※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホタル
ココロ・悩み

第一子妊娠中に不安障害と診断され、薬を服用。第二子妊娠中で薬を中止し、パニック発作が出そう。焦りで点滴中止後、夜眠れず。どうしたらいいでしょうか?

パニック 発作になりそうです。

3年前、第一子妊娠中にパニック 発作を起こし不安障害と診断されました。妊娠中はワイパックス を飲みながら過ごして出産後からセルトラリン を飲み始めました。

今第二子妊娠中で医師の指示でセルトラリン をやめています。薬をやめたせいか、発作が出そうです。
2、3日前つわりで点滴をしていたときに焦りが出て点滴をやめてもらい、
今、夜寝れずに発作が起きそうです。
どうしたらいいんでしょうか?(´;Д;`)
まだ7週目なのにもう妊娠が辛いです。

コメント

あーちゃん

心療内科に相談して落ち着くお薬飲みましょう!!

• ホタル

ホタル

こんな時間にお返事ありがとうございます(;ω;)
    夜中なのでどうしたらいいかわからず投稿しました。
    心療内科に相談してお薬飲んでみます。
    ありがとうございます!!

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしもパニック障害?不安障害?に似た感じで、妊娠中ずーっと薬飲んでましたし今も飲んでます!😄

• 2月24日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね(>人<;)
    やっぱり落ち着くためにもお薬は飲んだ方がいいですよね(>人<;)妊娠初期なので少し頑張ってました(´;Д;`)
    お返事本当にありがとうございます!!

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

初期も飲めますよ☺️初期が一番しんどいかと思うので、お薬で楽になって過ごしましょう✨

• 2月24日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね?!初期も飲めるお薬あるんですね😳
    ちなみになんていうお薬を飲まれていましたか??もしよろしければ教えてくださいm(_ _)m

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

飲める薬たくさんありますよ!
    わたしはレクサプロを1日一回、ソラナックスを頓服、眠剤にマイスリーを飲んでました💡
    頓服も頻繁に飲んでましたよ〜😄👌

• 2月24日
  • ホタル

ホタル

そうなんですか!飲めないってばかり思ってました(>人<;)
    心療内科の先生も飲まないほうがいいって言ってたので、そうだと、、、
    あーちゃんさん、なんだか先生より頼りになります(>人<;)教えていただきありがとうございます!!

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊娠中はとりあえず飲まない方がいいって言う先生もいますね💦
    わたしは、飲んでも大丈夫だよって言ってくれる病院に行ってました!!
    ママが元気なのが一番ですよ😊
    2人とも何の問題もなく元気にうまれてきましたよ✨✨

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみに2人目のときはつわりがキツくてよけいしんどくて頓服も眠剤も多めでしたが問題なかったですよ😆

• 2月25日
  • ホタル

ホタル

お返事本当にありがとうございます!!
    先生によるんでしょうね🥲
    私のところは田舎でなかなかいい先生がいないのが悲しいです😥第一子妊娠中も漢方も飲まないほうがいいって言われたので😅
    ママが元気が1番ですね😊
    あーちゃんさんのお話ためになります!ありがとうございます‼️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

心療内科で薬処方してもらいます!
妊娠中でも飲めるものを出してくれますよ

• ホタル

ホタル

こんな夜遅くに早速のお返事ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですよね、お薬出してもらって飲んだ方がいいですよね(>人<;)相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出してもらいましょう✨
    わたしもパニック障害なので気持ちすごくわかります!

ママが穏やかに過ごせることは上の子にもお腹の子にもすごく大切なことなのでお薬に頼りましょう☺️

ホタルさんが落ち着いて眠れますように✨

• 2月24日
  • ホタル

ホタル

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね?!
    パニック 発作辛いですよね(;ω;)妊娠中はどうされていましたか??もしよろしければ教えてくださいm(_ _)m

上の子のことまでお気遣いありがとうございます!
    心療内科に相談します。
    ありがとうございます!

• 2月24日
ママリ

私も1人目の妊娠を機にパニック障害になりました。
2人とも薬飲んでました!
朝イチでかかりつけ医に相談しましょう!!
発作怖いですよね😭

• ホタル

ホタル

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!同じです😣辛いですよね、発作!
    それなのに2人目もがんばられておられてすごいです!!
    そうですね、先生に相談します!!

• 2月24日
ママリ

私も一緒です。
いい、産婦人科、病院に出逢えず、現在私も妊娠6週です。
キツイですよね。
私は病院にまだ通っていません。
どうしたらいいかわからないでいますし、悪阻がこれ以上重くならないかも不安で不安でしょうがないです。

• ホタル

ホタル

そうなんですね😢私のところも田舎で病院が限られていてなかなか自分にあってる病院はありません😢
    発作、本当にきついですよね。しかも夜に出ることが多いのでさらに困ります。。。
    つわりは人によりますが、動けるうちに心療内科に一度行ってみてもいいかもしれないですね。
    カウンセリングを受けると心が落ち着きましたよ😌
    私も3月は上の子のことでいろんなことをしないといけないのにこんな状態で不安もあり、情けなさもあります、、、😔

大変な中お返事ありがとうございます!!

• 2月24日
ママリ

少し前の質問ですが回答させてください🙇‍♂️

同じくパニック障害不安障害持ちです!
1人目妊娠中、2人目産後、3人目妊娠中も産後から今も
ずっとお薬飲んでいます💊

薬変えてもらったり、飲める薬処方してもらえれば乗り越えられると思います!!

ちなみにわたしは、悪阻の点滴の成分でパニックになりましたよ😭💦

• ホタル

ホタル

お返事ありがとうございます‼️
    嬉しいです‼️‼️
    私もこちらで相談して、つわりがきつくて寝込んでたんですけど予期不安がいよいよ出始めたので心療内科に行って、セルトラリン の再開と頓服でワイパックス をもらってきました😊
    乗り越えられるというお言葉、ジーンときました🥲ありがとうございます😭😭😭
    わかります‼️点滴のビタミン?の匂いがきつくて吐きそうで、逃げ出したくなります😢予期不安起きそうで最小限の点滴でやめました😢

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

頓服もらえてよかったです😆

わたしは吐きつわりがすごかったんですが、エチゾラム(デパス)を飲むとなぜか吐き気も和らいでました。
    薬剤師の親戚曰く、安定剤とかには筋肉や緊張をほぐす効果があるから、内蔵もほぐれるから吐き気マシになることもあるそうです。
    とはいえ胎児に影響があるかもしれない不安はつきまといましたが悪阻が重すぎてエチゾラムの量も処方されてた量より多く飲んでました😭

点滴に入ってるプリンペランが動悸や焦燥感の副作用が出る人がいるらしく
    わたしはアレルギー並に出たので点滴する度に発作が起きて
    病院で暴れてました、、

1人目2人目の時はそんなアレルギーがあるなんて知らないから
    悪阻の間しょっちゅう点滴しては発作起こしての繰り返しでした💭

セルトラリンとワイパックスで母体のリラックスとストレス溜めない事を優先して下さい。
    とりあえずは初期悪阻終われば楽になります.ᐟ.ᐟ

• 3月8日
  • ホタル

ホタル

お返事遅くなり申し訳ありません😢

そうなんですか!わたしも吐きづわりで体重も8キロ落ちました、、、デパスを処方して貰えばよかったです😅
    つわりきついですよね。だから余計に発作もでて、辛いです😥
    点滴も苦痛で1日一本がやっとで、脱水が良くなりません😞

点滴で具合悪くなるとは思いませんもんね。発作辛かったですね😔毎回発作が出るのが怖くて点滴がトラウマになりそうですね😭
    でもお子さん3人もいらっしゃるんですね🥺凄すぎです‼️
    わたしはもう妊娠は最後だと思ってます😅
    早くつわり終わってほしいです、、、

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

初期はホルモン崩れるし
    通常の人でも鬱になったりするくらいですしね( ´ー`)
    発作もつわりの時は出やすいように思います、、
    悪阻毎回入院ですしパニック持ちだから余計しんどいですが
    それでも赤ちゃんが欲しい気持ちが勝ってしまいました💧
    4人目も欲しいので、またあの悪阻を経験するのか、、と考えただけで動悸と吐き気する時もあります、笑

• 3月10日
  • ホタル

ホタル

お返事ありがとうございます😭
    ですよね、発作でそうですよね。もう本当に嫌です。。
    つわり入院中はどうやって乗り切られましたか?!本当に今きつくて入院したいんですけど、発作が怖くて出来ません😔😭(ちょうど今そのことで質問を投稿したところでした笑笑)
    凄すぎです‼️はなさんは強いですね🥺👏4人目‼️すごい‼️なんだかわたしまではなさんの強さに助けられてます👏😌

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

入院したのは、1人目と3人目。
    2人目は入院勧められましたが閉鎖病棟にいる感じがするし断りました😭

3人目の入院の時は入院して2日目に早速発作出ました。笑
    たまたま窓のない個室だったことや、入院したらしたですることなくてずっと悪阻と向き合ってて気も紛れないし、悪化しました。
    なので3日目の朝に退院してその足で精神科に行き、薬処方してもらいました。
    安定剤の点滴がよくきくので、それをしてほしいと頼みましたがあまり胎児によくないからと断られました、、

入院して1人でゆっくりできる方が楽だと思えるなら入院はおすすめですが、面会もなしだし病院という空気が苦手なら発作も怖いです😱

何にも強くないです、、
    そのくせ4人目も欲しいだなんて、本当に周りにどれだけ迷惑かけるんだって感じですよ。
    親にはよく言われました。
    悪阻毎回ひどいし、見てるこっちがしんどくなるから勘弁してくれーって、、

でも1度の人生だし自分が欲しいと思ったら欲しいんですよー…
    すごく周りには迷惑かけちゃうし、妊娠するならもっと気合い入れて、自分1人でも悪阻乗り越えてやるぜ!って強い気持ちがあればいいのでしょうが😭💧

• 3月10日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね😥やっぱり発作でますよね。わたしの産婦人科も窓はあるけど開かないようになってる部屋が多くて、全個室だからそれも不安で。本当に次の日に発作でてもう帰るー‼️ってなりそうです😢

やっぱり妊娠中は使える薬が限られてるから辛いですよね😢

私も高齢な両親に娘を見てもらってます。。。本当に何も出来なくて。迷惑かけまくってます🥲
    まだはなさんがお若いのでしたら1番上のお子さんがもう少し大きくなってから4人目もありじゃないですか??
    いやいや、つわりばっかりは気持ちではどうも出来ないんじゃないかと思ってます🥲
    そこは甘えていいと思いますよ😌期間限定ですしね😌
    わたしがはなさんの家の近くなら4人目妊娠中お手伝いに行くのにー😖

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

わたしも母に上の子達のお世話頼みましたが、同じく高齢なのでとても罪悪感もありました。
    わたしが見てても大変なのに、高齢な母が見てるなんてもっと大変だろうし…

1番上の子が大きくなってからでも全然アリなんですが、
    わたしはギリ20代ですが夫がもう40代半ばなので、4人目望むならゆっくりはできないだろうな〜…ってとこです( ´Д`)💭

確かに、期間限定ですもんね💦
    初期だけで済めば2,3ヶ月ですしね…

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    今日はなぜかいつもよりちょっと体調悪くて先程デパスを飲みましたが、あんまり良くなりません、、
    昼間暖かかったので公園に朝から夕方までいたので顔が焼けたのか真っ赤で、なんか顔が熱くて熱くて体温測ったら37.2あったので、
    火照っただけなのかもしかしてコロナ!?と、また不安になってドキドキしてます😭💭
    吐き気もしてきますし、、
    ホント難儀な病気ですよね、、

• 3月10日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね🙄旦那さん40代半ばなのですね?!
    それなら確かに少し急ぎたいですね🤔
    こういう時のためのお手伝いさんがいてくれたらいいのにってすごく思います。。。

お熱はどんなですか?今日はお家でゆっくりしてくださいね。

私も昨日は何故か体調悪かったです😥
    いつもとちがう事があるとすぐあれ??ってなりますよね。本当に、困った病気です。。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、今44です😃
    本人曰く50代でも全然いけるやろ👍て感じですが
    わたしの老いがついていかないだろうしと思います😇‪w
    お金があったらヘビシッター使ってみたいです笑

熱はすぐ下がり体調も普通になりました!多分熱中症でした😂😂
    でもいつも熱出たり体調不良になるとパニック動悸がするので頓服飲んで対処です💦
    いつまでこんなんなんでしょうねー💭
    普通だった時が思い出せません😂💦

• 3月11日
  • ホタル

ホタル

旦那さん強いですねー!
    はなさん、まだ20代ですから大丈夫ですよー!私なんて39です😅もうおばさんなのにはなさんに頼ってます😅

ですよね、金銭の問題ありますよね😔そこがどうにかならないのかなーこの国は、、、と思います。。。

体調良くなってよかったです😌
    なります、!体調悪くなるとソワソワきます😫
    ほんと、この病気さえなかったらできることが増えるのに❗️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

わたしの周りのママさん、40代の方多いですが皆さん元気で尊敬します✨
    なので39なんてまだまだバリバリですよね👍✨

少子化って言う割には子育て支援がどんどん削られてる気がするし…笑
    そしてほんとに少子化なのか?ってくらい産婦人科待たされません?笑

1ヶ月くらい頓服我慢してたけど、3日前くらいからは我慢せずに飲むようにしてます😂✨
    1日1錠とかなので、まあ毎日飲んでもいいや〜またそのうち飲まなくても過ごせる日くるだろ〜って思うようにしました😂
    薬辞めたい減らしたい一心で今まで過ごしていましたが、もうなんか吹っ切れちゃいました。笑
    薬飲んで楽になって育児テキパキできること優先します😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

というか、
    妊娠中の時は今よりバカスカデパスやワイパックス飲んでたし、お医者さんが2錠まで!って言ってたんですが2錠なんかじゃきかなくて、4錠まで増やしてもらってましたが4錠でも足りなくてMAXの6錠まで飲んでましたし、
    記録見返したら8錠飲んでた日もありました😂😂
    初期にそれだけ大量服薬してて産むまでもずっと1日1錠のワイパックスは飲み続けてたし、それでも普通に産まれてくれてホント奇跡だと思います、、

妊娠中にそれだけ飲んでたんだし、今は妊娠もしてないし
    飲んでもいいのに、なんとなく気にしてました😂😂

• 3月11日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね😫妊娠中すごく頑張られたってことですよ‼️本当に出産までよく頑張られましたね😖つわりで既に心折れそうなんですが、、、

今はあまり頓服を飲まなくてもいいくらいの状態なら落ち着いてありますね😌それでも育児優先で頑張っておられるのは本当にすごいです‼️

私なんて今日も予期不安が来て点滴途中で辞めて帰ってきてしまいました😥

そうなんですよ!産婦人科って待ち時間多いですよね😅
    今日も点滴するだけなのに30分待ちました。この30分の間に点滴してくれれば1本終わってたのに、、、😔
    39なのに情けないです😖

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

わたし何回も心来れました笑
    1人目の時なんて本気でおろそうか迷ったほどでした。
    3人目はとりあえず自分優先で考えたので薬のおかげで乗り越えられたようなものです泣

今日も頓服飲みましたが、1錠だけたがらいっか(^^)くらいの気持ちで😇
    やはり毎日夕方〜夜にかけてしんどくなるようなので、多分日中の疲れが夕方から出てしんどくなるんだろうなあ〜と読めてきました😅

点滴、辛かったら途中でやめて全然大丈夫ですよ!
    わたし吐きまくって水分ほぼ取ってなかったけどそれでも倒れもしなかったし、意外と人間は強いものです、、笑

分かります、待ち時間の間に点滴してくれる産院と、待たされてからの点滴の産院があります😇
    1人目の時は行ってすぐ待ち時間の間に点滴してもらえたししんどかったら待合室じゃなくてベッドで待たせて貰えたりしましたが
    2人目3人目の産院は待合室で座って待った上で検診してからの点滴だったので地獄の時間でした💭
    もう恥も捨ててトイレでオエオエ言ってましたがね、、
    なんでかわたし以外に吐いてる人を産院で見たことないし、なんでみんなそんな普通なの…!?と不思議でした笑

• 3月12日
  • ホタル

ホタル

わたしもこの子はもうおろそうかと何度も思いました😭

やっぱり夕方から体調悪くなりますよね。疲れからですかね😫

すごいです!わたしは500はなんとか取ろうとしてますけどもう倒れそうです😂😅
    人間は案外強いって言葉に救われました。ありがとうございます😊

本当ですよ、私ぐらいです、具合悪そうにしてるの、、、何でみんな平気なんだろうって思います、、、!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

悪阻も、よく夕方から疲れが溜まった時間帯に出てくるって聞いてました!
    なのでパニック類も夕方〜が多いんだろうな〜って、
    個人的には思ってます💭

おろそうか、悩みますよね。
    でもきっと本心じゃないんですよねそれって🥲
    おろしたら一生後悔しますもんね…
    わたしは第1子を中絶してるんです。今の旦那の子ではないので、
    昔の彼氏との子なのですがね。
    2人とも若かりし頃で考えも浅はかだったので、デキ婚するつもりで双方同意で赤ちゃん出来ていいと思って行為してましたが
    いざ出来たら相手が逃げてしまって🤦
    1人で育てれる貯金もなく、親も裕福ではないし育てられる環境が無いため泣く泣くおろしましたが
    今でもふと、赤ちゃんにごめんねって気持ちが湧きます。
    話脱線しましたが…
    悪阻は本当に辛いけど、期間限定ですし、どうにか乗り越えて欲しいです🥲🤍

氷食べても吐いてたので、それでも赤ちゃんも自分も生きてたので大丈夫です😂✨

地域の周りのママさんも悪阻なかった人が多くて、なんでわたしだけー!?ってなってます笑
    何人かは悪阻重かったよーって人いますが、それでも上の子の育児や家事ちゃんとしてたり、親にも頼らず乗り越えた方が多くて
    わたしは夫に仕事休んでもらって上2人家庭保育してもらって
    自分だけ実家に避難したこともありました。
    情けないです、本当に。笑

• 3月13日
  • ホタル

ホタル

お話ししにくいことも話していただいたのに返信遅くてすみません😭😭😭今日は格別につわりが酷くて水分も摂りきれないくらいで😥このまま死ぬんじゃないかと思ってしまうくらいで😫💦
    また改めてつわりが落ち着いたらお返事しますね😌本当はすぐ返信したいんですけどつらすぎて、すみません😖😖😖

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    お大事になさって下さい😭😭

• 3月14日
  • ホタル

ホタル

こんばんは。
    つわりがきつくて入院しました。今から夜になるので怖いですが、あんまり考えないようにして過ごそうと思います。1日だけでも24時間点滴したら少し良くなるかもしれないと思ってます、、、

ご自身の辛いことまで私のために教えていただきありがとうございます😭😭😭色んな経験をされたんですね😖辛かったですね😔その元彼氏ぶん殴ってやりたいです💢
    旦那にももう無理って言いましたが、今諦めたら後悔するよって言われました、、、

つわりの重さの程度が違うんだと思いますよ。本当に重い人は無理です、、、だから頼れるものは頼りましょう❗️情けなくないです❗️育児、家事、仕事なんて無理です‼️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    入院されたのですね…😭
    夜は孤独になるしメンタルやられますよね。眠れなくなるし…
    夜中でもパニック起きそうだったら看護師さんにすがってくださいね。
    わたしはかなり発作起きましたが看護師さんがいてくれて助かりました。

本当になんでこんなに個人差があるんでしょうね。
    わたしの友人もつい最近妊娠が発覚して早々悪阻がきてますが生活はできるそうで
    調子がいい日は公園で上の子と遊んだり走ったりしてる姿を見て、
    わたしは動くことすら出来なかったし羨ましい気持ちと、自分に根性が足りなかっただけなのか…?とか色々もんもんとしました🤦

上の子さんは、預けて入院してる感じですか?

• 3月15日
  • ホタル

ホタル

孤独になりますね🥲既にLINE電話しました🥲
    何かあったら看護師さん呼びます‼️主人も電話して起こします笑笑

本当です😖不公平だ、と思ってしまいます😥
    公園とか意味わかりません😔根性でどうにかなるもんではないですよ、これは、、、。きつすぎます。。

上の子は実家の両親に預けました!ばあばっ子なので助かってます😅はじめて夜を一緒に過ごさないのでお互いどうなるか、ですね😅

• 3月15日
  • ホタル

ホタル

度々すみません😖
    頓服はどのタイミングで飲まれてますか??予期不安がきてからですか??

