※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
家族・旦那

質問ではありませんが...普段からものすごく優しい夫。体調も気にしてく…

質問ではありませんが...
普段からものすごく優しい夫。
体調も気にしてくれて家のこと何もできない日も
文句ひとつ言わずに支えてくれて感謝してる。
でも、お酒飲みながら友達と通信?のゲームしたり(お酒はたまにだけどゲームはほぼ毎日)土日に友達数人と集まって県内でどこか泊まりたいと言い出して。
いいよね〜自由でって思ってしまう。
コロナもあるし、妊婦がいるんだからもう少し考えてほしいな〜と。
日頃の感謝があるだけにモヤモヤしちゃうんだよな。
こういうちょっとしたことでメンタルブレブレになるのも妊娠中だからということで、落ち着こう☹️

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかりますー😭私の旦那も同じような感じです😅
私の旦那の場合は自分の趣味の時間がほしくて、私に文句言わせないために家事めっちゃしてくれてるって感じです💦妊娠中もそうでした💦
言いたいのに言えないってモヤモヤすごいですよね🥲
コロナになってからではすごく大変なので、友達数人と集まるのは控えてほしいっていうのはきちんと言った方がいいのかなと思いました🥲

• ゆん🐇

ゆん🐇

最初の頃はお皿洗いなど放ったらかしでゲーム始めていてそれをちゃんとしてとお願いしてからは、やる事やって何も言われないぞ〜という状況を作って始めるようになりました(笑)
    ありがたいですが、なんでも許されるわけじゃないよと言いたいくらいです😂
    そうですよね、一応妊婦の重症化リスクが高いこととこういう事例があったみたいだよということを伝えたら、もう少し時間を置いてから断るね(角が立たないように)と言ってくれたので信じたいと思います🤔
    共感とアドバイスすごく励みになりましたありがとうございます❤️

• 2月24日
ママと呼ばれた

どこか泊まりたいとかは無かったのですが、コロナ禍なのに誘われたからって外食行ったり夜に少し先輩と会ったりとかしてて自由でいいね〜って本当に思ってイライラしてました🤣

• ゆん🐇

ゆん🐇

イライラしちゃいますよね〜😭
    結婚して妊娠して生活が一変したのは私だけですか?!😇💢となってます(笑)
    男性も妊娠できればこの気持ちわかるんだろうな〜とか無理なこと考えてしまいますが、女性にしかわからない幸せを噛み締めてがんばります♡
    コメントありがとうございます😭❤️

• 2月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

イライラし過ぎて男も妊娠できるようになればいいのにね〜って旦那に言ったことあります( ᐪ꒳​ᐪ )笑

胎動とか味わえるのも女の人だけだし💓💓と思って気にしないように頑張ってました😘

• 2月24日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

考えている事が一緒で嬉しいです🤣❤️
    イライラしすぎると夫に対しての感情が「無」の境地に入ってしまうので、お腹の子に気持ちを全部向けちゃいます🤭早く胎動が感じられないかな〜と待ち遠しいです♡

• 2月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

それは私も嬉しいです🥰💓

お腹の子を守るのは女の人だけじゃなく、一緒にいる旦那さんにも責任はある訳だし外出も少しは控えて欲しいですよね😭💦
    いくら私たちが我慢してても旦那さんが好き勝手してたら全く意味ないですもんね😭😭

ボッコボッコ蹴られたりして本当に愛おしいですよね💙
    夜中とかもボッコボッコ蹴られてました、笑

• 2月24日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

そうなんですよ〜!!!
    もう少し想像力をつけていただきたいものですほんとに!☹️
    コロナ禍で飲みや外出を我慢して生活してくれてることは分かっていますが、制限が解除されたら〜とかではなくもっと気を付けて過ごしていかなきゃいけないんだよと刷り込んでいこうと思います🤣

え〜そうなんですか!
    まだ経験したことがないのですごく楽しみです♡♡♡

• 2月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

何かあってからでは遅いですしね😭😭😭

ちなみに私は19週の時に性別もわかりました🥰

• 2月24日
🐤

わかります。
私の旦那も妊娠中のみに行ったり、出産後ものみに行ったり、早く帰ってこいといってもダメでした😢
コロナも流行っているのに…
子供の事、私の事考えれないんだなーと😢
普段の家事もほぼしてくれないのでもうお別れしようかと思ってます。笑

• ゆん🐇

ゆん🐇

夜中の呟きに共感ありがとうございます😭❤️
    ただ単に怒っているのではなく、状況を考えていなかったり思いやりの気持ちが感じられないときに怒りスイッチがONになっちゃうんですよね!☹️
    そうなんですか〜💦
    小さいお子さんもいてその命を守るだけでも大変なことなので家事だけでも手伝ってというより一緒に頑張ってほしいものですね🤔💭

• 2月24日