあり何時間でも遊べるので焦ってました💦
    30分程度でもいいんだと思えてきました😌ありがとうございます!😌

• 2月24日
あんず

外に出るのは公園じゃなくても良いのかな?と思いました☺️
散歩も嫌がりますか?
私なら外遊びは散歩に切り替えて、トミカが好きなら車も興味あるかもと思うので、大きめの道まで歩いて行って車を眺めて帰ってくるのを外遊びにするかなー?と思います😊
あと、買い物は車の乗り物などがないようなスーパーですかね?それも拒否ですか?
うちの子は自分のベビーカーよりそっちの方が機嫌良いので、面倒ですがアルコールで除菌しまくってから使ってます😌

もし公園で遊びたいと思われる場合は、まず親が全力で楽しそうに遊んで巻き込むしかないかなと思います😅人がいない時だったら私は全力で遊んで子どもが真似したくなる事をするようにしています😌人がいる時はさすがに恥ずかしくて出来ないので子どもの気分が乗ってなければすぐ退散します😅

• かぁママ

かぁママ

散歩は大通り歩くの好きです!トラックや重機を見れるのが好きみたいで。15分くらいだけどたしかにこれを外遊びとするのもいいですね✨

うちの近所は乗り物のカートコロナで貸出してなくて1回も乗せたことないです😭見かけたら挑戦してみます!!

なるほど、、たしかに何かウケたものやるとマネしてくれる笑 のでそれ意識して全力で遊び誘ってみます!!!
    ありがとうございます!!!!

• 2月24日
RKK

イヤイヤ期ですかね😅
家で遊んでたいなら無理に公園連れてかなくてもいいのかなと思いました。
長男も飽き性なのか
公園行くって言っても30分ぐらいで帰りたいって言い出すときありますよ!
ぎゃくに長女はお外大好きマンなので
何時間でも外で遊びたくて
2時間とか居ても帰りたくないと怒ってます😂

• かぁママ

かぁママ

面倒な日は室内遊びにしちゃってます🤣イヤイヤ期もあると思います😭😭😭

私の周りの子達もずっと外で遊んでたいタイプなのでもう2歳になるのに全然遊べないのが不安で💦

• 2月24日
ママリ

うちは豪雪地域なので外すら連れて行ってなかったです😅児童館はしぶしぶ行ってくれてた感じですね……家でアンパンマン観てる方が楽しんでた記憶があります😮‍💨家でトミカやらせた方がいいと思います!うちの子も3月産まれですけど公園は小学生が居て危ないので基本家の周りぐるっと1周散歩くらいでした😅朝10時と夕方に。本当に数分です!冬は危ないので引きこもりでした😅

• かぁママ

かぁママ

たしかに😳豪雪地域は出たくても出れないですよね😭
    ありがとうございます😭そう言っていただけると家遊びでもいいんだと思えます😭時間は気にしないことにします✨

• 2月24日