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

予期不安というのか分かりませんが、
    なんか呼吸がしずらくなって心臓の音が大きくなるような感覚がしてきたら飲むようにしています︎︎︎߹‎‪ᯅ߹

私も今日精神科受診日だったのでマイスリー追加してもらいました😭💦

• 3月15日
  • ホタル

ホタル

なるほど!了解です!私もそんな感じの時に飲んでみます!
    ワイパックス は効果出るまで少し時間かかりそうだから悩んでました😅ありがとうございますー❗️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ワイパックスは即効性はないけど
    長期型なので
    1日1回ワイパックス、頓服でエチゾラムでした😊✨

頓服は1日2錠までと言われてましたが結局8錠くらい飲んじゃってましたが︎︎︎߹‎‪ᯅ߹

• 3月15日
  • ホタル

ホタル

やっぱりそうなんですね。
    ワイパックス はすぐには効きませんよね😵やっぱり寝れなくて
    不安になりそうなので飲んでみようかと悩んでました。

エチゾラムはすぐ効いてすぐ体の中からなくなるイメージなのでそうなりますよね😥

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

もし寝付けなさそうでしたらマイスリー試した事ありますか?
    産婦人科なら結構マイスリー出してくれるところ多いです。
    弱い薬なので効き目抜群かどうかは人によるみたいですが😭

不安で眠れないなら、
    頓服の副作用で眠気を誘うと言われましたが、あんまり眠気誘わないので日中でも運転中でも飲んでも変わりないんですがね︎︎︎߹‎‪ᯅ߹

エチゾラムはすぐ効きますが2、3時間しかもたないみたいです😭なので量飲まなきゃいけなくなるし耐性ついてしまうと言われます。
    だから依存性高い薬と言われるんでしょうけど︎︎︎߹‎‪ᯅ߹
    何回も飲まなきゃいけなくなるのに、悪阻中は何回も飲まなきゃやってられなかったので結局何回も飲んでました😭
    赤ちゃん大丈夫なのかめっちゃ心配でしたが︎︎︎߹‎‪ᯅ߹

• 3月15日
  • ホタル

ホタル

お返事遅くなりすみません。
    入院3日目ですが、なかなか良くなりません。徐々に良くなるのでしょうか、、、😫

マイスリーは試したことはないです🧐ワイパックス は眠気誘いませんか??以前飲んだ時は眠れた気がしたんですけど、でもたしかに最初だけだったかもです😅

やっぱりつわり辛いですよね。
    赤ちゃんに影響がでなくてよかったです!
    つわり中にたくさん飲んでても今はそんなに飲まれてないっていうのがすごいと思いますよー‼️

今日は天気が悪くてなんか調子が良くないので飲むことになりそうです😥

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

3日目ですか🥲
    よく頑張ってらっしゃると思います🥲✨
    もう10週までこれたのであと少しですよ!すごいです✨✨

ワイパックス、眠気誘わなかったです😫💦
    結局、もっと早起きして1日仕事とかしなきゃ多分わたしは眠れないんだと思います…😅

悪阻中はしんどすぎてメンタルまでやられますし服薬は仕方ないと思ってました…💦
    今も断薬は半分諦めてます。笑

今日なんだかお天気曇りですよね💭昨日は暑いくらいだったのに!明日は雨予報ですもんね💦

• 3月17日
  • ホタル

ホタル

はなさんの励ましのおかげです!旦那なんかよりよっぽど説得力あります。
    1人目の時は15週くらいまであったのであと1ヶ月くらいあるのかなぁとビビってます😥

そうなんですね😵私もじゃあ効かないかも😵でも気持ちが落ち着いていれば遅くまで起きてても大丈夫ですね。

仕方ないです。メンタルを大事にして薬に頼りましょう、今は‼️きっともう少し経つと余裕が出てきてお薬の量も減ります‼️そう信じましょう‼️

• 3月17日
  • ホタル

ホタル

そうなんです、私の場合、天候に左右されます😭😭😭

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

1人目が安定期頃だったのですね!わたしが3人目の悪阻10wの時、あと1ヶ月もあるのか〜と思いつつも、もう2桁まできた!とも言えます✨
    10w越えたらあと少しだーと思ってるうちに少しマシな悪阻になっていきましたよ!しんどいけど銭湯毎日行ったりして気紛らわしてました💦
    結局20w頃までありましたが悪阻長引くタイプなので仕方なかったですがホタルさんは早く終わりますよきっと✨

悪阻もメンタルも天候で左右されるのわかります〜😫
    偏頭痛の人が雨の日痛くなるのと同じですよね😫

• 3月17日
  • ホタル

ホタル

そうですね!やっと二桁に来ました。でも1日1日長いです😔

銭湯ってすごいですね?!私湯気がだめそうです💦気が少しは紛れますかね😊
    20週!きついですね😫
    仕方ないと割り切れるところがすごいです!

そうですそうです!天気ってかなり大事ですよね🙏💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

この質問されたときは7wだっけどもう3w経ってますよ!振り返ればあっという間に感じるはずです!とはいえ1日が長いのはめっちゃ思ってました(^_^;)

実家に帰っていてずっと家にいるのも辛かったので夜な夜な母に銭湯連れてって貰ってました😅でも行き帰り車椅子で行ってましたよ笑
    1人目は臨月まで吐いてたのでそれよりかはマシでした😫😫

• 3月17日
  • ホタル

ホタル

ほんとですね、3週間たってますね🙄はなさんに3週間近くお世話になってます。はなさんがいてくれたからここまで来れたと思います!
    そうなんです、とはいえ1日1日長いです😞何もできない分長く感じますね😞

優しいお母さんですね☺️
    銭湯疲れるのに凄すぎです‼️
    私も気を紛らわせる何かが有ればいいんですけど😅

臨月まで吐くのもきついですね、
    吐いた拍子に陣痛来そうです😱

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

入院してたら点滴はずっとできるメリットはありますが時間長く感じますよね🥲
    個室ですか?
    他の悪阻入院の方とか切迫入院の方とかがいればお話できたりしますがコロナだしあんまり妊婦さん同士も話さなくなってますよね😞

• 3月17日
  • ホタル

ホタル

長いですね🥲
    そして個室です。全個室なんです😵でも今は喋るだけで吐き気がするので話せません😭
    個室はメリットもありますが、デメリットもありますね😔
    寂しいのでテレビの音量上げてます!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ホタルさん、私より全然重症だと思います😭
    わたしは歩いて近所の公園行くのもうずくまりながらでしたが、それでもなんとか外に出たい欲あったし、人と話してると楽だったのでもっと頑張れたはずですね😭💦

てか悪阻入院中、個室じゃないときついですよね😭💦
    1人目と3人目入院したんですが違う病院だったんですがどちらも悪阻入院や切迫入院の人は大部屋しかなく…
    個室は産婦のみでした。
    大部屋で吐けるわけもなく、外のトイレに何回も行ってしんどかったです😭

• 3月17日
  • ホタル

ホタル

そうですか😵もっと早く入院すればよかったです。発作出るのが怖くて外来でずっと点滴打ってたんですけど、それが余計にひどくしてしまったかもです🥲

私も外に出るとリフレッシュできるような気はしたんですけどね😅寝たきりでした😅

いやいや、頑張れないですよ、むしろ頑張らないでください😖もう既に充分に頑張っておられます。私みたいになったらだめです🙅‍♀️結局長い間入院しないといけなくなるんですから😞

私も1人目の時は大部屋だったので点滴押しながらかなり気を使いました😅夜中とか困りますよね😫💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

入院した時、孤独と1日が長くてメンタルやられたのもありましたが入院費が怖すぎて…😂笑
    結局退院してから生命保険で戻っては来たので良かったんですがね💦

夜中気を使いますよね💦
    逆に大部屋で同じ部屋の人がオエオエ言ってるの聞く側でもきついです😅💭

• 3月18日
  • ホタル

ホタル

メンタルやられますね😰
    もう帰りたくなりました。帰ったらまた入院しそうですけど🥵
    たしかに!入院費気になります、、、1週間で10万かかるって言われました😱

ですね、自分も吐き気が来そうです😓いつまでつわりが続くのか先が長いです、、、

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

1週間で10万😇💦
    かかりますよねー。
    個室ならなおさら…。
    保険とかで帰ってきそうですか?😭

1人目が15wだったなら、安定期までにはきっとよくなりますよ!!

• 3月18日
  • ホタル

ホタル

安定期までに治ればいいんですが😖でももう限界近いです😫入院5日目ですけどなかなかご飯食べれそうにないです😰

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ごはんなんか食べれない方が普通というか、食べなくて大丈夫ですよ😭✨
    自分がいけそうかも?って時だけ食べてましたし、パン1口とかしか食べずに過ごしたりしてましたし‎ 𖤐
    友人も10月10日グミだけで生きてた人もいます!
    子供めっちゃ元気で、なんならよその子より大きくふっくらしてヤンチャな子ですし!
    お母さんの蓄えてた栄養ぐんぐん取ってるので今は自分のごはんは食べれる時だけでいいんですよ!
    悪阻入院の時は食べれそうなもの聞かれませんでしたか?
    何も食べる気起きなかったらいらないって言ってました😂
    手つけずに下げてもらうのも悪い感じがして💦値段も引いてもらえるかもとも思ってましたが😂💦

• 3月19日
  • ホタル

ホタル

ご飯食べないとなかなかかえれない😰と思いつつ、やっぱり食べれないんですよね😥
    生まれるまでグミってすごいですね?!そんな方もいらっしゃるんですね?!すごいですね🙄

それが栄養士さんはきてくれなくて、医師の指示も絶食になってるらしく、ご飯は出てきてません😶値段引いてもらえるんですかね??それなら嬉しいです🙂

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ごはん食べれるようになれば退院って病院ありますよね💦
    3ヶ月間いちごだけで過ごした人もいましたよ🍓

栄養士さんはわたしもこなかったですが食事作ってるおばちゃんが何なら食べれそう?と聞いてくれてました!
    絶食の指示になってるのですね😭💦

• 3月19日
  • ホタル

ホタル

私も初めの方はイチゴ食べてました!でも水分少なくて食べれなくなってしまいました🥲
    ですね、聞いてくれるところもあるみたいですね☺️
    固形物が少しでも食べれるようになったらきてくれるかなー?と思ってます😌

いろんな妊婦さんがいますね。
    本当に妊娠、出産は命懸けですよね。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

悪阻に効くとよく聞くビタミン類は試されましたか?😭
    ビタミンB6のサプリやつわびーとかチョコラBBや太田胃散やヘパリーゼとか退院したら色々試してみてはどうでしょうか💡そもそも気持ち悪くて服薬も難しい場合もありますが😭😭

• 3月20日
  • ホタル

ホタル

サプリはビタミンB6、葉酸、鉄は取ってます!
    チョコラBB試してみたいんですけどカフェイン入ってるなーって少しひっかかってて😅
    ペパリーゼは初めて聞きました!調べてみます😌
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

確かにカフェイン気になる方多くいるみたいですね!わたしは抗不安薬飲んでたのでそんなもんに比べたらカフェインなんかかわいいもんだろと思ってました😂笑
    あと悪阻期はリプトンミルクティーしか飲めなくてずっとガバガバ飲んでました💦コーヒーよりミルクティーの方がカフェイン強いですがね…💧
    チョコラBBはドリンクなのできつくてわたしは飲まずだったのですがママリで効いたという方結構見かけるので試してみたら良かったかなーと思ってました💡

• 3月20日
  • ホタル

ホタル

たしかに、、、一本くらいならいいかもしれませんね!
    まだ氷一個でも吐き気がするのでまだ私はそこまで行きそうにないですが、、、

リプトンのミルクティー飲めたって人結構いますよね!

今度つわりを経験されたらドリンクなど試してみてください☺️

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

1日1本が規定らしいので妊婦さんでも1日1本は飲んでる方多いみたいですね!妊娠中でもコーヒー2~3杯はOKですし😊
    わたしも氷1個で吐いてました😫笑
    リプトンのミルクティーはブドウ糖が入ってるから悪阻にも多分良くて、飲みやすいんだと思います😊カフェイン気にしない場合は、ですが😂

• 3月20日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね!
    それなら退院してから試してみようと思います!
    ミルクティーとか飲みたいんですけどね😫
    本当は飲んだり食べたりしたいです😭いつになったら食べれるようになるのか😣

昨日は夕方から少し体調悪くて頓服を飲んで寝ました。
    入院生活に疲れてきたのかもしれないです😥

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

1人目の時も入院されたのですか?1人目より今回の方がきついって感じですか?
    水とかの方が飲むの気持ち悪かったりしますよね😞
    頓服で落ち着くことはできましたか?わたしも夜の頓服は中々やめれてません🥲妊娠中って精神薬の数少なめにって言われますが妊娠中の方がきついのにしんどいですよね。わたしは規定量越えて飲んでましたが😞入院生活疲れると思います。でももう1週間くらい入院されてますよね?すごいことですよ…わたしにはとてもできなかったので本当に頑張っておられると思います߹‎‪ᯅ߹

• 3月21日
  • ホタル

ホタル

1人目の時も入院しました🥲5日位ずつでしたけど😅今回も同じような感じだったんですけど、外来で粘りすぎました😓😥余計に脱水とか悪化したと思います😓

水の匂いがきつくてあんまり触りたくない感じではあります😅

頓服飲んでそのまま寝ることに集中して寝ました😅
    そうなんですよ!妊娠中の方がきついのに、薬を減らすって過酷なことですよね😵余計に増えますよ😣
    そうなんですよ、ちょうど7日目です。だからか、もう入院は限界だーって昨日体調が悪かったのかもしれません😢いや、私も限界ですよー😵😵😵

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

入院されたんですね…
    わたしも1人目の時は1週間を2回でした😞
    お風呂とかも入れなさそうですか?

寝てる間だけ楽だしずっと寝てたいくらいですよね…
    目覚めた時のあの絶望的な感じ…😫でも入院して1w経ちましたね!また悪阻の終わりまで近づきましたね✨TVとかも気持ち悪くて見れない感じなんですか?

• 3月21日
  • ホタル

ホタル

おはようございます!
    お風呂も体力がなく断ってます😅でもそろそろ入らないとっては思ってるんですが😣
    体力がついてきません😫

ですね、目覚めた時の絶望感わかります。あーまた1日始まったって、、、
    今回も1週間くらいかなと思ってたらもっとかかりそうです。
    テレビは見てます!怖いのでずっとつけてます😫テレビ代が大変なことになってますが仕方ありません😅

• 3月22日
  • ホタル

ホタル

はなさんは妊娠を後悔したことありませんか??

こんなにつらいつわりのせいか後悔してしまうことがあります、、、

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

お風呂きついですよね。
    拭くだけで大丈夫ですよね😌
    テレビ代かかるのですね💦
    総合病院とかですか?

妊娠後悔というか、まだ早かったかなあーもう少し上の子が大きくなってからの方がまだ楽だったかなーとか思いました😞
    でも年子が良かったしポンポンと妊娠したかったのも自分なので仕方ないんですがね😞悪阻きつい体質なの覚悟してましたがいざ始まるとやめたいと思ってましたよ💧

• 3月22日
  • ホタル

ホタル

個人病院なのですが、出産後は子供と向き合ってほしいってことでテレビは有料みたいです。

そうですよね。いざ始まるとやっぱり辞めたいって思いますよね😔つわりが軽い人が羨ましいです、、、

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

えーそうなんですか😞💦
    退院したら嫌でも子供と向き合わないといけないのに…😅

そうなんですよね。
    悪阻軽い人すごく羨ましいし、周りで入院した人なんていないし私くらいじゃんって思ってますが、幸い他のトラブルはないし…子供も健康で産まれてきてるし…
    緊急帝王切開なのはトラブルっちゃトラブルでしたが😇💦

周りは切迫の人が多くて入院されてる方もいますし、悪阻さえ終われば私は他の妊婦より元気でしたし毎日外に走り出てたので、妊娠してるのに元気だね💦ってよく言われてました。
    なので悪阻がない人でも他にトラブルがある人もいるし色々ですよね😞
    私もなんでわたしだけ悪阻毎回酷いの!!とイライラして、旦那に愚痴ってましたが、悪阻重い人もなんやかんやいるし、重くても気合いで動ける人、どうしても動けず寝込まないといけない人もいる。だから人と比べたってしゃーないよ!って言われてました😇💦
    中々妊娠できない人は、どんなに悪阻重くても耐えるから赤ちゃん来て欲しい。って言ってました。
    そういう人からするときっと悪阻でしんどがってる私のことも羨ましく妬ましいだろうし…と思ったりしてました。

悪阻って結構メンタル面や疲れやストレスで重度になることもあるそうです。なるべくストレスフリーな生活しないといけないんですがね😞💦
    でも悪阻重かった赤ちゃんはIQ高いっていうのは本当っぽいですけどね🙄💡
    悪阻酷かった代わりに、うちの子は人に自慢できるほど育てやすかったですよ!産むまではしんどかった代わりに産んでからは楽勝〜🎶と思えるほど!
    周りの子は夜泣きとか置いたら泣くからずっと抱っこしてないといけない。とかの子が多かったので私の子供は親孝行だなぁって思うようにしてます。笑
    まあ今上2人が暴走やばくてヤンチャすぎてそこは手こずってますが‪w
    きっと悪阻がんばったら、お利口な可愛い赤ちゃんが産まれるんですよ🥰

• 3月22日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね!つわりが終わったら走り回れるほどの元気な妊婦さんだったんですね😳
    私、結構最後までキツくて、動けませんでした。少し動いただけで息が上がってダメでした🙅‍♀️
    そして極め付けが24時間抱っこという苦行でした笑笑😅
    かなりきつかったです😅
    出産はありがたいことに安産だったんですけどね😊
    今度はどうかなーとビクビクしてます😅

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

えっ24時間抱っこ!?
    ママいつ寝てたんですか😱😱
    悪阻ひどい人は出産安産ってよく聞くよ〜って助産師さんに言われてました😂✨
    全然スピード安産でもなく終わりましたが‪w
    1人目安産だったならきっと2人目ももっとスムーズですよ✨

• 3月23日
  • ホタル

ホタル

そうだと嬉しいです🥹
    生産期になったら早く出てきてほしいです😅

母と私で夜中は交代しながら寝てました。座って抱っこしたまま寝ることもたくさんありましたよ😅本当に大変でした😅

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね🥲💦
    何ヶ月とか続いたんですか?💦

• 3月23日
  • ホタル

ホタル

半年くらいは続いたと思います、、、全然布団で寝てくれなくて、背中スイッチどこにあるか毎回探してました笑笑
    おやすみたまご?赤ちゃんが寝てくれるっていうクッションも試しましたが最初はなかなかそれでも寝てくれなくて、くたくたでした、、、今度そんな子が生まれてきたらもう面倒見れる自信ないよって親に言われました😅

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

半年もですか🥲
    ママもおばあちゃんもよく頑張られましたね🥲
    眠れないのが人間1番ストレス溜まりますもんね…

• 3月23日
  • ホタル

ホタル

ですね、つわりも辛かったですが眠れないのはもっと辛くて、一人で眠るのが怖かったから、寝てていいよって言われても寝れず、泣き叫んでました😅早く薬を飲み始めればよかったんですけどね😅母乳育児を諦めきれず、、、😅

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

母乳育児優先される母性が素晴らしいことですよ(´;ω;`)
    わたしは産後入院中も抗不安薬手放せなかったし、搾乳して捨ててました💦その次の授乳はOKだけどって感じで混合にしてましたが、元々母乳の出も悪いので3人目は2ヶ月から完ミになったので薬も気にせず飲めるようにはなりましたが😱

悪阻より辛かったなんて、相当辛かったんでしょうね…😭

• 3月23日
  • ホタル

ホタル

私も2人目は完ミにするつもりです。自分がしっかりしないと家族みんな倒れてしまうって思ってます😅

今となっては今のつわりの方が辛いです😭笑笑

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

完母も経験しましたが完ミの方が腹持ちはいいですしね…😂でもおっぱいトラブルがあったりするなら混合とかでもいいかもしれませんね🥰お手伝いできる距離ならサポートしてあげたかったくらいの気持ちになります(´;ω;`) でももうすぐ12wですよね!12w~16wが終わる人多いしもしかしたら早く終わるかもしれないし、終わりの入口が見えてきた感じがします👏✨

• 3月24日
  • ホタル

ホタル

はなさんのポジティブに助けられます😢
    正直10日間入院してて体もあまり変わらないし、ケトンもマイナスになったそうですが吐き気あって食べれないし、もう疲れてしまいました。
    早くつわり終わってほしいです😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

点滴してるのにケトンマイナスって…😢わたしは入院して2日目でケトンは正常になって点滴のおかげだねーって言われたけど身体的には全然しんどいの変わらないんですけど…って思ってましたがケトンマイナスが続いるならもっと辛いはずです😢😢 食べれないのも飲めないのもしんどいですよね。毎日3食食べるのが楽しいというか生活の区切りみたいな感覚なのでそれが出来ないとなると相当しんどいと思います…😢😢

• 3月24日
  • ホタル

ホタル

ケトンがマイナスっていうのは正常になったということなんですが、それにしても日数かかってませんか??ってちょっと不満で😓はなさんも2日目で正常になってますよね。具合の悪さにもよると思うんですが、、、こんなものなのでしょうか、、、
    やっぱりケトンが正常になってもしんどさはあんまり変わらないもんなんですかね、、、
    そうなんです、食事が楽しみな私にとってはしんどいです😰

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

あ、そっちの意味ですね💦そうですね…やっとかって感じですね。大体24h点滴してたらケトンマイナスになるって看護師さん言ってたような…吐く量がそれ以上にひどいとかなんですかね😢わたしは2日目にはケトンマイナスになりました。でも3人目の時は入院時にケトン+2とかだった記憶です。2人目の時はケトン+4でしたが体感3人目よりマシでしたし入院もしなかったし…🙄💦ケトンとか関係なくしんどいレベルはあまり変わらなかったです😢でも3人目の時は本当に抗不安薬の頓服が助けてくれた感じです。なぜかそれ飲むと吐き気もマシになるって薬剤師してるいとこに言ったら、緊張や内蔵とかも緩ます効果があるから胃腸も緩まって吐き気マシになると思うって言ってました😢食事もないと1日余計長く感じるし…辛いですよね。

• 3月24日
  • ホタル

ホタル

紛らわしくてすみません💦💦
    そうなんですね😳もしかしたらケトンは2日目あたりには出てなくて今教えてもらっただけかもしれないですが、、、
    吐く量は多くなくて、1日3回から4回なのですが、吐き気で食べれなくて😓
    そうなんですか!ケトンとキツさはあんまり関係ないんですかね?!+4で入院しないってすごいですね?!どっちかというと脱水とかの方が身体のキツさには関係するんですかね、、、
    デパス羨ましいです🥺

