※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

妊娠中の部屋着について質問です。 マタニティ用の部屋着を着ていますか?商品は必要でしょうか?

妊娠されてる方は、部屋着なに着てますか?
私は妊娠20週なんですが、徐々にお腹が大きくなってきて、最近UNIQLOで購入した部屋着のスウェットがキツくなってきました。

普段着では、マタニティ用のデニムを購入したのですが、妊娠されてる方は、部屋着もマタニティ用を着ていますか?
部屋着なので、わざわざマタニティ用を購入しなくてもいいのかなぁと思っているのですが。

良ければ教えてください(^o^)

コメント

deleted user

部屋着は大きめのTシャツで、ジャージをズラして履いてます♩

たろちゃんママ

上はパイル地のものと下は旦那のスエットはいてます。
両方元々使ってたものです。
マタニティ用って短期間なのに高いし、わざわざ買う必要ないと思いますよ。
元々使ってたguのレギンスなんて、お腹が大きくなるにつれてゴムが伸びて余裕で使えます(o^^o)

83


そうですか〜
お返事ありがとうございます(^o^)

83


旦那のですか!
それいいかもしれません!
わざわざ購入するのはもったいないなぁと思っていたので(^_^;)
guのレギンスもチェックしてみます!!
お返事ありがとうございます♡

deleted user

部屋着は普通のゴムパンに旦那のTシャツとかです(^^)
マタニティ用って少し高いですよね。。
普段着はマタニティ用のショーパンを1着買いましたが、あとはマキシワンピなどで乗り切る予定です(^^)💕

ちぃ

大きめのチュニック&レギンスやスウェット素材のワンピースなど着て過ごしてます(*≧∀≦*)
パジャマもワンピースにして、お腹周りを締め付けないように気をつけてれば、何着てても大丈夫ですよ(*^▽^)ノ

鱸

今もUNIQLOのスウェット着てますー。
紐は抜きましたけど問題無いですよ₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎
昔から着てるのでゴムがゆるゆるっていうのもありますが…笑

ぴよちん

UNIQLOのリラコはいてたんですが、キツくなったので…
しまむらでメンズの大きいルームウェア買いました!
まだお腹が出てもいいようにかなり大きめ買ったので下がりますε-(´∀`; )

キツくなければなんでもいいんじゃないですか♪( ´▽`)

aym

大きめのT シャツや、
旦那のクラT ズボンは、UNIQLOなどの
緩いものをはいてます♪

deleted user

私も普段のがきつくなってマタニティ用買いましたが、普通に大きめな前開きパジャマで十分でした(ーー;)
普段着のボトムはマタニティ用のほうが楽でオシャレしやすいのでいくつかもってます!
部屋着はマキシワンピやパーカーワンピにマタニティ用のレギンスが多いです!

みい

今臨月で、暖かくなってきてもうすぐ妊婦終わるのにマタニティ用のパジャマ買うのは高いしもったいないかなーと思って、guのメンズTシャツL×UNIQLOのメンズステテコXL着てます💓
Tシャツは600円だか700円くらいだし、ステテコも1000円くらいで安いし何より私が着なくなっても旦那が着れるので一石二鳥です(笑)
サイズもレディスよりメンズのが大きいのでお腹にも負担かからなくて可愛いパジャマにこだわらない方であればオススメです!


冬のうちはパジャマの下だけ西松屋で999円の2つ買って、上は普通のスエットきてました!

少しでも可愛くとかでしたら、西松屋とかでマタニティ用の部屋着の下だけ購入して上はゆったりめの可愛い普通のTシャツとかでもいいかもです💓

みい

わー(T_T)部屋着の写真つけようと思ったらなぜかベビーカーの写真つけてました(T_T)すみません(T_T)

deleted user

大きめのTシャツとユニクロのリラコのXLを着てます。
XLはウェストが大きいのですが、まだまだお腹が大きくなることを予想して買いましたよー^ ^

83


部屋着はやっぱり普通の服ですか〜
妊娠前の服は一切入らなくなってしまったので、大きめサイズの部屋着を購入しようかなと思います(^o^)
お返事ありがとうございました♡

83


妊娠前の服が細身の服ばかりで、お腹が大きくなってきた現在では、手持ちのパンツはほぼ履けなくなってしまいました(^_^;)
お返事ありがとうございました♡

83


手持ちのUNIQLOのスウェットがSサイズなので、結構キツくて(^_^;)
大きめサイズを購入しようかなと思います(^o^)/
お返事ありがとうございました♡

83


メンズサイズなら余裕そうですね〜!!
メンズサイズは頭になかったです(^o^)
旦那の服を借りてみようかと思います!!
お返事ありがとうございました♡

83


手持ちのUNIQLOのスウェットがSサイズなので、さすがにキツくなってきました(^_^;)
大きめサイズを購入したいと思います!!
お返事ありがとうございました♡

83


マタニティ用のレギンスは便利ですね!!
私も1本購入しましたが、大きめのTシャツなどに合わせてよく使ってます(^o^)/
お返事ありがとうございました♡

83


メンズサイズは頭になかったので、いいですね!!
妊婦でも余裕そうです(^o^)/
旦那の服を拝借しようかと思います!!
UNIQLOのステテコも気になってました〜
柄も可愛いし、涼しそうですね!
お返事ありがとうございました♡

83


UNIQLOのリラコ気になってました(^o^)
柄も可愛いし、種類も多いし、涼しそうですね〜
私も検討してみます!!
お返事ありがとうございました♡

mauママ

こんばんは!
私はしまむらで買った薄手の長袖ワンピースを着てます!
足元はルームソックス履いて冷えないようにしています!
それでも冷えるかなっていうときはウエストがゴムのスエット履いていますよ( ´ ▽ ` )

しのざき。

今はマキシ丈ワンピースを着ています✨
マタニティ用も考えましたが、一時的なもので出産したら使わないものなのでもったいないと思いワンピースにしました٩( 'ω' )و

かなり楽ですよ✩