※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
産婦人科・小児科

3歳の娘が食中毒か?夜中の病院受診を迷っています。嘔吐が続き、水分が取れず、救急まで1時間かかるため悩んでいます。朝イチ小児科受診が良いでしょうか?

3歳の娘が何度も嘔吐。食中毒?夜中の病院受診、迷ってます。

今日お昼にスーパーで買ったお弁当のシュウマイを食べさせてから5時間、まず一回嘔吐。
そこから4回吐きました。
同じものを食べた私もなんだかムカムカしています。
娘は熱や下痢はなく、寝ていても起き上がって吐いてしまい、水分がとれません。
#8000に電話したら「1時間に5、6回吐くならまだしも…」と言われました。

吐くたびにぐったりしていて、最後1時半に吐いた時うがい手洗いをしに行こうと誘っても77立てない」と…

寝ているようで寝れていないようです。
私の住む場所から救急まで1時間かかり、車はカーシェアを利用しているので一度主人に借りてきてもらわなくてはなりません。

朝イチ小児科受診するまで耐えた方がいいですかね?
水もひと口含むだけで30分すると誘発されたのか吐いてしまうので…ノロやロタもですが、知識のない食中毒だとしたら不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら救急車かタクシー呼んで今すぐ病院行くかもです、、、
免許持っていなくて車ももちろんないので、、、
水分も吐いてしまうなら脱水怖いですね。

• みるくママ

みるくママ

結局朝に…かかりつけに一番に行けるよう準備します!
    不安な夜にコメントありがとうございました😭

• 2月24日