何にもない部屋で1日越すのはきついですね😔💦💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

3回4回でもきついですよね😢
    吐こうとして吐いてるんじゃなくて自然とバーッと吐いちゃう感じなんですか?わたしは指入れて無理やりじゃないと吐けませんでした😢
    2人目の悪阻が1番マシでしたがケトン1番+だったのでビックリしました👀脱水してる人が点滴行ったら体中に水が満ちる感じがして楽になったとか言いますもんね…あとはビタミンやプリンペランが入ってるから効く人は効くみたいですね!私の友人今悪阻中の子はプリンペラン錠剤が結構効くみたいで飲んでると結構元気な感じです( ´・ω・`)
    でもデパスも安全な薬ではないので正直赤ちゃんに何かあるだろうと思ってました😢先生によってはデパスは大丈夫だよーって自信満々に言う人もいるそうですが😢
    でももう1週間も部屋で過ごされてるしすごいことですよ!✨

• 3月24日
  • ホタル

ホタル

そうですね、なんか吐く前にスイッチが入って、うっっって感じで吐きます。。。指入れてってその方がきつそうです😭😭😭
    びっくりですね😳お2人目の時は脱水はなかったですか??
    ビタミンやプリンペランは私も入れてくれてると思うんですが、あんまり効かないですね😔
    プリンペランの錠剤!点滴よりそっちの方が焦燥感なさそうで良さそうです🙌

先生もいろんな意見があって、どれが本当なの?って思いますよね😰

頑張ってます、が、、、疲れてきました😑

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

気持ち悪いし吐きたいけど吐けないから指入れてました😱結局吐いてもスッキリしないんですがね…
    脱水は多分3人とも無かったような気がします💦脱水ってどうやったら脱水になってるのかがわからないだけですが😱
    プリンペランは点滴より錠剤の方がまだ焦燥感はマシだと思います!でも私は3人目の時プリンペランでもパニックなったのでもう一生飲まないと誓いました😇
    精神科の先生も赤ちゃんに何かあった時に責任とれないしできるだけ飲まない方向に言う人が多いみたいです😞奇形があったとしてもそれは元々あったものだから薬飲んだからなった可能性は低いって言われましたがね😞
    疲れますよね、疲れますよ😞今、毎日バタバタと家事育児したりやることなんやかんや多いなーって思いますが入院して何もすることないなーって時の方が辛かったのでいつも忙しくする日常がいかに幸せだったか思い知りましたし😞わたしは動いていたいタイプなので産後の入院すら辛かったです😞

• 3月24日
  • ホタル

ホタル

ですよね、吐いてもあんまりスッキリしないですよね😓
    そうなんですか!それなら何よりです😊👍脱水はおしっこの回数減ったり、色が濃くなったりしますよ🥲オレンジ色になったりします😢
    ですよね!プリンペランの点滴やばいですよね❗️だからゆっくり入れてもらってます。それでも入れられてる時はドキドキですが、、、
    奇形児が産まれたとしても、この薬のせいって証拠がないですもんね、、、頭ではわかっているんですけどね🥺

お忙しいのに私のコメントに付き合ってもらってありがとうございます‼️本当に救われてます❗️😌
    家に帰っても寝てるだけですが、病院の方が辛いですね🥲
    本当に、健康でバタバタ働いてる時の方が充実してますよね😌

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

色が変わるんですね🙄そんなのはあんまり気にしたこと無かったです…💦プリンペランの液はやばいです…でも焦燥感って副作用みたいなもんですが出る人少ないらしくて、こうなるんですって言っても???って顔されてました😞横から入れるタイプじゃなくて元々点滴の袋に混ぜてくれるやつでもすっごいパニックなって暴れましたよ。今思い出すと恥ずかしいくらい暴れました。点滴の棒ぶっ倒して、わたしじゃないみたいで怖いー!!って叫びまくりじっとしてられなくて病院中泣きながら徘徊してました😞

いえいえ、ホタルさんが7週〜ここまでこれたのもリアルタイムでお話しててこちらもがんばらないとって勇気もらってますし😊早く終わりますようにといつも思ってますよ😊✨

• 3月24日
  • ホタル

ホタル

ありがとうございます😭😭😭
    1ヶ月以上付き合ってもらって、はなさんに出会えて本当によかったです😭😭😭ありがとうございます‼️‼️

わかります、私も発作出た時、何の恐怖かわからないんですが叫んで泣いて外に飛び出しました😅じっとはしていられないですよね😢つらいです😢
    私もまさかプリンペランで焦燥感が出るとは思いませんでした😅

はなさんのポジティブで優しい心に癒されます。ありがとうございます😭😭😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

いえいえこちらこそですよ✨

発作出てる時本当に恥ずかしいです…もしあの状態の人をわたしが見たらギョッとするし…変な人?と思ってしまいますし。普段のわたしは楽天家で明るい方なので真逆になるので怖かったです。じっとしてられないし、かと言って家にもいてられないしどこ行きたいとかも無いので…ソワソワ焦燥感が出た時は走るのがいいそうです😇✨💦
    プリンペランのアカシジアというのが出るそうです💦調べた事ありますか…?もろにプリンペランした時の自分の症状でビックリしました。胃腸系の薬や抗うつ剤系で出る人がいるみたいです。
    今もパニック不安やドキドキしてきたらわーどうしようって汗汗しますが通常時はポジティブ人間なので、とりあえず人生なんとかなるもんだと思っています👏重い悪阻もしんどい出産もパニック不安や発作も、色んなしんどいこと乗り越えてきてるんですから、きっとその分強くなってるはずです!自分の糧にできるようプラスにとらえていきたいですね!同じような経験した人ともお話共感できますしね🥰

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

わたしで良ければ入院中、友達感覚でメールするようにここでお話しましょうよ😊時間つぶし相手くらいに思ってくださいよ👏ホタルさんがよくなっていくのを楽しみにしていますし😊

• 3月24日
  • ホタル

ホタル

入院中は本当にメンタルやられますね😢
    家にいても一人で寝てるだけですが😢

本当に、この病気になる前は叫んだり、不思議な行動をされたりしてる人の行動意味?がわからなかったんですが、この病気になって、あぁ、こういうことか、と1つ勉強になりました。
    これはなった人しかわからないことですよね。

アカシジア知りませんでした!そういうこともあるんですね😢
    じっとしていられないのはそういうことなんですかね?😓

本当に助かります😭😭😭
    まだ点滴も3本入っててなかなか減りそうになくて😔辛いです😢
    はなさんもお忙しいのにすみません😭😭😭

• 3月25日
ママリ

プリンペランでアカシジアっていう成分?みたいなのが入っててそれに反応するみたいです😞2人目悪阻の時にプリンペランの点滴でパニック発作が起こった時は産科の入院病棟だったので周りの人にビックリされてたと思います💦じっとしてられなかったり漠然とした不安感が襲ってきたり自分が自分じゃないみたいな感覚とかで走り出したくなるような窓から飛び降りてしまいたいような…なんか飛んでいきたい衝動にかられるというか😢ドラマとかで見る覚せい剤切れた時の幻覚とか見てる人みたいな行動に見えます😢
わたしは全然忙しくないので✋🏻😊本当に忙しくなくて。笑

• ホタル

ホタル

わかります、自分でコントロールできないんですよね。飛び出すって気持ちわかります、、、私はその状態みても驚きませんよ😌なったことある人しかわからないです。これは、、、。
    看護師さんもそういう患者さんを対応したことある人しか対応は無理だろうなぁと思います。。。
    忙しくないんですか?!生後6ヶ月の赤ちゃんも育てていますよね🙌しかも2歳と3歳のお子さん❗️1番忙しそうです💦💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

悪阻辛い時、産科の入院じゃなくて精神科の入院も考えたんですが、精神科の先生は何人か妊婦さん入院してたけど、入院するとすぐに対応してもらえる安心感からか入院中には発作起きないで済む人多いって言ってました😞💦
    産科と精神科がある総合病院での出産を勧められましたがどうも総合病院のあの病院感か苦手で…💦

正直言うと毎日なにしようどこ行こうどう時間潰そうっていう感じで…笑 3歳2歳は外行きたいだろうしちょっと大きい公園とか行ったり、でもまだ寒い日が多いしそういう日は室内の所行ったりしてますが…大人とも話したいな~と思ってママ友と行きたいって思い誘ったりしますがなんかみんな忙しいのでそんなに頻繁には遊べないし…毎日暇です😂6ヶ月の子はミルクとオムツだけだし家にいるとやること無さすぎて予定ないとしんどくなるんです(´;ω;`)外に出て日光浴びないと自律神経も崩れるタイプなので💦

• 3月25日
  • ホタル

ホタル

わかります!
    総合病院は安心するんですが、病院!って感じですもんね😰多分看護師さんのレベルも、使用できる機械も総合病院の方がいいとは思うんですけどね😢

たしかにまだ寒いから外でたくさん遊ぶーって感じではない気候ですよね。
    ママ友さんいるんですね😊羨ましいです😊
    はなさんはめっちゃアウトドア派なんですね‼️私かなりインドアなんですが、それでも入院はきついです😰はなさんも入院中は良くがんばられましたね🙌

私も1人目妊娠中は良く日光浴してました‼️気持ちも楽になる気がしますよね😌

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

看護師さんや先生は個人院の方が優しいイメージです😞お客様扱いというか…でもなにかあったときすぐ対応できるのは総合病院ですよね💦

ママ友は2人くらいだけいますがあくまでママ友って感じですよ😂😂昔からの友人とはまた違う感じです😂インドア派なんですね!!わたしはアウトドア派なので家にいるのとか予定がないとソワソワしてしまって💧出かける準備も帰ってきてからも大変なんですがね💧なので入院も悪阻で家から出たいのに出れないのも気持ち的にしんどかったです😞
    午前中の日光は絶対浴びてって整体の先生にも言われてて💦パニック障害の人やうつ病の人は朝の光が大事だそうなので、夜ちょっとでも早く寝付けるようにも朝出かけたり、軽い運動して疲れるために子供の公園って感じです( ´・ω・`)来月から上の子だけ保育園ですが、全員が保育園に入る歳になったらわたし1人になるわけだしどうしよう~と今から考えてます😂

• 3月25日
  • ホタル

ホタル

確かに個人病院の方が看護師さんは優しいですね😌

そうなんですかー!やっぱり昔からの友人とは違うんですね🥲私はママ友作れないかもです😅
    産んだらすぐ働き出したくて😅🙌
    なるほど、予定が詰まってる方が1日早く終わるし、ソワソワしてる暇ないですね🤔

私も母から日光浴は朝って言われて、散歩に行ってました!でも妊娠中だったからそんなに距離も歩けず、疲れるまでには行かなかったです😂

全員保育園になったらパパさん、お母さんと相談して妊活ですよ🙌😊

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

昔からの友人も1人しか残っておらず。笑 ママ友はできてもヤッパリ仮面というか本音とか本性はさらしてません😂😂笑 普段口悪いですし下ネタめっちゃ言うんですが猫かぶってます笑 すぐ働きたいんですね💡本当にワーママ尊敬しますよ…😱✨わたし家事すらまともに出来ないので…笑 でも自分で稼いだお金があるとなんか気持ち的にも楽ですよね!✨

わたし夜になると不安感とかソワソワが出るので、夕方ごろまで出掛けて、帰ってきてバタバタと夕ごはん準備したり食べたりお風呂入ったりして、でもそれから寝るまでのゆっくりした時間があるとソワソワしてきたりするので、マグロみたいにずっと動いてないとダメなんか?って感じです😂😂💦笑

全員が保育園や小学校行く年になれば旦那の歳は50近いです😂😂w

• 3月25日
  • ホタル

ホタル

私も昔からの友人は2、3人いるかいないかです😅笑笑しかも最近全然連絡取れてません😅
    1人でも本音で話せる人がいればいいですよね😊🙌

そうなんですかー下ネタとか話してあるふうには見えないです😳コメントとかすごく丁寧にですよ😳

いえいえ、私も働きたく無いんですが、旦那の給料だけじゃ生活できないので早く働き出さないとって思ってます。来年度から働くつもりだったんですが妊娠が発覚しまして😅🙌

私の母みたいです😳休む暇なく働いてます😳🙌ほんと、マグロみたいだなーと時々思います🙌でも体力ありますね‼️すごいです!

お子さんたちを早めに園に入れたりしないんですか??

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

2、3人いるならじゅうぶんですよね!✨自分の黒い部分とかはママ友には見せてないので😂昔からの友人には本性見せれるので楽です〜😂✨リアルでは無茶苦茶口悪いです👎w

でも働く前に妊娠発覚してよかったですね✨働いてすぐとかだと言いにくいとかいうじゃないですか😵‍💫

お母さんもマグロタイプですか!笑 わたしの義母も本当マグロみたいにずっと動いています😂おととし義祖父が亡くなったので義母の仕事が減ったのですがそれまでは本当に義実家行って義母が座ってるの見たことないんじゃないか…?ってレベルでチャキチャキ動いてはりました😂😂
    年々体力の低下は感じてますよー😓というか子供産むごとにヘボくなってる気がします。笑 ママ友はわたしより3歳上ですがいつも体力すごくて…気持ちの余裕も感じるのでいいなぁーって思ってます😓

今いる3人は年少から入れようと思ってます!なので来月から長男が入園、来年4月に長女が入園、3年後に次女入園、の予定ですね😓💦わたしが仕事復帰するつもりが今のところないのと、主人が3歳までは家庭で見てあげたいって考えで💦まあ仕事してないと保育料だけ飛んでくことになるので…😱💦

• 3月25日
  • ホタル

ホタル

やっぱり大人になってから友人っていうのはなかなかできづらいですよね🥲
    そうなんですねーリアルで一度お話ししてみたいです🙌私もかなり口悪いですー😱

ですね、働き出す前でよかったと思ってます。。でも今の時期じゃなかったかな、とも思ってしまいました😅上の子が園に入るのに何にも準備してあげられません😅

お母さんって本当に偉大ですよね。なかなか弱音吐かないし、忙しくても文句言わずに淡々とこなしていくってすごいなーと思ってます。
    子供産むと体力落ちますよ😫💦そして30歳越すともろにきます。昔できてたことができなくなります😅笑

そうなんですね!優しい旦那様✨✨
    なぜか私も3歳になるまでは家で見てあげたいって本音では思ってます😅💦
    お金に余裕があるなら全然いいと思いますよ😊👍✨

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

大人になってからは難しいです~😇😇なんか仲良くなって家行き来できるくらいになったりしても結局親友とかになるのは無理ですね😅ホント、リアルでお話したいくらいです😊!

あー🥲入園なんですね💦入園準備色々ありますもんねー…入園式はあるんですか?出席は難しそうですか?🥲

いやほんとに母世代って強いと思ってます💦なんか風邪とか熱出てもなんやかんや動いてるし…😅わたしの母も64ですがパートしたり色々副業したりしてて予定のない日がほぼ無いみたいです💦

30越すと体力落ちますか😂💦じゃあ32で元気すぎるママ友はすげぇ…😂😂✨わたし今29なんですが、同じ地域に住む保育園ママさん達、みんな35以上の人が多くて、45で出産した人もちらほらいて、みんなめっちゃ元気やん😱😱って思ってます💦💦もうオールなんて出来ません…w

お金に余裕は無いです🥲でも絶対共働きじゃないと食ってけない!って感じでもないので、贅沢しなければって感じです💭わたし自身が年中から幼稚園だったのと主人も年中から保育園だったのでそれも大きいかなって思ってます😓

• 3月25日
  • ホタル

ホタル

お互いの家を行き来する中でも親友まではいかないんですね😳なんかそういうの羨ましかったんですが、なかなかママ友って難しいですね🥲

そうなんです😅でも入園に関しての説明を聞きに行くタイミングで私のつわりが始まって、なかなか話を聞きにいけなくて、母に頼んだんですが、園の方がコロナが出たらしく、また聞きに行く日にちが延期になって、4月ギリギリになりそうです😅それでも私は多分動けないので母がバタバタすると思います🥲

すごい!元気なお母さんですね!働くだけでなく副業まで?!元気すぎます😱その元気分けてほしいです!😫✨ 

まず、30であれ?と思って33くらいで、体力落ちたなって確信します笑笑
    45で出産?!すごすぎです!
    私39ですがもうこの子で最後って決めてます😅体力的に、、、
    オールなんてもちろんできません!学生の時までです笑笑

旦那さんも同じ考えならいいですね😌うちは早めに入れた方がいいって言ってるので、早めに入園させそうです🥲

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

親友まではいかないですね😂💦相手もこちらのこと親友って言ってくれるしわたしも仲良いし親友枠と言ってますが実際はその人に対して劣等感とか抱くときもありますし本当に困ってるときに助けてもらえるか、とか考えたら多分無理なんだろうな~とか思っちゃうタイプなので😂😂笑 子育ての仕方も方針も違うしそこでも歯車狂ってきますし💦

お母さんが動いてくれる状況でよかったですね😊遠方とかだと頼れないって方よく聞くので😓わたしも実母は車や電車で1時間の距離なので悪阻の時も実家帰ったり、サポート来てもらいましたが、周りのママ友は実家が遠い人多くて、悪阻のときも自分で頑張っておられたのですごいなぁーと思いつつ、その分自分は全然できてない…と比べてしまってしんどかったです💦今も1番良く遊ぶママ友が悪阻中だけど実家とかに頼らず自分とパパだけで上の子2人見てはるので、いいなぁーというか、そんだけ頑張れることがすごいなぁーというか…わたし上2人の面倒なんて全然できなかったし育児放棄してましたし😇😇

39歳なんですね!でも今のママは晩婚化もあるし産むの結構遅めな方多いですが自然妊娠の人が周り多くて、35過ぎても案外妊娠ってするんだなぁ!って感心してました!なんかわたしのイメージでは30代前半までは妊娠しやすいけど35超えるとしにくいのかなって思ってたので💦

ご主人が早めに入れる派だったらそうなりますよね🥲💦家庭ごとに考え方は違いますが、うちの地域は0歳や1歳で入園させて働くママが多いので、専業主婦続けるって言ったらビックリされます。そして年少まで入れないっていうのも可哀想って言われたりもたくさんしました😮‍💨💭

• 3月25日
  • ホタル

ホタル

たしかに、ママ友とかだといろんなものを比べてしまいそうです😅そして劣等感だらけになりそうです🥲そうですかー家を行き来する関係でも助けてもらえないかもって感じなんですね😢
    たしかに、女ってなにかと分けたがりますもんね、未婚、既婚、子持ち、子無し、子供のレベル、家、、、なんか色々ありますよね😔

いやいや、そこは比べなくていいですよー!はなさんのつわりと相手のつわりは全然違います。そして、頼れる人がいるなら少しでも頼った方がいいです!パパさんの仕事とか、子供の状況とか全部違うので比べる必要ないですよー!私も1人しか子供いませんが放棄してます😅

私も妊娠は35までだろうなぁと思ってたんですけど、ご縁があればと狙ってみたら妊娠できました😊でも妊娠は早い方がいいですよ、、、

年少まで入れないのは、なんで可哀想なんですか??それを言ってあるママさんは羨ましいだけじゃないですか??😅家でお母さんの愛情たっぷり受けるのが可哀想だとは思いません🙂

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わたしは羨ましいとかそういう気持ちが出てしまうタイプなので😂💦例えば今仲良くしてるママ友も、わたしが今悪阻で動けない~ってなったときに自分の予定をあけてまで助けに来てくれるかと言ったら絶対そうじゃないじゃないですか?😂そしたら結局友達ってそこまでやんって思ってしまうんです😇笑

2人目まではなぜか1人で頑張らないとって気持ちが強くて、親とか周りに助けを求めづらかったんですが、3人産んでからは、もっと周りに助けてって言えるようになろうって思うようになりました💦パニック障害になってから思ったんですがね☺️いっぱいいっぱいになってしまってからだとこうなってしまうんだ~って実感したので🥲

産む歳って、何人欲しいかにもよりますよね💦早くに産んで歳離して産むのも、上の子大きいし負担は少ないだろうし…久しぶりの赤ちゃんで可愛いけどその分長く育児は続くし…😂遅く産んだ方でも3人とか年子で産んでる方いますがそれはそれで大変だろうし💦我が家は何歳差とか計画しない家なので何も考えなさすぎてやばいです😅周りのママは何歳差がいいとか、入学とかにかかるお金で考えたり、しっかりしてるなぁーといつも聞いてて思います💦

年少まで入れないの可哀想って言ってきたのは保育園の元先生(今は支援センターの先生しておられる)なんですよ😅ママも大変だし、子供も友達といる環境にいた方が協調性とか生まれるから…って理由です!でも主人は、小さい時しか親といれないし、3歳まではママが育ててそこから入れても別に遅いことじゃないやん?って考えなので我が家はそうしてますが、うちの地域が早くに入れる人がほとんどなので逆に年少から入れる人が少数なので珍しがられます😳💦

• 3月26日
  • ホタル

ホタル

そういう私も人のことを見て、よく、いいなーって比べてます笑笑😂
    自分に助けを求めてくれるなら予定空けていきそうですが、やっぱりママ友はそうはいかないんですね😰

私もパニックになった時はつわりできついけど、親に来てって強く言えなくて、遠慮してストレスマックスだったのかな、と思いました。パニックになってからは自分のことで精一杯で相手のことを思う余裕なかったです😅今は妊娠中ということもあって自分優先で考えてしまいます😅

私も年のことは全く考えてないです😅時代の流れ?にそったらこうなってしまいました😅
    子育てはやっぱり早く終わった方が楽っては言いますよね。。皆さんすごいですね、きちんとお金のことまで考えてあるんですね😅

えぇ?!保育園の元先生がそんなこと言うんですね😅
    協調性は5、6歳頃からっどこかで見たような、、、私も3歳からでいいと思いますよー😅←私がゆーったりしてるだけかもしれませんが、、、!😅それに、今しかない可愛い時期、一緒に過ごしたいですよね😊

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わたしは本当に仲良い人だったら自分の予定とか崩せるとこは崩して駆けつけるタイプなので…😂ある意味重いヤツですがw

パニックになった時、旦那が理解あったりする人だったら違うんでしょうけど…うちはわたしがそういう風にパニックになってるのに対して多分なぜそうなってるのかがわからなくてわたしもうまく説明できないので、その次の精神科ついて行って一緒に話聞くと言ってもらえたので一緒に行きました😓鬱とかと違ってなんか説明がうまくできません🥲💭妊娠中なんて自分優先でしたよ!😂胎児優先にすらできなかったです。母体優先だと先生も言うから薬もたくさん飲みましたし💧本当にこんなに飲んでたら胎児に何かあるんじゃないかってくらい過剰摂取してましたし💭カフェインとかプリンペランとか漢方ですら他のママは気にして飲まずに過ごしたりしてるのに😂💦

妊活とか意気込むと逆に出来にくい気がします💦何歳差にしなきゃ!って思うのもしんどいですよね💦20~30代は子育て世代だしある意味人生で1番大変な時期なのかもしれませんね🥲

わたしも考え方がゆったりしすぎで逆に適当すぎるほどなので…😂その分子供は好き放題だし言うこと聞かないし多動ですし他の子と比べても暴走族なので、他のママは言い聞かせとかちゃんとしてるんだろうなぁーって思ってます😅もう怒っても叱っても聞かないので吹っ切れてほったらかしにしてみたりしてます😅本人達の気質もあるだろうし…3歳って言って聞ける歳みたいですがうちの子は全く耳に入らないので保育園に入って変わることを期待してるんですがね😂💦まあ遅かれみんな保育園小学校中学校行くんだし、今しか一緒にいられないのは確かですよね(^^)💦

• 3月26日
  • ホタル

ホタル

はなさんが重いなら私はもっと重いですよー笑笑

優しい旦那様ですよー!はなさんのことを知ろうとしてくれてる、寄り添おうとしてくれてるのがわかります😊

わかります、胎児優先にもできません😂私の産婦人科の先生も過呼吸には注意してねって言われたので、いざとなったら薬飲もうって思いました😅多分過呼吸だと赤ちゃんきついですよね😔飲める薬は飲んでいいと思いますよー!それで自分を保てるなら、それが一番です!

