※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。り
家族・旦那

愚痴らしてください。今日は祝日で旦那も休みやからアンパンマンミュー…

愚痴らしてください。


今日は祝日で旦那も休みやからアンパンマンミュージアムに行こうって昨日な決めたのに、今日のお昼前になって会社から電話きたからって1時間だけ仕事してくると言い、未だに連絡もない状態です。今更仕事終わったからと言って行けるわけもないし、ほぼ平日と変わらなく、娘と家に居ることになりました。。
娘もアンパンマンが最近大好きなので、いい機会だと思ってたのに。
準備とかも昨日のうちにしたのに、全て無駄になり片付けました。
ですが、未だにイライラが収まりません。
みなさんならどうやってイライラ抑えましたか??

コメント

マッドハッター

私、気が短いんで、一人で子供連れて行っちゃいます\(^-^)/
旦那は無視です(笑)

  • ゆ。り

    ゆ。り

    1人で出掛けるのありでしたね!今度はそうしてみます!!

    • 11月3日
ラテ&ゆめ

うちも、同じような感じなのでコメントさせてもらいました‼️
朝から呼び出しあって、まだ、帰ってこず💦
今日は午前中お買い物行って、午後から子供達を公園に連れて行ってあげる予定だったのに。
いつ帰れるかわからないと…
呼び出させれた理由を聞くと、仕方ない理由ですが、でも、もう他の人は帰ってるらしく、旦那はまた帰ってない人達を待つと…
はぁ😩って感じです。

  • ゆ。り

    ゆ。り

    一緒の方がいた😆
    他の人が帰ってるなら帰ってきて欲しいですよね。。
    娘が起き次第出かけよかなと企んでます。

    • 11月3日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    本当です💦
    全て今日の予定なくなりそうです…
    私も出かけたい😫けど、旦那がいると思ってたから、1人で双子を連れては、今日は気合が入らないです(笑)

    • 11月3日
  • ゆ。り

    ゆ。り

    折角の旦那との予定がなくなるとしんどいですよね。。
    ラテ&ゆめさんは双子さんですし、1人ではしんどいですよね。
    私は娘1人ですが、たまには少し息抜きしたいですよね。。

    • 11月3日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    しんどいですょね💦
    いつもなら1人でも、双子を連れて出かけるんですが、旦那を当てにしてたぶん、しんどくて…
    息抜き大切ですよね😫
    子供達も外に出してあげたいのに…
    今日出かけるから、二日間お家で過ごしてたのに、今日も家で終わりそうです💦

    • 11月3日
  • ゆ。り

    ゆ。り

    わかります。当てにしててダメになったらしんどいですよね。。
    私も同じで2日間引きこもってました( •́ .̫ •̀ )

    • 11月3日
ぽっぽ

仕事ならしょうがないかなーとも思います^^;

けど私なら連絡なしで1時間で帰ってこ無ければ、
1時間で帰ってこないし連絡ないから子供と2人で出掛けるとLINE入れて出かけます

  • ゆ。り

    ゆ。り

    LINE入れても既読すらされなかったので、2人で部屋散らかしました!笑
    娘がお昼寝から起きたら出かけよかなと企んでます!

    • 11月3日
あみ

何か言うと仕事だからしょーがないと片付けられそうですが˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚私なら今日のごはんは焼肉おごれって言います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

  • ゆ。り

    ゆ。り

    子供が産まれてから外食さえしてないので、外食したいです。。なんならおごりで!笑

    • 11月3日
karen

準備した荷物持って実家帰ります笑

  • ゆ。り

    ゆ。り

    ほんとに実家に帰ろかと思いました!!

    • 11月3日
ゆークン

1時間だけ仕事って…意味わかんないです(^_^;)出勤手当つくのかな?
にしても、奥さん赤ちゃんの事を考えてないですよね

  • ゆ。り

    ゆ。り

    出勤手当つかないと思います。きっと考えてないですよ。電話かかってきて速攻準備(家族で出かける時はゆっくりなのに)して行きましたもん。

    • 11月3日
はる

うちの旦那も昔っからそんなです!
ほんと、イライラしますよね( ̄∇ ̄)
「ちょっと朝だけ行ってくる」とか言っといて、帰ってくるのは2時とか3時。
こんなことがしょっちゅうあるので、旦那の「朝だけちょっと」「午前中だけ」は信用してません。笑
「ちょっと行ってくる」なんて言われたら、そっこーで息子と二人お出掛けします♪

  • ゆ。り

    ゆ。り

    ほんまに、『少しだけ』『1時間だけ』とかは信用できないですね!!
    後で娘と出かけよかなと企んでます。笑

    • 11月3日
  • はる

    はる

    もしかしてゆ。りさんの旦那様、イエスマンですか?
    うちの旦那はイエスマンで頼まれたら断れないタイプなのでなんでもかんでも引き受けちゃうんですよねー笑

    お出掛けしちゃいましょ♪

    • 11月3日
  • ゆ。り

    ゆ。り

    そのタイプです。。


    旦那が帰ってきてから近くのイオンにお出かけしました!!

    • 11月3日
  • はる

    はる

    やっぱりそうですか!笑
    「ちょっと」って言って仕事行っても、「予定があるので!」って言って帰ってこれないんですよね…( ̄∇ ̄)

    ちょっとでもお出掛けできてよかったですね♪

    • 11月3日
  • ゆ。り

    ゆ。り

    そうなんです😖
    ほんとに予定があるのでって言って帰ってきてくれるならいいんですけどね😞

    • 11月3日
  • はる

    はる

    ほんとですよねー(>_<)
    断るってことも時には必要ですよね!

    • 11月4日
  • ゆ。り

    ゆ。り

    ほんとにそうですよ。
    平日は帰ってきても寝て子供の相手もあまりしないのに、たまの休みぐらい仕事断るぐらいしてほしいです。。

    • 11月4日
  • はる

    はる

    あら💦
    それは余計に「休みの日くらい!」って思いますよね!

    先月、丸1日仕事がないのが1日しかなかったのに、旦那はその日に義実家行こうとか言い出して…( ̄∇ ̄)
    強制的にお出掛けに変更しました!笑

    • 11月4日
  • ゆ。り

    ゆ。り

    ほんとそうなんです😞
    折角の休みを義実家には辛いですよね( •́ .̫ •̀ )唯一の一息付けるのが、気を使ったりして、疲れが倍増しそうですね😖

    • 11月4日
  • はる

    はる

    月1の休みを息子のために使おうと思わないのか!ってちょっとキレました(^o^;)
    お互い、もっと上手く立ち回れるようになってほしいですね!

    • 11月4日
A mama♡

仕事だとしょうがないかな〜と
思っちゃいますがうちは遊び行くと
いつも昼に帰るといいながら連絡
なしに夕方帰ってくるとかでその時
は腹が立ちます。゚(゚^ω^゚)゚。
仕事でも休憩中とかに連絡してくれ
たらいいのに〜と思います💧
休憩がないほど忙しければ仕方が
ないんですけどね……