まだ3歳だからほったらかしで大丈夫じゃないですか??逆にお母さんの言うことばかり聞く子供もちょっと心配になります😅保育園に入ったら少しずつ成長していきますよーって私の考えもゆったりしてるのがしれません😂笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

えっほんとですか?笑 わたしまあまあ自分で重いタイプだと思ってて😂😂浅く広くが無理で(もちろん保育園ママや支援センターで知り合ってその場の世間話するのは全然できますが)友達になるなら深くなれる人とだけがよくて😂💦浅く深くがいいのでたった1人でいいんですよー💦なんか理想は、ピンポーンっていきなり家行ってもいいくらいで笑 夕ご飯今日一緒に食べよーいいよーみたいな関係が好きなんです😂中々、みんな生活リズムとかが違うのでそんなこと言えませんがね😓

それがね、うちの3歳長男、良く言えば元気いっぱいヤンチャボーイ、悪く言えば多動で落ち着きないので保健センターの育児相談で引っかかり、今療育行ってるんです💭めっちゃ深刻な発達障害とかではないんですが、お母さんがやりやすくなるために色々教えてもらえるから~ってことで行き始めました!でもそこの先生も、早く保育園行かせた方が~しか言わなかったです。笑 主人も、保育園行ったらもっとちゃんとみんなと同じことできるし、大丈夫やってー!って考えなのでそう信じてます😂😂でもスーパーとか行ってもあちこち行ったり、みんなで座ってお話聞きましょう!も無理だし、座ってご飯食べるのもできる日もあれば無理な日もある…って感じです。だからプレ幼稚園に参加してみた時、周りの子が大人しすぎて、えっ…?もしやこれが普通なのか…?と思い、自分の子やばいやん…と思いました😂💦全然親の私が気にしてなかったので全然そこらへんの教育がしっかりできてませんでした!ママリ見てるとみんなレベル高すぎて…笑
    いつも公園仲間のママ友の子も、大人しくママと一緒に手繋いで歩けるし、ダメと言われたらやらないし😂この間も水たまり見つけてうちの子は一目散に飛び込んで泥だらけになり、ママ友の子も一緒になってやってました。が、いつもならやらない、親の顔色伺うからだめよーって言ったらやらないよ。って言ってました笑 うちの子と一緒だったからテンション上がってやっちゃったみたいですが😂😂

話は変わりますが今日は雨だったし週末だったからか久しぶりに吐き気胃もたれがして、エチゾラム飲みました💦1週間ぶりでした😓飲んで1時間くらいでやっと効いてきた感じして落ち着きましたが、、、
    うわーこの感覚久しぶりに来た…ってなって、ゾワゾワしました😱悪阻の初まりのような感覚だったので、うわーもう私次妊娠しても悪阻耐えれる自信ないなぁ…って別に妊娠したわけでもないですが心折れました😢

• 3月26日
  • ホタル

ホタル

私もそのくらいの友達ほしいです😌そこまで仲良い友達は私はいないかもです😂よく考えたら広く、浅くって言うふうに見られてそうです😅 

そうなんですね😳うちの3歳の娘も全く歩かず、喋らずで療育に通ってます😅作業、理学、言語と、フルコースで通ってます。
    この間、発達障害の検査に行きましたが、また、5月に精密検査に行く予定です。発達障害は間違いない、と、子育てはこの子しかしたことありませんが、わかります😅💦4月からは発達障害の子たちが行く、園に通わせる予定です。普通の保育園より、本人が幸せ、楽しいって思えるところがいいかな、と思って、そこに決めました😌
    私も保育園に行ったら少しはできるようになるんじゃないかな、とは思いますよ🙂それをかなり期待してます笑😂

うちの子も水溜まりバチャバチャしてます笑 晴れの日でも水たまりをわざわざ作って遊んでます😅

同じです!天気悪くて朝からソワソワ来そうでした😰外に出たくなったんですが、LINEしたりゲームしたりで紛らわせました😫

妊娠は無理してするものじゃないですよ😌✨時間も関係ありますが、やっぱりお母さんのメンタルが一番大事だと思います!お母さんのメンタルが準備できたら赤ちゃんもすぐ来てくれますよ😌
    はなさんがもし次、妊娠されたら今度はわたしが励ますことができたらいいな、と思います😊

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わたしもそこまでの友達はできそうになったことはあっても、ママ友なので仕事復帰されたりしたら疎遠になりました😂💦
    コロナで会いたくないって人もいてるので中々価値観とかもずれていきました…。

療育通われてるのですね!うちは初めは言葉遅れでしたが3歳超えたらポンポン喋るよ〜といわれてて、本当に3歳超えたら結構話せるようになりましたが、それでも今2歳半レベルらしいです。わたしからしたらじゅうぶん話せてるように聞こえるのに、他の子はもっと話すんだ〜すごいな〜と🙄団体に入れば絶対良くなることは多いですよね😃✨もし何もなかったとしても、早めに療育通わせてる方がいいしと言われました!小学生とかなって発覚する子が多いらしく、出来るだけ小さいうちに治療してた方がいいらしく💦

天気悪いとヤッパリそわそわしますよね〜💭メンタルちょっと弱りますよね。悪阻も雨の日はしんどかったです。

もちろんまだ今は6ヶ月の子がいるので精一杯ですがね😂😂でもこれまた悪い癖で、1番よく遊ぶママ友が今3歳なりたての女の子、1歳5ヶ月の女の子の2人のママなんですが、先日3人目妊娠されまして。
    ちょうどわたしが3人目妊娠中、そのママ友の次女が6ヶ月の時にすでに3人目早くわたしも欲しいなあ〜って言っていて。

確かに2人目産後はわたしもハイになってた部分もあって早く3人目欲しい!って思ってましたが、今3人いて3人目が6ヶ月の今、4人目すぐ欲しいかって言ったらもうちょっとあけたいな💦って言うのが本音ですが、
    ママ友なら3人目産んだ後もすぐ4人目欲しい〜とか言って作ってそうだし。
    羨ましいなぁー。って。ひがみですが。w
    僻んでる時点で本当の友ではない気がしますねw本当わたしこんなコト思いながら仲良くしてるので腹黒です✋笑
    いいよねー、あなたの旦那は早く帰ってきたりもできるし、土日祝休みだし、子供連れて公園行くし。
    あ、でもその旦那さんはナヨナヨしてて決断力ない人だからわたしだったら嫌だけど。とか、もうリアルでは言ったらダメなこといっぱい思ってます!笑
    わたしが帝王切開だったことの悔いもあり、本当ならいっぱい産みたいくらいだけど悪阻重すぎてトラウマなのでママ友の妊娠報告は苦手なんです😂自分が悪いの分かってるので、何も言いませんがね😂😂www
    もうママ友付き合い向いてなさすぎます笑

• 3月26日
  • ホタル

ホタル

今日は天気は悪くはないんですが、つわりも体調も調子悪いです😢

周りの3歳の子と、比べたことないですが、テレビに出てる、ののかちゃんとかと比べるとやっぱりまだまだだなぁと思います、、、でもたしかに最近いろんな単語を話すようになってきました!集団の中に入るとまた成長するでしょう!(期待😅)
    療育は早い方がいいらしいですね!今通ってますが、効果あるのかよくわかりません😅本人は遊びに行ってるって感じです😅

ママ友さんも三人目がいざ産まれて、子育てしてると、4人目はまだいいや、、って思われるかもしれませんよ?😌
    私も近所の旦那さんが子供と遊んでる声とか聞くと、優しそうでいいなーとか思います!全然腹黒じゃないですよー!
    私も友達の出産、妊娠報告は苦手です😅おめでたいことなんですけどね💦羨ましいって思ってしまいます!表には出しませんが、、、普通ですよ😁

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

今日は調子悪い日だったんですね😭抗不安薬とか飲みましたか?わたしもおとついから生理前でなんかしんどくて昨日生理来たので連日デパス飲んでます😮‍💨💭

ののかちゃんはレベル高いと思ってます😂💦遊びに行ってる感覚でも全然いいですよね✨

旦那さんがイクメン?みたいな感じだといいなぁ~となりますよね😂💦うちも育児は協力的な方ですが仕事柄なかなか時間が取れなくて日曜だけ休みなので今日本当は休みだったのですが仕事が3時間くらいあったのでついて行ってました💦他の家庭は土日祝でお出かけや旅行行ってるところが多くていいなぁーと思ってます😂時間あったとしてもお金ないので旅行なんて行けませんが😮‍💨

おめでとう!って言ってますが、あー楽しみだなぁ💞とかまで思えないので、わたしって冷たい人間だなあーと思ってます。笑 自分の妊娠は喜んでもらったし妊娠中遊んでもらったりもしたしちゃんと同じことしてあげないと!と思うのですがね💦友達の妊娠本当に喜んでる人とか見ると優しい人だなぁ~と関心してます😊💦

• 3月27日
  • ホタル

ホタル

デパス飲んで落ち着くならそれがいいですよ😊やっぱりホルモンのバランスって大事ですね。つわりもホルモンのバランスに強い人はつわりは少ないのかな、と勝手に思ってます、、、。

お忙しいですね、旦那様💦💦その僅かな時間でも育児に協力してくれるなんて、優しいですね🥰羨ましいです(←あ、また自分と比べてしまいました😅)
    今の時期に旅行はやめた方がいいです!マン防解除されましたが、確実にまだコロナいます!!特に小さい子に使える薬も限られてますから、かからないに越したことはないです!

なぜでしょうね、人の妊娠が羨ましくなるのは😅実際自分が妊娠してつわりがひどいと、おろしたい、、と弱音吐いてしまうのに😞ダメな母親です😥

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

デパス1錠で効かなかったです😢2錠飲んで、吐き気が続くので太田胃酸飲んでやっと落ち着きました…
    デパスは3錠連続はやめてって言われてるので2錠飲んで効かなそうだったら焦ってきてソワソワします😢😢
    ホルモンのバランス、本当に大事ですね。生理や排卵の周期で体調悪くなるのもホルモンのせいですもんね…。命の母とか効くんですかね?😂💦

旦那は休みでもトラブルあったら電話対応だらけで休日じゃなくなるし、出ていかなければいけない日も多々あります😢なので、予定立てて毎週のように土日遠出や旅行行ってる友達羨ましいですよー😭😭
    コロナ、気にしてますが、自粛でメンタルやられてしまったので、程よくで公園や支援センターは行ってます😭じゃないと違うメンタル病がひどくて…
    旅行は、観光地行かず、旅館で室内ご飯の家族風呂とかがいいんですがね😂💦

わたしもそうですよ!笑
    人の妊娠羨ましいくせにいざ妊娠すると、やめたい。。って思いますもん。でも悪阻終わったら、妊婦🤰の幸せ感じれたのでまだ良かったものの、、
    てか、わたしは一体何人産んだら満足するんだろう。大家族になれるわけもないのに。って思ってます。笑
    育児も今大変でキャパオーバーしてますし、だから多分、妊婦や赤ちゃんが羨ましいんだと思います😂😂あとは子供が大きくなった時、賑やかだろうなーくらいにしか思ってないので😂😂赤ちゃん〜小学生くらいまでの大変さを考えたら、人の妊娠なぜ羨むのだ?と自問自答です。笑

• 3月27日
  • ホタル

ホタル

やっぱりホルモンはやばいですね💦
    たしかに、2錠までと言われてて効かなかったら焦りますね、、、
    命の母に似たような、更年期障害に効果がある市販品を飲んだことありますが、最初は効果を実感しましたが、慣れてきてしまっていつのまにかやめてました😅
    試しに飲んでみるのもいいかもしれないですね、でも精神科の先生に相談した方がいいですよ😌

なるほど、確かに、自粛してますが、私もどこかに行きたくてたまりませんでした😅💦
    同県内で、旅館でのんびりっていいじゃないですか!一泊とかでもリフレッシュできそうですよ😳✨✨

笑笑
    私の友人は子供を4人産んでて、趣味:妊娠 特技:出産って言ってました笑笑
    でも大家族って楽しそうですよね😌私は2人姉弟ですけど、やっぱり人数多いと楽しそうですもん😊✨✨✨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

命の母、興味あるので調べてみたいと思います✨
    なんかサプリ飲みすぎてやばいですが笑
    効いてるのかは不明です😂😂

旅館泊まるだけでもリフレッシュなりそうです~😇💞できることなら大人だけで行きたいところですがw

妊娠はすごく嬉しいんですがね~💦薬飲めないことや悪阻やお腹大きいと眠りが浅くなってしまうのとかは何度ででも辛いですね😇
    確かに大家族は楽しそうですが行動範囲限られてくるじゃないですか?😭ひとりっ子や2人で、その子達に存分にお金費やしてあげれるのもいいと思ってます😊💞

• 3月28日
  • ホタル

ホタル

もうすぐ4月で忙しいですよね、そんなときにコメント返信してもらってありがとうございます❗️

そうなんですか!色々飲まれてるんですね!私もサプリ色々試しましたーでもいつの頃からか飲まなくなってしまいました😅

ですね、たまには子供たちを預けてゆっくり行きたいですね😊✨✨

たしかに!旅行に行くにしても大金かかりそうです😰なかなかいけませんね😰
    何人子供を作るか悩みますね☺️🙌

明日は出生前診断をしに他院に行ってきます🙌今の産婦人科ではできないらしく、1時間かけて行ってきます🚗

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!のんびりしてるので大丈夫ですよ~😊

サプリとか漢方はずっと飲み続けて効くのでとりあえずは1年とか飲んでみようかなとおもってます😂😂悪阻の漢方も、半年くらい飲んでたら効き始める人とかもいるみたいなので悪阻始まってから処方されても遅いですよね😂😂

大金持ちならいいんですがね!しんどい時すぐ一時預かり利用したりベビーシッター頼んだりできますしね笑

出生前診断されるのですね😳✨自家用車で行かれるのですよね…?入院中の外出みたいな感じですか?😃

• 3月28日
  • ホタル

ホタル

ありがとうございます😭

そうですね!もう少し飲んでみてください☺️✨✨
    そうなんですね?!
    半年前から!笑笑
    それなら妊活中ずっと飲んでおかないとですね😂

はい!自家用車で、外出で行きます!一旦退院しないといけないかなと思ったんですが、外出でいいとのことでした☺️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

漢方は効く人はすぐ効くらしいんですけどね😂基本じわじわ効くから長期間の服薬がいいですね😂💦妊活するなら飲んでおいた方がいいのかもしれませんが😇💦

外出でいいなら手続きとかないし楽ですよね!久しぶりのシャバですね🌸ご主人が運転ですか?😊

• 3月28日
  • ホタル

ホタル

はい!主人に運転してもらいます!少し遠いので不安ですが😢
    行ってみます❗️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

しんどいとは思いますが少し気分転換にもなればいいと思いますが…😃ご主人に会えたのも久しぶりじゃないんですか?🤍

• 3月29日
  • ホタル

ホタル

そうですね。少しリフレッシュできたらと思います💦
    ですね、家族に会うのは久しぶりです😊旦那より娘に会いたいですが、、笑

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢娘さんが恋しくなりますよね😢💦今日は午前中は寒かったです😮‍💨昼から暖かくなるみたいですが💡わたしは京都ですがどちらですか?😊

• 3月29日
  • ホタル

ホタル

こっちも看護師さんが朝は寒かったよーって言ってましたよ😫
    昼はポカポカです😌

私は佐賀住みです🙌ど田舎にいます😅💦

京都いいですねー❗️友達が京都好きすぎて、京都に住んでます😊

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

佐賀なのですね😊
    5月に熊本に帰省します😊
    主人の実家が熊本なのでゆくゆくは引越しかなー?って話も出てます^^九州いい所ですよね~😊京都は寺ばっかりなので😂笑 寺とか好きならいい所なんですがね笑

• 3月29日
  • ホタル

ホタル

はい!佐賀済みです!
    旦那の仕事で徳島にいたこともありますが、、!

旦那様九州男児なのですね☺️✨✨
    熊本もいい街ですよね🥰
    程よく都会でわたしには住みやすそうだなって思いました☺️✨
    毎週観光地めぐれて京都住み羨ましいです✨✨🙏

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

バリバリの九州男児です😂✨
    観光地に住んでると意外と観光地に行かないんですがね😂‪w

• 3月30日
  • ホタル

ホタル

京都に住んでる友達もそんなこと言ってました笑笑引きこもってるって😅

なかなかつわりが治らず、飲食できません😥はなさんは何週ごろ治まりましたか??

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

高齢の方なら四季が楽しめるのかもしれませんが…子供向きなところが本当に少ないです💧わたしは産まれは市内で街中でしたが今は京都の田舎の方なので自然はありますし子供の遊ぶような大きな芝生のところとかもありますし、駐車場も無料ですが…
    市内だとどこ行くのも駐車料金高いし…😂💦テーマパークとかも無いですしね😂😂

1人目は16wに1度治まりました。で、20wから臨月までは週に1回だけ吐く日がありました💦2人目は16wに終わりそこからはなのもなかったです。3人目は20wまでありました。が、パニック障害併発したので産むまではパニック発作起きそうな不安感の時にムカムカはしてました😞それはでも悪阻とは関係ないっぽかったですが💦
    飲食は、ちょこちょこ食べれてましたがちゃんと食べれるようになったのは安定期過ぎてからとかですね…💦わたしはゼリーとかあんまり食べる気になれなかったので、鍋やキムチ鍋や辛いチキンとか食べてました💦

• 3月30日
  • ホタル

ホタル

なるほど!京都は子育てするところには向かないんですね💦
    佐賀も佐賀でテーマパークは全くないですが、山と海はあります笑笑

やっぱり安定期までは皆さん続くんですね😥妊娠中のパニック発作嫌ですよね…ただでさえメンタルやられるのに、、、
    おぉ!ガッツリ系だったのですね?!わたしは何が食べれるかわかりません😭ちょこちょこヨーグルトと煎餅食べてます、、
    今日は先生から
    吐くために食べるんだよって言われて、少し頑張って食べてます。食べるたびに吐き気増しますが、、😅少しずつ食べた方がいいですね、、

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

でもわたしは子供に自然で育って欲しくて😂田舎で虫あみ持って走り回ってる子の方が好きなので、田舎に引っ越すのもアリかな~と😊💡ただわたしの実家は京都なのでそこが離れてしまうしー…悩むところなんですよね😂😂

早い人だと12w頃終わってるけど、大体は安定期ですよね😮‍💨でももうすぐ13wじゃないですか!!すごいですよー😭😭✨✨もうそこまで終わりが来てますね✨✨無理して食べなくていいと思うんですがねー😭💭ちびちび食べる方が絶対いいですね!吐く時にしんどいのとかは避けて😊💡

• 3月31日
  • ホタル

ホタル

悩みますねーでもやっぱり実家は近い方がありがたいです😁すぐ親を頼れますからね😅💦私も実家に住んでるので頼りまくりです😅

そうですね、もうすぐ安定期になりますね!16週くらいで終わることを祈って😫

はい!食べれるものはちびちび食べようと思います!お茶飲んでも吐き気が増すので😅

今日、三月分の入院費を聞いたんですが、20万ごえでした😫💦💦早く退院しないと💦お金つきそうです💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅実親の方がお願いごとしやすいですし…😂😂親も孫と離れるのは寂しそうだし…って感じです💭

3月分20万越えですか💦でももうすぐマシになると思うので、マシになるまでは入院してた方が安心ですよね!なんというか、もう20万までいってるなら吹っ切れるというか…なんとかなる!みたいな😮‍💨現金払いなんですか?カード使える病院少ないですよね😮‍💨生命保険で帰ってくるとしても一旦払わないといけないしそれがしんどいですよねー😭😭水やお茶の方が気持ち悪くなってた気がします💦とりあえずリンゴジュースとミルクティばっかり飲んでました😇💦

• 3月31日
  • ホタル

ホタル

そうですね😫早く治って、せめて水分が取れればいいです😢
    多分カード使えないです😥現金払いになりそうです💦お金を集めなくては💦😅ですね、niptも受けたし、かなりの出費で痛いです😢

そうなんですね、やっぱり水とかはつわりが逆に悪くなるんですね😳どこかで聞いた気がします!ミルクティー飲んでみようかな、なんか飲みたくなってきました!😊

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

わたしも退院の時お金かき集めてました😇💦笑
    冷たいキンキンのミルクティ飲んでましたよ😊あとはアクエリとかが飲みやすかったです💡とりあえず糖分やカフェインはその時は考える余裕なかったです✌️💦

• 3月31日
  • ホタル

ホタル

病院ってお金かかりますね😥😢
    なるほど!!氷とか入れたらいいかもしれませんね!!やってみます!🥰
    そうですね、今は飲めるものを探してみます❗️ありがとうございますー‼️

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

個室だし個人院だし余計高いですよね…💭でも入ってる保険によるけどわたしは保険請求したら逆に後から儲かりました✌️✨でも本当こんな長く入院できてることが頑張っておられますよ😭😭メンタルすごい強いと思いますよ😭✨なんか食べ物はパンとかバームクーヘンとかカスカスしたものの方が食べやすかったです(^_^;)՞ ՞つわりの時に熊本の豚骨カップラーメン食べてすごい吐いたのですが、それは今でも食べれなくなりました😂😂

• 3月31日
  • ホタル

ホタル

地震大丈夫でしたか?😱😱😱

• 3月31日
  • ホタル

ホタル

本当です、保険請求しないと恐ろしいことになりそうです😰それでも多分今回の入院はプラスになりそうにないですが🥲

私もこんなに長く入院できるとは思ってなかったです、、、
    はなさんや家族にかなり支えてもらいました!!本当にありがとうございます!!
    多分あと少し入院しときます、、、

やっぱりパンですね!
    私もパンから挑戦します!
    わかります!
    私もそんな感じで、今パスタが苦手になりました😢
    テレビのCMとかで流れるのも見たくないです😥

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

地震ビックリしました💦
    あっ強!って思ったけど3秒くらいだったので一瞬でした💦
    地震多いですよね…。

パスタ苦手になりましたか😮‍💨
    なんか産後も食べれなくなる人結構多いみたいです😇💦逆に嫌いだったトマトとか悪阻中に食べやすくて好きになった人とかもいるみたいですね😂😂

• 4月2日
  • ホタル

ホタル

地震多いですね😥💦
    南海トラフとか怖いです😫
    深度4はまあまあ揺れますよね💦一瞬でよかったです💦

たしかにトマトは食べやすかったです🍅✨
    色々食べれるのを試すしかないですね😫💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

南海トラフ怖いですよね…絶対来るって言われてるからヒヤヒヤしますよね。地震そのものより津波がやばいらしいですし💭

ホタルさんのお話聞いてると、わたしなんて全然食べれてた方です🤔💦ザルそばが食べやすくて好きでした!吐く時も楽でしたし…笑 キムチ鍋が食べられたんですが吐く時喉焼けました。笑

• 4月3日
  • ホタル

ホタル

津波怖いですよね🥲徳島に住んでいたこともあったので怖かったです😰今も怖いですが😥

そうですか??
    キムチ鍋!美味しそう♩食べたいっては思うんですが実際は無理だーってなります🥲
    ざるそば私も試してみます!
    あ、紅茶飲みやすくてちょこちょこ飲んでます😁✨✨アドバイスありがとうございます♪

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

昨日かおとついも小さい地震があってビクッとしました😭💦

食べたい~と思って食べてみても、食べたら違う~😇てよくなってました😭
    明日長男の入園式なのでちょっとドキドキしてます笑 記名か何1つできてなくて今日の夜は記名作業です…😇😇

• 4月4日
  • ホタル

ホタル

ですよね、今日も揺れてませんでしたか??怖いですね😭😭😭

たしかに!やっぱりいろんなものを食べてみるしかないですね😫
    明日入園式なんですね!おめでとうございます㊗️はなさんもドキドキですね💓
    全部に名前書くの大変ですよね😢私もおむつにこつこつ名前書いてます😅
    お疲れ様です😌無理をされませんように😌✨

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

あ、確か今日もあったそうですが、東北ですよね?

おむつスタンプ買わないとーと思いつつまだ買ってないので手書き頑張ります笑 といってももう4歳なので5月6月頃にはオムツ取れるそうなので期待です😂😂笑

• 4月4日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね!京都も揺れてるのかと思ってました!よかったです🙏

え!おむつスタンプとかあるんですか?!初耳です!私もそれ欲しいです!😁✨✨教えていただきありがとうございますー‼️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

オムツスタンプ、みんな使ってますよ❣️ネットで買えるみたいです😊ポンポン押していけるし楽ちんだし、服とかにも押せるみたいですよ!ぜひ探してみてください👏✨

• 4月4日
  • ホタル

ホタル

服にも推せるっていいですね!
    探してみます!!
    いいこと教えてもらえました(*´꒳`*)
    入園式楽しんで行ってきてくださいね(*^o^*)
    いってらっしゃい♪

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

行ってきたものの、園の対応も雑で式もコロナだからかただの職員紹介で終わりました笑 大人の正装が大袈裟に思うほどに一瞬で終わったし写真撮る場面も全くありませんでした🙄💭

• 4月5日
  • ホタル

ホタル

えぇ?!そうなんですか?!
    コロナだから仕方ないけど、
    園の前で子供と一緒に写真くらい撮りたいですよね?!撮れましたか??
    コロナでも園にはちゃんとした対応をしてもらいたいですね😢
    寂しいですね😭😭😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

式は、担任紹介のみで終わりでした。笑 なので門の前も誰もいないので撮ってくれる人はいない状況だったのですが、たまたま隣の支援センターの先生が出てきてくれたので撮影してもらうことができました!多分他の人は撮れてる人少ないと思います…😂💦一眼レフとか持ってきてた人いたけど、撮る場面本間に無かったです笑 例年なら入場とかあったみたいなんですが😇

• 4月5日
  • ホタル

ホタル

せめて写真撮れてよかったですね😊✨✨コロナじゃなかったら入園式もきちんとあって入場とか動画撮ったりするパパママさんもいたでしょうね😢一眼レフ、、気合い入ってますね❗️でもわかる気もします😌
    早くコロナ落ち着いて欲しいです😥

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

よかったです😮‍💨🤍
    息子4月誕生日なんで本来ならお誕生日会は親見に行けるんですがあるかどうかもわからないですし無かったら残念だな~って感じです💭今の子供は色々制限されて可哀想ですよね…(´;ω;`)

• 4月5日
  • ホタル

ホタル

お誕生日会もあるんですね🥰
    親の参加はないかもデスが、会自体はされるんじゃないですか??そこで動画とか写真とかたくさん撮ってくれたら嬉しいですけどね😃✨✨
    ほんとです、コロナのせいでどこにも連れて行ってあげれません😥💦
    思いっきり遊ばせたいです😥

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

さきほど保育園送ってきました!嫌だ帰りたい~とぶつくさ言ってたものの泣かずに行けたのでとりあえずよかったです😅開放感やばいです笑

• 4月6日
  • ホタル

ホタル

私の娘も嫌だーと言いながら連れていかれてました笑笑
    泣かないのはすごいですね❗️えらいです❗️
    うわー解放感❗️私も味わいたいー🥰✨✨少しは自分の時間が持てそうですか??😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

連行ですね😂😂💗
    今日でどんなところか把握するだろうし、それで楽しかったら明日スムーズだろうけど…もう嫌ってなったら泣くんではないかと😂笑 ママと離れるのは全然大丈夫なタイプなのでそこは心配なさそうですが😅

とりあえず長女と赤ちゃんだけなので少し楽ですね😆✨

• 4月6日
  • ホタル

ホタル

連行です笑笑毎日朝園で泣いているようですが😅
    行かないと慣れないですもんね笑笑
    明日が勝負ですね‼️

1人いないだけでもやっぱり少しは楽なんですね☺️少し休憩できたらいいですね😌

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

1週間もすれば慣れて行けるようになるはずですよね😅💦うちの子は朝は大丈夫でしたが昼頃ママ思い出して泣いて脱走してたそうです笑 お迎え行った時も顔みたら安堵で泣いてました😂なんかママって泣いてくれるのも今だけよな~と寂しい感情も出てきました😅笑

1日保育が始まったら長女は一時預かりに預けて、末っ子だけ連れて身内とゆっくりお出かけしようと計画中です😂✨

• 4月6日
  • ホタル

ホタル

おはようございます!
    朝大丈夫だったんですね!でも脱走🤣かわいいですねー💕
    ママーって駆け寄ってくるなんて羨ましいですー✨✨
    確かに今だけですよね🥲寂しいですね🥲
    うちの子も今朝泣き叫びながら連行されてましたよ笑

それはいいですね!かなり気分転換になりますね❗️楽しみ増えましたね💓💓

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

こんばんは~!
    今日は2日目にして泣かずに行くことが出来、1度も泣かず過ごしたらしくお迎えの時も笑顔だったので順応性尊敬です😂✌️もう友達もできたらしく🙄笑

丸3年間ずっと育児してきたので、大人だけでの買い物やランチ行ける~😂✨と思うとワクワクします😍ホタルさんも、悪阻終わったら上の子さん幼稚園の間に色々行けるところ行ってみてリフレッシュしてくださいね❣️

• 4月7日
  • ホタル

ホタル

こんにちは!
    えーすごいです‼️もう友達ができたんですね‼️友達の存在は心強いですね😊✨✨
    うちの子は昨日の夜も行きたくないって泣いてたらしいです😥💦

楽しみですねー‼️ずーっと子育てってやっぱりストレス溜まりますよね💦たくさん発散してくださいね〜‼️ですね!つわり終わったら色々行きたいです😊✨✨

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

夜も泣いちゃいましたか😂🤍でもすぐ慣れますよね!最初に泣いてる子の方がいいって聞きますし🙄👏

こんなに子育てストレス溜まるなんて子供産むまで知らなかったです😂😂少しのリフレッシュデイがあるだけで頑張れるし、大事な時間ですよね!✨

• 4月8日
  • ホタル

ホタル

行きたくなーいって結構派手に泣いてたみたいです😰
    そうなんですね!それなら今後に期待して☺️🙏

本当です、専業主婦に憧れてたんですけど、自分には無理だと思いました。全く息抜きできないですもんね😅💦
    大事です!いっときの間子供達のことは忘れて自由に過ごしたいですね😊✨✨

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

わたしは逆に仕事できる自信が無いのでずっと専業主婦の予定です…🥲お迎え行って帰って晩御飯や明日の用意などできる体力の自信が全くないです。保育園ママさんはみんな朝バタバタと送りして、仕事場まで走って行ってお迎えもバタバタ…しておられるので本当尊敬してます…😱

• 4月8日
  • ホタル

ホタル

私も体力ないので自信ないです😅でもうちは共働きじゃないと食べていけないので働くしかないって感じです😅💦 
    皆さんすごいですよね、しかもお弁当とか作らないといけないって大変すぎます😰💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

お弁当なんか無理無理無理😂💦今ですらお出かけ行こう~となっても弁当だる~。買おうかな~。とかなってるし…主人の弁当も作ってあげたいけど寝坊三昧なので😅今日なんて土曜日だし主人は仕事なので朝行きましたがわたしこどもたちと起きたの昼ですし😅みんなすごいですよね…💧

• 4月9日
  • ホタル

ホタル

本当です💦😰私も子供産む前ですら専業主婦だったんですけど主人にお弁当作りませんでした笑笑
    朝おにぎりを握るだけで精一杯でした😅💦
    ご主人様は土曜も仕事なんですね💦本当にお忙しいですね😢💦💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

わたしも1人目産むまでの1年間くらいは専業主婦でしたが…ダラダラでした😅💧朝に火や包丁扱うのが本当に苦手で…時間があってもやる気が出ないので夜のうちにお弁当詰めて冷蔵庫inしておきたいんですが😱そして翌日寝坊して旦那がもう仕事行ってて渡せなかったー。ってパターンも多々。笑
    我が家は休みは㈰だけで😮‍💨祝日も㈪の祝日なら㈰に続くので休みだけど、平日の中日とかの祝日は仕事行きます💭明日の㈰はコンペなので主人いないし…なんか1週間の区切りが無くてしんどいなぁー。とは思いつつ😮‍💨笑

• 4月9日
  • ホタル

ホタル

すごいです!夜お弁当を仕込んでおくの!私はハナからやる気なかったです😅💦
    旦那さん朝早いんですね💦💦そして休みの日もお仕事、、、日曜だけ休みっていうのもきついですよね😥週2日は休みたいです💦💦日曜でもコンペがあるんですね😢旦那さん休みないですね😢はなさんもなかなか休めないですね💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

でも旦那は、朝焼いた卵焼き、朝詰めたお弁当がいい人なので夜仕込みもムリになったので結局起きれた日だけ作る感じになりましたが🤣💦
    週休2日なんて夢です~。土曜日周りのママはファミリーデイ過ごせてるのにわたしはいつも通りなので、遊びに行くにも人多いし、引きこもりするか…土曜日もやってる支援センターに行くくらいしかやることないです😱まあ、コンペも仕事なので仕方ないですよね😮‍💨本当は㈯お出かけして㈰はゆっくり過ごしたら旦那も週明けの気力がまだ残るかな~と思いますが、㈰だけ休みだとお出かけするとそれで疲れるので😮‍💨

• 4月9日
  • ホタル

ホタル

それでも作っていらっしゃったのすごいです❗️私は皆無でした😅💦

そうですよね❗️土曜は遊んで日曜は休むっていうのが理想ですよね😌✨✨日曜だけの休みだと本当にお休みだけになりますよね😰💦私も仕事してる時は日曜だけ休みだったので、ある時からなんで働いてるのかわからなくなって病んでました😅💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

社食があったり、給食がある会社とかだとタダや安くで食べられるしいいですよね😂🤍夏も安全ですし😂✌️

わたしも社会人の時は㈰のみ休みでした✌😚🍺なので㈯は夕方に終わってその日の晩を楽しむって感じの遊び方でした!!

• 4月10日
  • ホタル

ホタル

ですよね、食中毒の心配があるから夏は怖いですよね😰すぐ食べるわけでもないですし😢

独身の時はいいけど、やっぱり子持ちだと土日休みがいいなーって思ってしまいますね😅💦

• 4月11日
  • ホタル

ホタル

明日退院することにしました!
    全然つわりはおさまってないんですけど、セルトラリンがなくなってきて、ここの産婦人科では出せないみたいなので、いったんチャレンジ退院します!もう入院生活も限界だったので🥲
    また具合悪くなったら入院します笑笑

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

明日退院ですか!😌✨悪阻少しもマシになってない感じですか?😭まだ嘔吐もアリですか?😭セルトラリンは精神科ですもんね💦外出で精神科行ったりする方もいらっしゃいますもんね😭💦本当長い間入院生活頑張っていらっしゃいます!すごいことですよ👏👏

• 4月11日
  • ホタル

ホタル

つわりはすこーし良くなりました😅💦まだ点滴3本してるので、家族はまだ入院してろって言ってたんですが、わたしが限界でした😅💦💦
    いえいえ!はなさんのおかげです!本当に‼️ありがとうございます😭😭😭こんなに長い間付き合っていただいて甘えまくりました🙏🙏🙏本当にコメントをくださってありがとうございます‼️‼️

• 4月11日
  • ホタル

ホタル

はなさんは妊娠中早く産みたいって思ってましたか??
    私は圧迫感がずっとあって苦しくて発作にずっと怯えて過ごしてました、、、💦💦
    すみません、なんか不安になってきました💦💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

少しでもよかったです😭✨家族が入院しろって言ってくれるの有難いですよね😭✨人によっては上の子のお世話や入院費とか言われることもあるだろうし、それ言われるとしんどいですもん😂💦
    いいえ、こちらも悪阻の気持ちは本当に分かるので、回復していくホタルさんが楽しみなので😌🤍

ん~早く産みたいって思ったのは、お腹がボンっと出てきた8ヶ月とか…そのくらいの時は思ってましたが、夜寝る時辛いのがあって、そのせいで夜中悪夢でうなされたり発作起きそうになったのでその面では早く産みたいって思ってました🥲日中普通に遊びに出かけたりしてる分には特にお腹の苦しさとかは苦痛では無かったですが…
    お腹大きくなるとどうしても息苦しくなるし、すぐ息上がってそれが動悸に繋がるので、その時は頓服のお世話になってましたよ😭😭

• 4月11日
  • ホタル

ホタル

確かにそうですね💦💦家事しろって言われる方がきついですね💦💦入院費は36万でしたよー高いねってちょっと参ってる感じでした💦💦はなさん、ありがとうございます😭😭😭
    本当につわりって一人で乗り越えられません💦💦一緒に乗り越えていただいてありがとうございました❗️あ、まだ完全には乗り越えてませんが、、😅💦

そうですよね、私も一人目の時夕方から夜寝るまでが嫌で、夜中も目が覚めて発作起きそうになるし、毎日必死に発作が起きるんじゃないか怖かったです😰
    そうなんです、息苦しくなるのが今から怖いです😰💦💦やっぱりその時は頓服ですかね💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

36万ですか~😭我が家も別件で今月支払いの嵐でもうどうしようか…て感じの状況です😇きっともうすぐ終わりが見えてます!あと少しですよ😌✨

そうですね、わたしは寝る前にワイパックス飲んでて、それ飲んでたらまだマシで、それ飲んでもしんどい日は頓服でなんとかやり過ごしてました🥲💦
    産めば終わるー!と思ってましたが産んでからは結局ストレスや不安感などから症状だけ続いてるので、なぜーーー笑 て嘆いてますがね🥲もう、あるがままを受け入れる。という言葉があるように、なるようにしかならないし、なんとかなるだろう精神でこの病気と付き合って行こう~と思い始めています🥲💦

• 4月11日
  • ホタル

ホタル

ですね、つわり終わればいいんですが🥲
    昨日退院してそのままNiPTの結果を福岡まで聞きに行きました。
    調べているのは3つの障害だけですが、陰性でほっとしました😌
    でもそのつかれと家に帰ってからの娘の相手で昨日の夜、今日の朝動けません🥲また食べれずぶりかえそうとしてます😭😭😭

同じです!一人目の時、妊娠中になったので、産めば終わると思ってたら終わらず、、、パニックの症状だけ残るし寝れないし、結構荒れた生活してました😰
    今回の妊娠も早速夕方から少し辛いし、もうこうなったら薬を飲むしかない!と昨日思いました😢
    そうですね、精神科の先生もあらがわず、身を任せるみたいなことを言ってありました😌

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

とりあえず安心ですね😊✨
    いきなりバタバタとして疲れますよね🥲娘さんいると動かざるえないですもんね💦

産めば終わると思いますよね(´;ω;`)1人目産後こんなことなかったから、意味わからなかったです…。でも産後うつとかも、わたしの認識では産後すぐなるもんだと思ってたんですけど、産後6ヶ月~とかが多いみたいです。だから産後1年くらいはなんやかんや身体もメンタルも辛くても当たり前なのかなって思ってます😂💭
    てか冷静に考えたらトツキトオカで人間が出来ちゃうんですもん😂凄まじい速さで細胞分裂してるし、母体に負担かかりまくりじゃないですか!そんな産んですぐ体調普通に戻りましたあー!なんて、ムリですよ😂笑

と、自分は思い、薬や周りに頼ってなんとか1日1日を生きていこう…と思ってます😂🤍

• 4月13日
  • ホタル

ホタル

ですね、入院がどれだけ楽だったか思い知りました😅

パニック、やっぱり終わらなかったーって絶望の方が大きかったです😥でもうまく付き合っていくしかないですね🥲
    産後うつにも気をつけないとですね‼️出産するとホルモンバランスが戻るまで一年はかかるそうです。そのくらいは覚悟しないとですね😢
    なんとか頼れるところは頼っていきたいと思います!
    十月十日、長いと思ってたんですが、確かにその期間で人間ができるってすごいことですよね、、、はなさんの前向きなコメントに勇気づけられます‼️

ほんと、なんとか1日1日ですね‼️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

どっちもしんどくないですか?🥲わたしは家にいたら子供が大変だし、入院したら孤独でしんどかったのでどっちもどっちでした😭😭2人目以降は自分が体調不良になると寝込みっぱなしも難しいし辛いですよね…。

絶望めっちゃ分かります😂😂めっちゃ期待してたぶん、超裏切られた感じでした笑 もう出産したからホルモンのせいでもないんじゃない!?悪阻ももうないはずなのになぜーーー!?って思いましたし、ああ、自分って妊娠だからパニックなんじゃなくてれっきとしたパニック障害になってしまったんだあ…と思うとすごく落ち込みました😅
    ホルモンバランス戻るまで1年かかるんですか💦しかもその1年間が母乳や夜泣きや離乳食で1番大変な時なのに😅笑
    自分の体調安静にしてる暇なくすぎる1年ですよね笑

ほんと、1日1日ですよ😊🤍なんか先々のこととか考え出すと不安になりません?😅わたしがそうなんですが😅笑
    でも考えたって多分結果は一緒だし、今日1日子供元気に生かせることができたー!お腹の子を生かせることができたー!それだけで満点なんですよね💯
    明日のことは明日やろう。ですよ😂✨
    パニックいつまで治らないんだろう、薬いつまで飲むんだろう、とかよく考えちゃうんですがそんなこと考えたってなるようにしかならないし、考えるだけ損だなーと最近気づきはじめまして。笑
    寝る前に明日の段取りとか予定とかも頭で考えちゃうタイプなんですが、そういうタイプって病みやすかったりするらしいので😇もうあんまり考えずにいこうと今心がけてます😇✨
    不安の9割は実際には起こらないって統計も出てるみたいですしね😂👏考えるだけ損ですよね~。笑 昔あんなに悩んでたこととかも今となっては笑い話なので、今悩んでることもしんどい辛いことも未来の笑い話のネタなんですよね😷🤍

• 4月13日
  • ホタル

ホタル

確かにどっちもきつかったです笑
    夜は主人にLINE、娘にも夜1時間くらいLINE電話してました。
    それでもやっぱり毎晩不安でした🥲

私もすごく裏切られました。産んだ時に全て終わったと思ったのに、終わってないーって絶望感と育児の大変さに心折れてました🥲何度泣き叫んだか、、😅💦

いや、ほんと、母親は体、メンタルボロボロになりながら必死に子育てしてますよね😭😭😭

先のこと、かなり不安になります😅長女が生まれていっときは先のこと考えて悲観して泣きまくってました😥でもいつの頃からか、考えるのをやめて、悩みも先のことでなく、目の前のことを悩み始めました😅💦それからあんまり先のことを考えなくなりましたね💦💦答えは出ないしですね😥
    そうですよね!明日のことは明日です!明日にならないとわからないですもん!今日が無事に終えたら100点です! 

未来の笑いのネタ!私もそう思ってつわり頑張ります!なんとか再入院だけは避けたいです🙏✨

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

面会もできないご時世ですし不安や孤独になって当然ですよね🥲💭

産後悪阻とかもある人もいるし、産後ってダメージすごいですよね(´;ω;`)出産は交通事故にあったくらいのダメージっていいますし、そらボロボロですよね😂加えて寝不足になるし閉じこもり生活になるし…💭

ホント、今日も1日がんばりましたよ🔥! 自分で自分を褒めてあげてください😊わたしは手抜きが好きな適当人間なので、人には言えないような雑な生活してます笑 でもそれでもみんな元気に育ってますし、結婚してから今日まで大変なこともいっぱいありましたが今や思い出話ですもの😂😂悪阻きつかったのもネタにしてるし、同じく悪阻重かった人と共感し合えるし、高熱とか出たりインフルなったりしても悪阻に比べたら屁でもない😂と、強くなりました😂
    このパニックも、いつかの糧になるはず…!と思い、うまく受け流し、受け入れて生きて行ければいっかな、と思っています😊💗再入院、避けたいところですが辛かったら点滴行ったりしてくださいね!ご無理はなさらずに周りに迷惑かけていい時だと思うし頼っちゃいましょう😊✨健康になったらいっぱい恩返しすればいいことですからね✨

• 4月13日
  • ホタル

ホタル

おはようございます!
    昨日は娘の相手とつわりでダウンしてました💦💦

ですね、再入院にしろやっぱり勇気がいります💦

交通事故?!知りませんでした💦💦大事ですね?!😱それは自分と赤ちゃんを一番に考えないとですね😱

ですね、1日1日誉めたいです😰
    私も親に頼ってばかりですよ💦💦自立されてるだけでもすごいと思います❗️
    確かにインフルとか屁でもないです笑笑こんなに辛いことなかったです笑笑
    そうですね。パニックもいつか笑い話にしたいです!パニックになったことで精神的な病の方の気持ちが少しわかるようにはなりました。そこはいまのところプラスかな、と思ってます😌

ですね、早速脱水気味なので点滴に行こうかなと思います🥲💦それもやっぱり不安ですが😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    それはそれはお疲れ様でした😭

悪阻の時わたしも親と夫むちゃくちゃ頼ってましたよ😂🤍いきなり入院してその日から夫仕事リモートにしてもらってワンオペで2週間ほど在宅育児してもらいましたし、わたしだけ実家帰ってましたよ😇

2人目の時は入院はせず毎日点滴通院してましたが、今思えばバス乗ったり歩いて行ったりしてただけマシだったのかなって思います😂💦2人目が1番悪阻マシなんでしたが見た目夫似なんですよね🙄なんか関係してそうと勝手に思ってます🙄笑
    自分似の方が悪阻軽いとか聞いたことはあるんですがね😂😂

• 4月15日
  • ホタル

ホタル

こんばんは!
    やっぱり、家だと吐き気の度合いが違いますね😭💦なんとかお茶は飲んでるんですが、脱水気味です、、、

ですよね、頼らないと無理です、、、旦那様優しいですね!なんか臨機応変な対応ができる方って羨ましいです✨✨

バスと歩き、、、私は今も無理そうです笑笑😅5分ほど立ってるだけで息切れです😮‍💨

そうなんですか!じゃあ下の子は旦那に似てるんだろうな、、、でも確かに遺伝子が似たような遺伝子だったらつわりは軽いって聞いたことあります!案外はなさんが言ってある通りかもしれません😊👌✨✨

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

家の方が吐き気辛いですか?もう14wですもんね…そろそろマシになってくれてもいいのに( ´・ω・`)って思いますよね😭💦
    脱水すると余計吐き気増すって言いますもんね…。

夫にはムリくり仕事どうにかしてもらった感じです😂強行突破って感じでした💦当時2歳と1歳だった上の子達1人で見るのも大変だっただろうなあと思います💧

わたしも3人目の時、家から1分の公園行って息切れしてオエオエしてました😇💦笑

性別とかはまだわからずですか?😊

• 4月15日
  • ホタル

ホタル

家の方が強い感じします💦やっぱり脱水が吐き気を増し増しにしてる気がします😰
    本当です!それが産婦人科の週数では今日から16週になるんですよ、、、全然終わらないってなんか絶望です😭😭😭

仕事しながら二人の子育て、、、凄すぎます、、うちの旦那はできません笑😅羨ましいです✨✨

この間一度聞いてみたんですが、お股を足で隠されてて分かりませんでした笑笑20週くらいにまた聞いてみようかな、と思ってます!
    でも私の感覚で妊娠した時女の子だなって思ったんですよね、だから女の子って信じて準備しようと思ってます😂😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

え、もう16なんですか!安定期ですね!🙄✨ちょっと今回は長引いてますねー😱😱

どっちか楽しみですよね😊🤍希望とかあるんですか?😊うちの長男、24wまで女の子って言われてました😂😂笑

• 4月15日
  • ホタル

ホタル

そうなんですよー!
    産婦人科から出してもらった週数では16なんです!でもまだつわりが良くなってる気があまりしません🥲

私は女の子がいいかなと思ってます🥰旦那は男の子っては言ってますが笑笑
    どちらでも健康ならいいです♪

え!そうなんですか!
    いきなり性別違ったらびっくりですよね?!
    はなさんはどっちがいいとかあったんですか??😊

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

すみません送信ボタン押せてなかったようです😱😱
    お返事ないな~大丈夫かな~と思って見てみたらわたしが止めてました笑

わたしは、1人目は絶対男の子が良かったので希望通りでした✨3人目に女の子が生まれるって絶対があれば、2人目は男の子が良かったですが、
    2人目が男の子だった場合、3人目がまた男の子だったら食費とかの心配出てくるので。笑
    なので2人目は女の子かなっと思ってました😊
    順番的に3人目は男の子が良かったですねー😂😂

• 4月20日
  • ホタル

ホタル

いえいえ!全然大丈夫です!😊
    お忙しいんだろうなぁって思ってました😊

そうなんですか?!男の子がよかったんですね😳✨
    たしかに三兄弟だと食費にすごいお金かかりそうです🥲
    順番通りだと3番目は男の子ですね😃4番目は女の子で😊

長男くんは保育園には慣れましたかー??

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

元々忙しくない生活でしたがさらに忙しくなくなりました😂笑
    長男が保育園行きだしたしその分日中家は前よりかは穏やかですし笑 お迎えの時間があるから以前みたいに時間気にせず遊びに連れてくことも難しいし、
    長男がいないから長女次女が決まった時間にお昼寝するようになったので午前中は出かけても午後に出かけることがほぼ無くなりましたので結構引きこもってます😂笑

そうですね、男→女→男→女が1番理想かなっと思ってましたが、次女の可愛さで三姉妹もアリやなぁ…🤤なんて思ってましたが、主人は次は男希望とのことです😂😂

長男は保育園慣れました🙌1ヶ月くらい泣くかな~と思いましたが案外1日も泣くことなく🤔オムツがさっそく外れたので感動しています😳💦偏食も凄かったですが保育園パワーで少し食べれるようになってて?先生神だ~😱✨と思ってます笑
    でも最初泣かない子は慣れてきた5月頃に泣いたりするらしいのでどうなるかです😂😂

• 4月21日
  • ホタル

ホタル

返信遅くてすみません😢つわりでまだ吐くし、食事も満足に食べれなくてなんか落ち込んでました😭

時間に余裕が出来てあるならよかったです🥰✨しかも決まった時間にお昼寝してくれるなんてめちゃいい子‼️うちの子昼寝しないのでずーっと相手してます😅💦

そうですかー🥰それなら男の子と女の子もう一人ずつ欲しい感じですね🥰✨✨

早い!!え!すごいですね?!トイレも偏食も?!保育園パワーすごい!!やっぱりお友達みて、自分のことを見れるようになってるんですね😳✨✨
    そうなんですか?!五月病ですね😥うちもやっと園になれてきてるので、そうなってほしくないです💦💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、体調優先でゆっくり生活お過ごしてください🙇‍♀️

うちも長男は家にいる時は昼寝なんてしなかったです💦そして夕方眠くなって起こしておくのに相手をしなくちゃだしって感じでした💦保育園で昼寝ガッツリするので夜遅いです😂笑

本当保育士さんすごいです😂✨4月は楽しい~って感じで過ごしてても5月頃に慣れてきて毎日保育園に行くんだって分かり始めて泣いたりするらしいです😂💦長男は保育園楽しんでるみたいですし、土曜日の今日も、保育園何時から行くのー?と聞いていたので土曜日も保育園行かそうか悩み中です🤔💭

今週は末っ子が39℃の熱出て、コロナの検査したりで、長男も結果出るまでは保育園来たらダメと言われたので朝抗原検査で陰性だったので昼から保育園連れてったりでバタバタでした😇結局、末っ子は熱下がってすぐ発疹出たので突発性発疹でした💦今日は長男が朝1から腹痛を訴えてて、大量の💩して、見てない間に吐いてて😱熱計ったら38.6あるし…😱
    座薬して熱下がって元気なのでもしかしたら便秘なのかなー?って感じです😱💦

• 4月23日
  • ホタル

ホタル

すみません、また返信遅くなりました😥
    もう流石にご飯たくさん食べたいです😢

そうですよね?!昼寝すると遅くなりますよね?!うちも遅くなるので昼寝はさせないでって保育園に言ってあった気がします😅

な、なるほど、、、うちの子も金曜は明日も行くーって言ってたのに、土日家で過ごすと月曜は学校いやって、言い出しました、、そしてまた今日熱でましたー😅今週いっぱい休ませます😅

あら、末っ子ちゃんの体調はどんなですか??今はコロナがあるから本当に困りますね😰
    長男くんも保育園の洗礼ですかね?!緊張して便秘になってたのかな??😣

忙しい中の私の相手本当にありがとうございます😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ご飯早く食べたいですよね😔悪阻終わったらご飯楽しみですね✨わたしはお高い焼肉と回らない寿司に連れてってもらったのがいい思い出です😂✨

昼寝したら夜寝ません~😅もう早く寝かす気力もないので親の寝る時間とともに寝室行ってるので寝かしつけすらしてないんですがね😅保育園ではみんな寝るし、寝る時間だって分かってるみたいなのでスっと昼寝するみたいなのですがね😅

今週いっぱいお休みですか😱💦未就園児だった時は家にいるのが当たり前だったのでなんとも思わなかったですが…笑
    今は保育園行ってくれ~😅と思ってしまってます😂😂

末っ子は2日目の午前で熱は下がり発疹が出て終わって、
    長男は土曜日の朝熱出ただけで終わったんですが
    昨日の朝~昼過ぎまで長女が嘔吐パレードでした😇
    もう着替えさす度に吐くから服も浴槽パンパンになるほどハイターしまくり、嘔吐処理や消毒作業で疲れました…笑
    結局午後にはケロッとしてご飯もおやつも食べてて、熱もないし…💩も昨日は普通の硬い💩でしたが今日下痢だったので、胃腸炎だったのかな~?って感じです🤔
    長男も土曜日発熱した時はとりあえず自宅でコロナ検査して陰性だったので月曜からは登園させました💦
    元々便秘症なのに加えて、保育園でみんないると💩できないから余計に便秘になっています😅💦

• 4月26日
  • ホタル

ホタル

こんにちは。
    めっちゃ羨ましいです😫💦私は多分産むまですっきり終わることないタイプです😭😭😭

いや、寝かしつけしなくてもいいんじゃないですか??昼寝でしっかり睡眠時間取れてれば😅うちもなかなか寝なかったので寝かしつけ辞めてました😅💦

はなさん、私にはできないです、3人の子たちの子守り😫💦💦話聞いてるとめちゃ大変じゃないですか‼️それに対処できるって凄すぎますよ、、、
    3人とも症状が長引かなくてよかったです☺️✨
    今年のゴールデンウィークはどこかに出かけられそうですか??
    楽しまれてくださいね☺️✨✨

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

1人目もスッキリすることはなかったですか?😢
    わたしは1人目の時は16wに一旦落ち着いたんですが、20wから再開しましたが謎の週一の嘔吐だったのでそれ以外の日は元気って感じだったんです💦結局その週一嘔吐は臨月まで続きましたが…😂

昼寝でしっかり睡眠時間取れすぎてるんですかね😂💦でも夜早く寝てくれないから昼寝してくれてる時だけが自分時間です…💭

それが…子供たちが元気になった直後、主人が気持ち悪い…と言い出し😱
    嘔吐&発熱しました🫠
    わたしは嘔吐恐怖でムカムカするとパニックなるので、うつったらどうしよう…とドキドキしてたら案の定翌日の早朝に動悸で起きて嘔吐しました。
    その日は嘔吐6回くらいと38℃の発熱で、とりあえず近所の内科に行き、整腸剤はもらいました。
    吐き気止めはプリンペランはアカシジアが出て発作に繋がるので断り、それならナウゼリンになると言われましたが、ナウゼリンも副作用出たら怖いからと処方はナシでした。
    でもやっぱり発作が出そうになり、精神科に電話でして夕方急遽受診して事情を話したら、ナウゼリンは多分副作用大丈夫だろうとのことで、処方してもらいました。

精神科行く頃には吐き気もだいぶ落ち着いたんですが、一応ナウゼリンの座薬もしましたが副作用もなく良かったです💦
    で、体調不良だといつもの不眠症がもっと酷くなるので、マイスリーをもらいましたが、以前5ミリで効かなかったので10ミリで処方してもらい、初めて10ミリ飲みましたが、ネットで見ていた通り、いつ寝たのかとかの記憶が全く無くて💦

なんか人によってはマイスリー飲むとパッと寝れるけど夢遊病になったり、記憶がないまま色んなことしたり、物忘れが激しくなるみたいで。

なんかそれが怖くて昨日飲めなくて、飲まずにいたら朝方でした。
    長くなりましたが、ホタルさんは何か眠剤飲んだことありますか?

• 4月30日
  • ホタル

ホタル

やっぱりそうですかー😭
    未だに満足に食べれないし、吐くし、悲しいです😢

そうなりますよね😅💦私も自分時間全くありません🥲

えぇ?!食中毒だったんでしょうか?!きつかったですね😥インフルエンザ 並みの熱もあるし嘔吐も😫💦💦1日6回って私より吐いてます😥

ですね、ナウゼリンの方が副作用は少ないイメージがあります。。座薬も入れたんですね、
    きつかったですね、吐き気もですけど精神的に、、、

睡眠薬は飲んだことないです💦かぜ薬、ワイパックス とかで、寝てしまうので💦
    たしかに記憶ないまま何かをしてしまうのは怖いですね💦その副作用が出るなら他の睡眠薬とか、睡眠のリズムを整える薬とかを試してみるとかになるんですかね、、、🤔

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

長くがんばられてますね😢✨
    安定期にピタッと終わったのは2人目だけでした💦
    3人目もなんやかんや20wくらいまではしんどかったのを覚えてます💬
    でももう少しです…!よ!

食中毒ではなく、多分おおかた保育園からもらってきたんだと思います💦今流行ってるらしいので…クラスにいるとかは聞いてないんですがね💭
    でも悪阻に比べたらなんてことないくらいでしたよ!悪阻経験者は割となんでも乗り越えられます✨強みですよね✨

ナウゼリンの副作用は滅多に聞かないと言われました🤔初めて服薬するしもードキドキでした💦そのドキドキでパニック起こすんじゃないかとそれもまた不安でした笑

眠剤飲まなくてもいけるのですね!✨悪阻のしんどい時期も、夜眠れますか?わたし体調不良や悪阻だと夜余計に眠れなくなるので…💧ワイパックスやデパスで眠気くるから!と最初は言われてましたが、全くでした😂😂

今のとこマイスリーの副作用は出ていません😶ただ、飲んでから何か作業すると頭が回らなかったり、記憶にないまま人に電話やLINEしたり食べ物食べたりする人が多いらしく…ネット情報ですが💧
    なので布団に入って完璧に寝る体勢になってから服薬してますが、もし子供が泣いて起きた時に対応できるのかすごく不安で💦
    末っ子が寝たの確認してから飲むようにしてるんですがね…
    ネット情報だと、夜泣きがあったり授乳🍼がある人は飲んでても泣き声でちゃんと起きれてます!って書いてありましたが…どうなんだか💦

でも、昨日マイスリー飲んだら割と早く寝れて、しかも多分熟睡できたっぽくて🙄👏(いつも夢ばかり見て起きた時かなり疲れ残ってたり…寝坊ばかりで12時間とか寝れちゃうタイプです。昼寝は必須で…)

今日は何億年ぶりに目覚ましより早く起きれて驚きました🙄💦しかも昼も眠くならなかったし、きっとすごいちゃんと寝れたんだなぁと実感しました💦

• 5月1日
  • ホタル

ホタル

こんばんわ。
    ありがとうございます😭
    なんやかんやで、毎日吐き気がずっと続いてて、体も動かないのでやっぱり人を作るって大変なことですね、、、😢

たしかに!つわりは終わりが見えないから余計に辛いです😅出産よりつわりの方が辛かったし😅

わかります!はじめて飲む薬は怖いですよね🥲
    つわりのしんどい時は寝付きが悪いので眠れなかったです😢でも眠れないのはきついのでワイパックス飲んで寝てました💦💦
    ワイパックス で寝れないんですね😥私も続けて飲むと全然眠くはならなかったです😅💦

マイスリーの副作用はどうですか??
    そうなんですか!泣き声で起きれるんですね?!あんまり私は起きれる自信ないです😅💦
    夜泣きがなくなったら、ぐっすり眠れる日も増えてくるかもしれませんね😌✨

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🌞
    吐き気ここまで長いと辛いですね…人間を作り出すんですもの、しんどすぎるくらいが普通だ!と思ってましたが、そんな理屈じゃ理解できないほどしんどいですよね。個人差があるのもよくわからないし…

精神科のお薬も耐性つきますよね。マイスリーの副作用は今のところ無さそうです🫰が、効果があるのかも不明です。笑
    飲んでるから眠れてるのか、はたまたただ時間経ったから寝れてるのか微妙で😂
    飲んで1時間くらいは目を瞑ってるけど起きてるので、1時間経ってるし薬飲まなくても寝れたのかもしれません。昨日は飲まずでも40分くらいで寝落ちしてましたし…。
    規則正しい生活して、運動してたら寝れそうなのでそこまでガチの不眠症ではないかもです。
    でも日々の不安とストレスが知らず知らず多くなってるみたいで…身体に出て来てます💧
    夜泣きはもう3人ともないのですが、もしなにかしらで泣いたら、起きれるだろうかって不安があります☁️
    なので子供が小学生くらいになるまではわたしはパニック障害と付き合いそうだな~と予想してます💥

わたしは、昨日まで九州に帰省していました。行きの高速で(車酔いしたらどうしよう)の不安でパニックが出ました。(発作とまではいかないやつです)そこでデパス飲んで、
    3日目のみんなでバーベキューしてるときに急に動悸がして、その時もデパスでした。
    そして昨日の夕方出発したんですが、また車酔いに対する不安と、子供がワンワン泣くからお世話しなきゃ…でも酔ったら…とかの不安でデパス飲みました☁️
    そして5時頃関西に着いたんですが、睡眠が少なかったのと寒くてお腹が冷えて痛くてトイレにこもってたら悪阻のトラウマが蘇って来てデパス飲みました☁️
    もう、体調が少しでも不良になると動悸パニックになるようです💧というより、自分が動けなくなると子供達どうしよう、という予期不安で、です☁️
    まだまだお薬とは長い付き合いになりそうです。
    用法要領は守ってますが、これ一生飲むのかなあ…腎臓とか他の臓器悪くなるんじゃないかなぁ…とか、なんか色々悲しくなって来ちゃいました。

• 5月6日
  • ホタル

ホタル

こんばんは!
    ですね、、、今度は多分食べづわりになってる感じです🥲💦💦

そうですか😅💦飲んでから1時間経ってるなら効いてなさそうな感じもありますね🥲結構早めに効果が出るイメージです😅💦
    ですよー!規則正しい生活って大事ですよね‼️お昼はちゃんと動いて夜は寝るって、簡単なことのようでできないですよね🥲💦なるほど😢子供さんが少しずつ自立してきたらたしかに自分のペースで動けそうですよね😌✨

九州に来られてたんですねー😊✨✨京都からだとめちゃくちゃ遠くないですか?!😫💦💦
    不安とかなくても私なら具合悪くなってます😮‍💨💦
    やっぱり、体調が良くない時、疲れる時は予期不安出やすいですよね😢でも薬飲んで普通通り過ごせたら今はそれでいいかな、って思ってます🥲薬に支えられながら、いつか、飲まなくていいチャンスというか、時期がくると思ってます😅💦
    腎臓とかたしかに副作用気になりますが、今は副作用は出てないのでお薬に頼ってみます🥲
    用法用量を守っていれば副作用も最小限に抑えられるはず、、、!と勝手に思ってます😅💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

食べ悪阻ですか😢💦
    食べ悪阻はなったこと無いんですが、食べないと気持ち悪いのも辛いですよね…
    わたし初めて3人目にしてよだれ悪阻になりましたが中々地獄でした😰

とりあえずマイスリー2錠飲んでたら1時間くらいでは寝れてるので一応飲んでます😂💦
    昼はなるべくちょっとでも外に出たり、午前中の日光浴びるようにしてます🥲

京都から車で10時間程かかりました😅子供が途中でご飯食べにパーキング寄ったりするので余計にかかりました💧
    長時間の車で帰ってきた時も早朝だったからか苦しくなって頓服飲みました💧
    やっぱり疲れたり寝不足だとドキドキソワソワが出てくるみたいです😓

わたしも同じ考えです!!
    今生きるために必要な薬だし、薬に頼ろう!と思ってます!
    オーバードーズしてるわけじゃないし、遅くても24hで身体からおしっこになって抜けますし、蓄積とかはそんなに気にしなくていいと言われましたし😀
    腎臓とか悪くなってないかは血液検査とかでわかるみたいですしね😊
    わたし10年前に結構酷めの強迫性障害になりましたが、自然に薬減って治りましたし、今の症状もきっと今だけです✨

• 5月8日
  • ホタル

ホタル

こんにちは!
    よだれづわりですか?!よだれづわりって口の中が苦味があったりするのですか??

1時間眠れてるならそこはマイスリーのおかげかもしれませんね😌
    私も朝は日光を浴びに行きますー!部屋からですけど、日光求めて窓際に行きます😅

10時間😭💦💦
    がんばられましたね?!
    でも飛行機とかの方が余計に不安があるから車の方がまだ、行ける方ですかね😮‍💨
    私も1時間かけて車で娘の病院に付き添って行ったのですが、途中で予期不安来ました😥家に帰りたいー!頓服忘れた😭とかかなり焦りましたが、旦那に声かけて窓開けてなんとか乗り切りました😮‍💨本当に厄介な病気ですね、😮‍💨

頓服が効き目があるなら今はお薬に頼っていきましょう❗️
    ですです!この症状はずっとではないはずです‼️やっぱり子育てしてる時期は無理しちゃいますからね😫💦💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

苦味は無かったです!
    もうひたすらダラダラよだれが出続けて、ペットボトルに吐いたりしてました💭
    産むまで続く人が多いって聞いてたので絶望してましたが20w頃には落ち着いてくれました💧

朝の日光は重要みたいですね💡
    出かけたり買い物行くのも極力午前中の光の方がいいと聞き、予定は基本午前にしてます😅
    下の子達もお昼寝するようになったのでちょうどいいです💡

年に2、3回は九州行くので大体10時間乗ってます🚗💦
    でも夜出発とかにしてるのでわたしは寝て主人が運転してくれてます😭
    車酔いして気持ち悪くなったらどうしよう…って予期不安でゾワゾワしてました💦
    飛行機怖いです…💦
    そもそも空飛ぶのも怖いし浮遊感が気持ち悪くて💧

頓服忘れると焦りますね😱
    どこ行くにも最優先でカバンに入れるものになりました😢

子育てってこんなに大変なものだとは思ってなかったです😂
    みんながこなしてることだし、結婚して出産して育児って当たり前のような感覚でした!
    でも自分の時間軸で動けない、自由がないことがこんなにもストレスになるなんて…笑
    可愛くて自分のエゴで産んだのに、ワガママですよね😢
    そら幸せですし可愛いですが、周りのママさん達みたいにこなせてないです😂💭
    もう手を抜くの次元越えてると思います…笑

• 5月11日
  • ホタル

ホタル

すみません💦😱めっちゃ返信遅くなりました💦💦
    ずっと娘の相手してるんですが、かなり疲れますね😥
    まだ20週なのにお腹の圧迫感、苦しさで予期不安出そうです😢これからもっとお腹大きくなるのにどうしようって落ち込んでます😢

そんなに九州まで来られてるんですね?!すごいです!
    薬でなんとかこなしてしまう、はなさんはすごいと思います!
    私は自信ないです😅💦

ですね、子育てきつすぎです💦💦まだ私は実家に甘えてるので楽な方なはずですが、きついですね😥
    私も仕事しながら子育てとかできるのかな😅と不安です😅💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ大丈夫ですよ😌✨
    胃が圧迫されてきますよね💧
    でもこの質問立てた頃は7週だったのにもう20w!早いです😳💕
    中期は初期に比べたら薬の影響もまだマシみたいですし、お薬でコントロールして生活していければいいですね🥲

この5月GW帰省の前は正月に帰省したんですが、その時の方がパニック予兆の回数が多くて大変でした🥲
    正月よりかは5月は薬の量も少なく済んだし、ちょっとずつマシになってるんだ、、!と期待してます🥲

実家に甘えてもきついもんはきついですー!!😂😂
    甘えられる所があるならフルに甘えましょう🤟
    どんだけ手を抜けるかが勝負です🔥笑
    ワンオペで必死こいてイライラしながら育児してるママより、周りに甘え頼りまくってでもニコニコ余裕あるママの方がわたしならいいですもんー!
    てかワンオペなんかしてるの日本くらいですよ!時代遅れな。笑
    海外なんてシッターさん当たり前だし新生児の夜間授乳とかもやってもらうらしいですよ🔥
    わたしたちは最先端いきましょう🔥笑

• 5月15日
  • ホタル

ホタル

おはようございます!
    本当ですね?!早いですね!
    娘が園に行き始めて送り迎えをしだしてから1週間が早く感じます!でも熱をよく出してて、月の半分は家にいるのでなかなか自分の時間も取れません🤣

本当です!
    お薬でなんとかコントロールできればいいです。
    ですよー!少しずつ良くなってますよー!頓服の数が減るっていいことです😌✨✨でも今は無理して減らさなくてもいいと思います😌

ですね、きついもんはきついです、、、母が一度、もう孫の面倒まで見れないよ💥ってキレて、頼りすぎなのはわかってるけどこっちもきついーって思って😥
    たしかに、海外はシッターさんがいますね?!やっぱり子育ては大変だということですよね😮‍💨
    ですね、手を抜けるところはこっそり手を抜いていきます😁

あれからマイスリーはどうですか??眠れてますか??

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🌞

1週間早いですよね😳😳
    今までと体感全然違います💦
    通い出して1年目は病気の洗礼受けるって言いますもんね、、
    月の半分って多いですね!ママも大変だ、、😭

今1週間以上頓服飲まずに過ごせてます😳💦夜眠れるようになったからなのか、、?

おばあちゃんキレたんですか😢
    孫の世話どんだけでもするよ~って人もいれば全くしたくないっておばあちゃんもいますし、
    ウェルカムなおばあちゃん良いなぁーって思います😂

マイスリー2錠で多分効いてるとは思うんですが、21時頃服薬して寝ようとすると1時間くらいは寝落ちるまでかかるので、
    薬が効いて寝れてるのか分かりません💦
    昨日とかは23時に飲んで布団入ったので割とスッと寝れたんですが😃
    でも以前は2時3時まで寝れなかったのでそれに比べたら大幅改善してるので
    効いてるのかな~って思ってます😂
    でもやっぱり少し耐性ついたのか初期よりかは眠くなるまでに時間かかる気がします😂💦

• 5月19日
  • ホタル

ホタル

こんばんは!

本当に1週間の長さ違いますよね💦

病気の洗礼受けまくってます😂😂😂早く園にまともに行けるようになってほしいです😅

すごい!それならやっぱり生活リズムが整えば頓服も飲まず、定期のお薬も減らしていけそうですね😊✨✨2時3時まで起きてるって次の日キツくないですか?!寝れないっていうのも辛いですよね😢

それがうちの娘発達障害があるのですごく手がかかるんですよ😅そして夜もまだ寝かしつけと一緒に寝てくれて(わたしが入院してた時の名残で😅)夜中何度も起こされるので眠れず、😅ついにキレられました😅💦
    頼りすぎました😅💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

こんばんは~!

2年目からは落ち着くと信じましょう😂😂💦笑
    今は免疫作り期間ですね😭😭

2時3時まで起きてると、翌日は朝寝坊するか、起きれてもむっっちゃ身体ダルかったです💦

そうなんですね😭💦
    夜泣きは確かに辛いですけど、娘さん本人も何かしら怖い夢見たり不安とかあって夜泣きがあるのかもしれないし優しくしてあげたいところですよね…😭
    わたしの息子も療育通ってます🌱

昨日久しぶりに夜自然に眠気があったのでマイスリーナシで寝てみたんです。
    1時間以内くらいに寝落ち出来たんですが、むっっちゃ怖い夢見て夜中3時に飛び起きました😭💦
    起きた時も心臓バックバクいってました。
    でもパニック発作に繋がることはなく、頓服はナシでお茶飲んで落ち着いてからマイスリー飲んで2度寝は出来ました💧

マイスリーは依存性ないし弱めと聞きますが、飲まなかったから離脱が出たのか、、
    なぞです🤔💦

• 5月22日
  • ホタル

ホタル

ですね!免疫がんがんつけてほしいです!!

そうですよね、昼頃まで寝てても身体が追いつかないってかんじもありますよね💦😢

ですね、寝言を結構言ってて、昨日は「メロン(めろんぱんなちゃんのことです)いや!」って言ってました😅何かめろんぱんなちゃんにされてるんでしょうか?😅💦笑

長男さんは普通の保育園+療育に行かれてますか??

すごい!寝れたんですね!
    たしかに、悪夢、マイスリーの影響もあるかも知れないですね😢悪夢が出る薬剤の中に入ってました😢でも発作でなくてよかった‼️😌✨頓服に頼らなくても生活できてそうですね😊✨✨すごいです‼️

そういえば、はなさんは2人目、3人目が産まれたとき、ベビーベットは買われましたか??

• 5月23日
ママリ

昼頃まで浅い眠りダラダラしても身体だるいだけですね💧

普通の保育園と療育です🤔

マイスリー飲んでると夢見ないんで
逆になりますよね😂💧
とりあえず今のところ頓服なしでいけてます✨

1人目の時に買ったベビーベッドを2人目と3人目に回しました!
上の子が日中遊んでて赤ちゃん踏みそう、寝る時寝返りして押さえつけそうと思うので
我が家はよく使ってました🧚‍♀️

• ホタル

ホタル

今はちょうど気候もいいし、落ち着いて過ごせたらいいですね😌✨

ベビーベットは家が狭いので買うか悩んでます😥でも娘が家中走り回ってるし、時々転ぶので危ないから買おうかと思ってます、、やっぱりベットはあった方がいいですね✨✨絶対上の子がいたずらとかしそうなので、買おうかと思います😌✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

夏女なので暖かい時期は調子いいです😅💦秋冬は苦手なので気持ちもブルーになっていきます😂

ベビーベッド買う必要無かったっていうのよく聞きます💦
    うちは戸建ての2階建てなので、日中は1階て過ごすので高さを調整できるバウンサー使ってましたが
    上の子達が気になってぶら下がったりするし
    バウンサーごとひっくり返りそうでヒヤヒヤしてました😅
    夜は2階の寝室でベビーベッドで寝させてましたが
    上の子も柵乗り越えて入ろうとするので、最初はダメってずっと言い続けてました💦

今思うと新品買う必要は無かったかなぁ~って思います🤔
    リサイクルとかレンタルでも良かったのかな~っと。
    結局上の子が乗って底抜けたのでレンタルだったらヤバかったですが😂😂

• 5月23日
  • ホタル

ホタル

わかります!
    わたしもなんだか秋、冬は太陽が出てる時間が短いせいか気持ちが憂鬱気味です🤣

そうなんですよ!私も1人目の時は必要なかったって思ってたんですが、上の子がきちんと話聞いてくれなさそうで😅💦走り回るし、よく転ぶし、、、
    ですよね、ベットに乗ってぶら下がりとかありそうです😥
    底抜けたんですね?!😱赤ちゃん大丈夫でしたか?!😱

そうなんですね、新品買おうと思ってました😂
    中古かレンタル探してみます‼️

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

日光って大事なんだなー。ってこの歳になり気づきました。笑

赤ちゃん乗ってない時に上の子が乗ってジャンプして底が割れた感じで🤣
    結局今3人目の子も寝返りしだすとベビーベッドは狭くてゴロゴロ出来なくて不機嫌になるので
    使えて数ヶ月の物ですしね…🫠

• 5月24日
  • ホタル

ホタル

です、です!私も日光のありがたみをすごく感じます🥲雨、曇りの日もなんだか気持ちがどんよりなるし😂

赤ちゃん無事でよかった‼️ベットに登れるもんなんですね?!そして数ヶ月なんですか?!もう少し長く使えると思ってました🥲中古とかでも悩みますね、それは😅

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

雨とか雨前、曇りとかだと偏頭痛出たり気圧で体調崩す人多いですもんね( ´Д` )

記憶曖昧ですが長男は1歳何ヶ月とかでベビーベッドよじ登ってましたよ~😱💦
    2人目が産まれた時長男が1歳5ヶ月だったので登ってたと思います笑

数ヶ月ですね~😱💦
    しかも最近のベビーベッドってマンション向けとかだし小さめでコンパクトな物多いですし早くも狭くて卒業です笑
    うちの家は大きいの買ったんですけどそれはそれで邪魔です( ´Д`)笑
    レンタルだと壊したり傷つけられないし、悩みますよねー💦

• 5月24日
  • ホタル

ホタル

それです、私雨の前日とか偏頭痛きます🥲天気に左右されるのきついですね🥲頭痛と憂鬱な気持ちになります🥲

数ヶ月ですかー😅💦
    うち狭いので小さいのを買おうと思ってました😥💦💦小さいのだと新生児の時しか使えないんじゃ、、、🤣💦お話聞いててよかったです🤣予定がだいぶ変わりました🤣

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

偏頭痛もあるんですか🫠
    偏頭痛持ちの人の漢方もあるみたいですね。
    あんまり偏頭痛でロキソニンとか飲みすぎるのも良くなさそうですよね💧
    最近はTVで天気痛予報というのもやってるくらいですし気圧で偏頭痛する人が多いってやってました~💧

そうですね、小さいのだと早いと5ヶ月頃?くらいかも…
    寝返りとかしだすと少しスペースいりますしね🫠
    寝返りできねー!!😡と、怒り泣くこともありますし😂笑
    1番良いのは親しい友人や身内にお下がり貰うのが得なんですがねー💦
    3人目の予定があるのなら、買うのもアリですがね(´・∀・)💦

• 5月24日
  • ホタル

ホタル

偏頭痛あるんですよー😢ロキソニンでは痛み治らず、偏頭痛のお薬じゃないと効きません😢
    一度なると2、3日は痛いのでこれもまたツラいです😮‍💨
    天気痛予報とかあってるんですね😳佐賀では見かけたことありません🤣

たしかに、、、半年で使えなくなるんですね🥲寝返りできなくて泣く😭寝返りできないくらい狭いんですね🥲💦ベット買うの迷ってきました🤣

3人目はありません‼️もうこの子で終わり‼️って決めてます😅つわりやら、産後やら、何より私の年齢が40になるのでもう私的には体力なく無理です😅💦3人目、4人目を育てているお母さん凄すぎです、、、‼️

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ロキソニン効かないとは😱
    偏頭痛のお薬ってのがあるんですね💦
    2、3日ってきついですね…
    なんか最近天気痛予報見ました👀笑
    現代病みたいな感じで増えてる〜ってアナウンサーが言ってました😱

寝返り出来るけど寝返りしたら側面に当たるからそれで身動き取れなくなって泣く。笑
    みたいな感じです笑笑
    ガンガン頭ぶつけるから専用のクッションみたいなんも売ってますしね😂

3人目ナシですか〜、なら育児用品にお金かけるのも勿体ないですよね💦
    わたしの周り40代ママちょこちょこいて、この間も45歳で2人目出産されましたし、すごいなぁ✨尊敬です\\ꐕ ꐕ ꐕ//
    2人目の性別ってわたし聞きましたっけ?😳
    もう判明してました?😳

• 5月25日
  • ホタル

ホタル

そうなんです!ロキソニンより市販薬のイブとかの方が効き目があったりします!でもやっぱり先生からもらう薬が一番効き目がありますね😊✨✨
    天気痛予報わたしも見てみたいです😳✨✨現代病なんですね、これ🤣💦

側面にあたる💦💦可愛そうですね、それも😢ベットの柵に挟まって赤ちゃんが亡くなった事故もあった気がします😢
    専用のクッションがあるんですか!探してみようかな🤔
    いっそのこと布団の方がいいですかね?!😅私も踏み潰しそうなんですよね😅💦迷いますね😰

45で2人目ってすごいですね?!自然妊娠ですかね??妊娠もすごいけど、出産って‼️凄すぎです、、、
    2人目は女の子でしたー❗️なので上の子のお下がりをがんがん利用したいと思います🫠
    はなさんもお下がり使ってますか??🤔

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

イブ効くんですか!逆にイブとかバファリンは効き目弱いと聞きます😂😂
    ロキソニンも市販のやつは病院のより弱いです😱

柵に挟まるって怖いですね💦
    今オシャレなメッシュみたいなやつとか売ってますよね💡
    そうなんですよ😂上の子うんぬん前にわたしが寝てる時踏み潰しそうだったです😂😂
    お布団で川の字はちょっと怖いですよね〜😅

多分自然妊娠なはずです😃
    もう1人別の方も、45歳で3人目が2歳なので43歳くらいの時に出産されたと思います😳
    また別の人はプレ幼稚園で会う人で、年齢は聞いてないけど絶対40代半ばくらいかなって見た目の方がこの間出産されてました🙄それは2人いました🙌
    多分年齢が高齢出産になるからか、年子で3人出産されてました😱💦

女の子でしたか\\ꐕ ꐕ ꐕ//
    もちろんお下がりですよー!
    でも我が家、1人目の男の子のやつも2人目の女の子に回しまくってました😂😂
    今も2人目の女の子は、髪が全然伸びないので全身ドピンクなファッションしてないと男の子と間違えられます😂

• 5月25日
  • ホタル

ホタル

またまた返信遅くなってすみません💦💦
    イブ効くんですよー💦友達もイブが効くって言ってました😂

そうなんですか!メッシュのだと普通のより安心ですかねぇ🤔
    ですよね、お布団で川の字は怖いですよね💦しかも埃とかなんか気になってしまって😅

凄すぎです😭💦45とか43とか💦💦しかも年子の人とかいるんですね💦💦すごいなー❗️

うちの子も髪の毛伸びなくて、しかも見た目女の子っぽくなくてよく男の子と間違えられてました🤣お下がり使おうと思います❗️

昨日は発達障害の診察に行って、境界領域って言われました😅そうだろうな、とは思ってましたがやっぱり少しきついですね😅先のこと考えて心配してました😅💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ大丈夫ですよ😌!

メッシュのやつはコンパクトなのをよく売り場で見かける気がします😃💡
    埃とかわたし気にしたこと無いんですよね…笑
    ヤバいくらいズボラーなので…笑
    衛生面もクソもないです。笑

今芸能人とかも40代で出産される方多いですよね💡
    まあ芸能人と一般人じゃ環境違いすぎますが🫠💭笑

発達グレーみたいな感じですか?💦
    うちの子もきっとそうなんだろうな〜。次の診察でちゃんとした検査みたいなのがあるみたいなんです。
    なんかあんまりわたしが気にして無さすぎて逆に親のわたしがやばいと思います💭笑
    周りの4歳児と比べたら、確かに活発通り越してヤンチャすぎるしやったらダメなこと何万回言ってもまだやるし、制御不能な場面が多いです。
    でも他の子より元気すぎるだけやろ〜まあそのうち分かるようになるやろ🤣みたいに
    わたしと旦那があんま考えてないから、もっと心配しないといけないのかも知れませんね😅

• 5月28日
  • ホタル

ホタル

こんにちは。

いやいや、わたしもズボラです😥LINEの返事とかも寝かせてしまうタイプで😭💦はなさんみたいにテキパキ出来ればいいんですが😢

なぜかうち、埃が溜まるんですよね😰一日掃除しないとなんか汚いね、みたいな😅💦

ですね、芸能人はいい環境で妊娠生活楽しまれてるんだろうなぁと思います🫠

そうですそうです!黒に近いグレーです🥲わたしも気にしていなかったんですが、いざ話を先生から聞くとどうなっちゃうのかな、って思います🥲はなさんの息子さんは普通の幼稚園に行かれてるので大丈夫ですよー😊
    制御不能っていうのも、ちょっと元気なだけかなーって私も思ってしまいます😅そのうち大きくなったらわかるやろうって😅おむつもとれてるし❗️
    うちはまだなので、そこも課題になります😰💦あと偏食😭言葉もまだまだです💦💦🥲

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    わたしも別にテキパキしてないですよ〜😂🤍

我が家も1日掃除機かけないと髪の毛とか舞います😓

普通の保育園に入りましたが入園前は加配付けるって言われてました!
    結局加配の先生は付いてませんがクラスの補助の先生が息子担当みたいでいつ見てもその先生が息子に付いてくれてます😃
    うちはオムツまだ取れてませんよ〜😂💦
    4月はお漏らし無しで過ごせてたみたいですが、褒められ慣れてしまって今はお漏らししまくってます笑
    最近💩がやっとトイレで出来る様になったので少しずつ成長してるみたいです😂
    偏食はやばいです🥲でもそれでも未就園の時と比べたらマシになりました!
    言葉も同じクラスの子の方がレベルは高いですが😑💦

• 5月31日
  • ホタル

ホタル

こんにちは🌞
    またまた日が空いてしまいました😭すみません‼️

そうなんですね😳補助の先生がついていてくれるならいいですね❗️
    そうだったんですね❗️園ではパンツで過ごしてあるんですか??うちは一日中オムツで、おしっこ出そうなら教えてって何回言っても何にも言わないので、まだまだオムツです🥲
    💩がトイレでできるならもう少しですね‼️すごいです‼️

偏食は園に行ってもなかなか変わりません😰お菓子はたくさん食べるのに🥲ご飯食べません😥

発達、うちは2歳の子より遅い気がします🥲

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ大丈夫ですよ🫧

園ではパンツです🩳
    先生がしょっちゅうトイレ行かせてくれるのでおもらし無しでいける日や、遊びに夢中でおもらししてしまう日、色々です💧
    家ではトイレ行ったり行かなかったりなのでオムツ履かせてます🫠💦

偏食大変ですよね( ´ ` )
    メニュー考えるのもしんどいし🫠
    大人のメニュー食べれなさそうな日は子供だけアンパンマンカレーにしたりしてます💦

悪阻はいかがですか?
    少し落ち着いてきたでしょうか?😢

• 6月6日
  • ホタル

ホタル

ありがとうございます😊

つわりはだいぶ落ち着きましてが食べづわり継続中でどんどん食べてます、、、そして吐き気はまだまだあります😢多分産むまでですね、これは、、、😭

園でパンツ履かせてもらえるっていいところですね‼️うちはまだオムツ履いてます、、、多分お漏らししてでも、パンツの方が早くおむつが取れるんだろうな、と思います…!
    トイトレ家でもしないと行けないんでしょうけど、日々の生活をこなすことで精一杯でなかなかそこまでの余裕ないです🫠

メニュー悩みますよね…考えて作っても食べず、アンパンマンラーメンやら、カレーやらで済ませてます🫠どうしても食べないんですよね、、、わたしの気力も続かず、、、😥

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

まだ吐き気ありますか߹‎‪ᯅ߹
    結構長引いてますね😭
    わたし1人目の時産むまででしたが、中期頃からマシにはなり、吐く頻度も週一になったので
    今からマシになることもきっとあるはずです߹‎‪ᯅ߹✨

園ではパンツでおもらし何回しようが先生がお着替えさせてくれるので
    ホントありがたいです。
    でもそれも先生によるみたいです߹‎‪ᯅ߹
    言い方悪いですが、めんどくがる先生だとオムツ履かされてました…笑

わたしもトイトレしてません😭
    外出先だとトイレ行くタイミング逃すし結局オムツ履かせて出かけるし
    子供はオムツでやっていいんだ〜♪って感覚になり
    トイレめんどくさいって思ってしまうので
    まだまだパンツでお出かけはムリそうです笑

なんでも食べてくれるまではレトルトに頼りまくろうって決めてます🤞✨
    しかも子供がある程度大きくなって自分のことは自分でしてくれるようになるまでは
    わたし自身料理はサボろうと思ってます。笑

• 6月6日
  • ホタル

ホタル

吐くまではいかないんですが、24時間ずっと軽い吐き気です🥲まだつわりの漢方飲んでます😅そうですね!人それぞれで、いろんなパターンがあるし、希望を持っておきます‼️ありがとうございます‼️

そうなんですね😳人によるんですね😳こっちとしては毎回パンツがいいですよね🩲家ではできないけど😅😂

何でもかんでもはできないですよね😭本当はご飯もいろいろ工夫してあげたいけどそこまではできません😭😭😭どこかで息を抜かないと無理です🫠

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

悪阻の漢方何飲まれてますか?😊
    わたしは悪阻ない今でも、半夏厚朴湯と六君子湯飲んでます🙌

家でも同じようにパンツずっと履かせて、おもらしする感覚を覚えさせないといけないと思いつつ…( ´ ` )💭
    気まぐれにトイレ行きます😇

アンパンマンカレーでも、『ママが作ったアンパンマンカレー美味しいね✨』って言ってくれるのでOKですദ്ദി^._.^)✨笑

晩御飯のメニューもほぼ同じような物ばかり作ってます😂
    てかスーパーで買うお肉野菜たちが毎回同じような物ばかりなので、レパートリー無いです。笑

一汁三菜ですらありません(><)

• 6月7日
  • ホタル

ホタル

こんにちは😃
    つわりの漢方は小半夏加茯苓湯を飲んでます!夜だけ今は飲んでます😅💦

私も気まぐれにトイレに誘ってます😅💦本当はこうしなきゃって思ってるけどなかなかできないですよね💦

ですよね!同じスーパーだとレパートリーはなかなか広がらないですよね🥲

最近娘が中耳炎になって夜中なかなか寝れず私までばててます😰そしてお腹が大きくなってきたのか圧迫感が、、、😥

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

こんばんはー!
    その漢方昔飲んでました!
    漢方は飲み続けないと効果発揮しないそうなので長期服薬してます👀!

まあ、オムツは6歳とかでも取れてない子いますし、ながーい目で見てます😂😂
    いつか取れるでしょう。。笑
    適当です。笑

中耳炎ですか😭😭
    娘さんもママも大変でしょう…
    ママはお昼寝とか出来ますか?
    わたしうつ伏せ寝が好きなので妊娠中出来なくて辛かったですー。
    夜中何度も目が覚めたし、プチ発作で夜中目覚めてました💦
    お腹大きくなってきて、幸せみたいなの感じる余裕はありますか?😭💦

• 6月11日
  • ホタル

ホタル

こんにちは!
    やっぱりそうですかー!夕方に少し飲むくらいじゃ意味ないかなーと思いつつ😅💦
    後味も悪くないし続けやすいですよね😊✨

ですよね、いつか取れますよね😅笑かなり鈍感に、なるがままにって感じで過ごしてます笑笑
    同じく適当です。あんまりカリカリもしたくないし、丁度いいかな、と都合よく思ってます笑

中耳炎きつそうでした💦💦耳が痛いーって一日寝れず、次の日38.5度の熱が出てまた夜はうなって寝れず、、、

いつのまにかお昼寝してたっていうのはあります😅💦
    そうなんですね?!私基本横向きで寝るのでうつ伏せできなくて辛いっては思ったことないです😅💦逆にうつ伏せキツくないですか??息苦しいのが嫌で、妊娠してなくてもシムス体位とってます笑笑

お腹の大きさみて、幸せ〜って思う時は妊婦健診のエコーの時だけです😅💦でも幸せーとも思わないかも😅ポジティブになれるというか、プラスの感情になるのはエコーの時だけです笑🤣

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

こんにちはー!
    漢方は長い人だと半年飲み続けてやっと効果出てくるそうですよー!
    なので悪阻の漢方とか、悪阻始まってからじゃ遅いですよね😂笑
    後味悪くないなら体質に合ってるんですね😊
    わたし薬剤師さんに漢方飲みにくくないですか?って聞かれました👀
    合わない人は飲んだ瞬間嘔吐したりするみたいですよ!

シムス体位分かります、わたしもよくしてます笑
    うつ伏せか横向きが多いですねー🤔
    子供もうつ伏せ寝が多いです😂

エコーの時だけでもポジティブになれてるなら良かったです🙌
    なんか妊娠中全くしんどいとかなかったーって人ちょこちょこいますが
    不思議ですー😅
    悪阻もないし胃の圧迫とかも全く無くて
    妊娠中もしてない時と同じ感じって人もいますし😅
    わたしもそうでありたかったです笑

• 6月14日
  • ホタル

ホタル

こんばんは!

漢方意味ないですね笑しかも1日1回しか飲んでません笑
    たしかに体質にあってるのかもしれません😌✨
    心の安定にもなってます笑
    吐いてしまうほど美味しくない漢方薬あるんですね😢

この間4Dの写真を撮ってもらおうと思ってみてもらったら、
    顔を壁にうずめてたみたいでとれませんてました🥲
    また再来週にチャレンジしてみます😅

そんなしんどいことないとかあるんですね😅そういえば、テレビで妊娠してることを知らなくて腹痛で救急車で病院に行ったら陣痛だったってことがあったっていうのを見ました!
    極端ですけど、羨ましいです😖✨✨

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!

体調はいかがですか?

わたしは1ヶ月程エチゾラム断薬出来てましたが4日ほど前に1回久しぶりに飲みました💦

夜も中々寝つきが悪いのでマイスリーもまだやめれなさそうです(´•ω•`)

ホタルさん23wですね!
    早いですね🤍゛

• 6月18日
  • ホタル

ホタル

こんにちは!

まだまだ吐き気ありますがなんとか動いてます笑

そうなんですね。
    でもきつかったら無理しないで飲んだ方がいいです(>人<;)

マイスリーもそれで眠れるなら飲んでいた方がいいと思います😖

やっぱり今は薬に頼って、少し子供さんたちが大きくなって手が離れてきたらとか心の余裕ができてからで、焦らずゆっくりいいと思います😌
    私もがっつり薬に頼ってます😅妊娠中なのに😅🥲

はい!7ヶ月になりましたよー!
    はなさんとこんなに付き合っていただけるとは思ってなかったです😌🙏✨

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

まだまだ吐き気あるんですか😱
    なんとか動けてるんですね߹‎‪ᯅ߹

マイスリー飲んでも1時間とかかかる日があるので
    意味あるのか分かんないので
    1回飲まずに床についたら
    3時くらいまで目がギンギンでした😂😂
    なので結局飲みました笑

そうですよね〜。
    今は薬頼ります߹‎‪ᯅ߹
    もう正直断薬は半分諦めてます。笑
    まあおばぁさんになるまでにはやめれてるだろう。笑
    なんて長いスパンで考えたら気が楽になりました😂💦

妊娠中こそ普段よりメンタルも身体も辛いし薬頼りたいですもん😅💦
    妊婦に使える薬があるのでまだ良かったです…🥲
    使わない方が安全ですが
    使ったら絶対ダメって薬あんまり無いですよね😀

7ヶ月ですかー!✨✨
    もう本当によく頑張っておられます߹‎‪ᯅ߹✨

• 6月21日
  • ホタル

ホタル

あるんですよー😰💦
    ずーっとではないですが😭夜はまだまだありますね😢

3時ですかー🤣🤣🤣そんな日は完徹しちゃうかもです!🫠
    今まで溜め込んでたドラマを一気に見まくります笑次の日きついですが😅💦
    飲んだら眠れましたか??

そうです!そのための薬です!
    おばあさんになる頃にはたしかに薬の量減るかもです🤣
    私もいっときは薬に頼って、そのうち、飲むの忘れてた💦💦ってくらいになるまで薬は飲んでいようと思います!
    ですね、妊娠中こそ頼りたいです🥲ある程度の薬なら一回飲んだくらいなら大丈夫だろうと個人的には思ってます😅

早く産まれて欲しいですー‼️まだまだ出産、産後の準備してませんが🤣

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

徹夜はできないんです、多分あのまま起きてたら5時とかに撃沈してるはずです…🙃笑
    そして朝起きるの苦痛すぎるパターンだと思います💦笑

わたしも妊娠中1番飲んでて、3人目産後も飲んでましたが
    ここ1ヶ月半くらいは頓服もめっちゃ減りましたし
    メイラックスも半錠を毎日なのが2日に1回まで減りましたし
    徐々に減るのかなって思ってます😊

もしかしたら疲れてる時やまたストレスが溜まると薬増えることはあるかもですが
    その時は増えたとしてもまた減っていくと信じてます😊

早く産まれて欲しいですか〜✨
    きっとあっという間です✨
    わたしも産後もう9ヶ月!?と驚いてる日々ですし(^_^;)՞ ՞笑

• 6月21日
  • ホタル

ホタル

若い頃は徹夜とか出来てましたが今は私も無理かもです😅💦

最近お腹が大きくなるにつれてやっぱり不安感というか、息苦しくなったらつらいなぁって思うようになりました😰薬増やせないかなぁって😅💦

まだ産後まもないのに頓服が減らせているのはすごいです‼️確かに、疲れとストレスがあるときはやばいですよね😢そういうときは今はやっぱりお薬です‼️

産後まもない頃からはなさんに付き合ってもらってるなぁって毎回思ってます🙏😭
    ですね、日々、あっという間に過ぎることを祈って😌

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

お腹大きくなると圧迫感あって息苦しくなってキツイですよね😰
    薬は毎日飲むタイプのものですか?
    長時間効くタイプのものとかだと1日効いたりしないでしょうか🥲

なんやかんやでもう頓服やら飲み始めて1年ちょっと経ちました/(^o^)\
    やっぱり産後半年くらいまでは1番キツかったように思います😰

長男が保育園行き始めたり、末っ子がいる育児も慣れてきたのかなって思います🙃
    というより手の抜き方を分かってきたかもしれません😂

本当あっという間ですよね💦
    先日、義妹が妊娠報告してきて悪阻でしんどそうでした💦
    元々鬱病やパニック障害持ってない人でも悪阻の時精神やられるってみんな言ってるし、
    私だけじゃないんだなって思えます😀!

薬も絶対悪ではないですもんね!
    母体のリラックスが1番赤ちゃんには必要ですしね😊

意外と、絶対飲んではいけない薬ってあんまりない気もします💦

• 6月25日
  • ホタル

ホタル

そうなんです!圧迫感で苦しくて焦ってきて発作に繋がります😰😢💦
    薬はセルトラリンを毎晩飲んでます!それでも怪しいときはロラゼパム飲んでます!
    セルトラリン 飲みはじめてもうすぐ四年目です、…でも妊娠する前は飲み忘れが時々あって、減量できるかなぁって思ってたんですがね🥲
    産後のきつい時に相手していただき、ありがとうございます😊😭

ですよ!先生の用法用量を守れば全然悪ではないです!

ですよね、つわりで元気な人なかなかいないと思います🤔1割くらいはつわりないそうですが、、、。妊娠中、みんな何かしら具合は悪いものですよね❗️そう思って産むまで頑張りたいです😖🙏

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ロラゼパムわたしも飲んでましたが24時間とか効くみたいですね💡
    速効性無いから効いてるのか分からなかったですが、やめたらやめたでしんどくなってたので効いてるんだ〜って思ってました🫣
    きっと産後しばらくしたらまた減らしていける日が来ますし、焦らずいきましょ\\ꐕ ꐕ ꐕ//

割と周りに悪阻全くなかったーって人いますが
    代わりに切迫で長期入院したり家から出れなかった人がかなり多いです‎( ⊙⊙)💦

• 6月26日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね!
    たしかに夜飲むと次の日1日眠かったです😅💦

産後も心配ですが、いつかやめれますよね!おばあさんになるくらいにやめれればいいです😌薬飲んでいつもの日常生活がおくれればOKです😁

切迫での入院きついですよね。まずは持続の点滴の副作用が恐ろしいです😰💦
    できれば何事もなく産みたいです😖💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

わたし眠剤代わりに貰ってましたが全く眠気来ずでした😂😂

高齢の方でも常用されてる方いらっしゃいますし、
    おばさんになっていけば他に血圧とか色んな薬毎日錠も飲んでる人沢山いますし
    生活する上で必要な薬ですものね💡
    生きてく為に飲んでるって思えば大丈夫ですよね⸌◦̈⃝⸍

点滴の副作用キツイみたいですよね(´;ω;`)
    副作用の時点でわたしならパニックなってると思います💦
    幸い切迫になった事は無いですが悪阻より入院期間長かったりしますよね︎︎︎߹‎‪ᯅ߹

• 6月26日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね🙄やっぱり薬の効き方は人それぞれですね😳

ですよー!薬飲んでない人の方が珍しいんじゃないですかね??私の両親もたくさん飲んでますよ( ;∀;)
    元気に生活するため、っと思って飲みましょう♪今の自分にはそれが必要ですからね🙂

そうなんですよ、動悸で発作が出そうになるっていうのを聞いてから怖いです😢切迫になりたくないです😖💦💦入院もひどければ産むまでとかですよね🥲

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、わたしの両親も60代で、毎日多量の薬飲んでますよ( '͜' )💡
    わたしは電子タバコですが喫煙者なのでそんなのと比べたら薬はまだマシです😂🤍

動悸と吐き気じゃなかったですか?😰
    絶対耐えられない気がします💦
    内服の薬も副作用ほとんどの人が出るそうですし…
    本当切迫ならなくて良かったと思ってます(^_^;)՞ ՞
    むしろ切迫どころか全然降りてこなくて帝王切開だったんですがね。笑

• 6月27日
  • ホタル

ホタル

電子タバコならいいじゃないですか😊

ですです!どっちの副作用も耐えられません😖💦💦
    怖いです😢💦できる限り安静にしておきます💦💦

降りてこなくて帝王切開ってかなり陣痛で大変だったのではないですか??😰それで発作でたりしなかったですか??

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

電子タバコもニコチン0ではないし、薬以上に依存してます😂💦
    みんな酒は依存するし
    薬は可愛いもんだと思います😂笑

わたし1人目の時まだパニック持ちじゃなかったんです߹‎‪ᯅ߹
    なので陣痛は確か病院ついてから18時間くらい悶えてましたが
    パニックにはならなかったですね😳
    パニック障害の人も陣痛痛すぎて発作は大丈夫だった人多くないですか??

• 6月27日
  • ホタル

ホタル

そうなんですか!知らなかったです🙄でもタバコよりかはましですよね😁
    ですね😊お薬は自分の健康を保つためなので、害が出ない限り飲みたいです😁

そうなんですか😭18時間‼️私そんなに1人で耐えれるかな、、、?😰確かに!陣痛でそれどころではなかったという意見も聞きます!私も1人目の時は産む時は陣痛でそれどころではなかったです😅病院ついて3時間で産まれてきましたが、、、
    産んだ後の5日間の入院が辛かったです、、、誰かに付き添ってもらってましたが😅

パニックって何がきっかけでなるかわからないですね😥

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

薬はやめたいって思うのにタバコは特にやめたいって思わないんで矛盾してます😹😹笑

1人目の時は付き添いOKだったので旦那が横にいてくれましたが…
    でもイライラぶつけまくってしまったので後悔してます笑
    分かります😢
    産んだあとの入院5日間しんどかったですˣ˷ˣ
    緩い病院だったので全日夜間預かってもらってたのに全然寝れなくて1日長すぎて閉じ込められてる感じがしましたˣ˷ˣ
    毎日洗濯や料理めんどくさいなぁーとか思いますが
    なんやかんややることある方がわたしはいいことに気づきました😹

友達は上げ膳据え膳だしずっと入院してたかったって言ってました😹笑

• 6月28日
  • ホタル

ホタル

確かに!🤣
    でも電子タバコなら全然いいと思いますよ😃👍

付き添い本当にお願いしたいです、、!1人で5日間、耐えれる自信ないです😭
    夜寝れないと余計に不安になるから、夜は預かってもらおうかな😅💦💦
    何かしらすることがある方がいいですよー‼️何もないと一日長く感じます、、、😔

• 7月2日
  • ホタル

ホタル

さらに暑さと、お腹の圧迫で最近バテまくってます、、昨日は19時半には寝てました😓

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

わたし5日間入院で夜退院までずっと預かってもらってました😂💦
    帰ったら嫌でも夜間授乳あるのでჱ̒ ー̀֊ー́ )

めっちゃ暑いですよね〜💦
    19:30早いですね👀!
    寝れる時に寝てください✨

• 7月2日
  • ホタル

ホタル

そうですよね!嫌でも夜中起きとかないもいけないですもんね😅💦

自分でもこんなに早くねれるのかとびっくりしました🙄💦

京都の暑さはこっちよりひどいでしょうね💦💦
    はなさんも熱中症にならないように気をつけてくださいねー❗️

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

総合病院だと割と早めに夜間も母子同室と聞いていたのでその点は個人院で良かったと思いました😭💦

昨日やっと電気屋さんが来たんですがそれまでエアコン無し生活でした😂😂

• 7月2日
  • ホタル

ホタル

そうなんですか!総合病院の方が夜間も母子同室😱😱😱
    このまま何も起こらず今の病院で産めたらいいです😖

えー😭💦💦うちは6月から既にエアコン入れてました😅💦💦暑かったですね😱😱😱
    本当に病的な暑さです😢

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

精神科の薬飲んでると精神科から個人院での出産許可証取ってきて〜など言われました😓💦

6月からエアコン必須な気温でしたよね💦
    寝室のエアコンは生きてるので寝る時は大丈夫だったんですが
    日中と夕ご飯作るの地獄でした😂😂

• 7月3日
  • ホタル

ホタル

おはようございます!

え!そうなんですか?!私も許可証がいるかもしれませんね?!🙄精神科から言われるんですね😳今度聞いてみます!

ですよね、今は寝る時もエアコン入れないとやばいですよね。
    夕飯作るだけで熱中症になりそうですよね😭😭😭

• 7月5日
  • ホタル

ホタル

はなさんのところはチャイルドシートはどこのメーカーのものを使っていますか??
    上の子が3歳なのでそろそろジュニアシートを買おうかと思ってます⭐️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

おはようございます♪
    言われてないなら大丈夫なんだと思います〜😊🫰
    わたしは薬飲んでるから特別扱い枠みたいな感じなのかな〜って思ってました💦
    もっと重症であれば個人院断られてたと思います(´ᗣ`; )

チャイルドシートはジュニアシートは西松屋で安いやつ買いました✌️メーカーもあるのかないのか分からないようなやつで😂
    あとはスマートキッズベルトにしてます😊

• 7月5日
  • ホタル

ホタル

妊娠初期くらいに言われるんですか??私、たしか、産婦人科の方から何回かお手紙持たされたのでその中にあったのかもしれないです🤔
    私の友達はうつ病だったんですけど精神科と産婦人科のある総合病院で産むことになったけど、その方が落ち着いて産めたって言ってました☆産んでからが早く帰りたくて仕方なかったっては言ってました!

そうなんですね!今使ってるのがリーマンってとこので、ネットで安く買ったんですけど、感覚過敏があって、メッシュ生地が痛い、穴が空いてるのところが痛いって言い出して😢アカチャンホンポとかに見に行きたいんですけど、近くには西松屋しかなくて😅見てみたんですけど、やっぱり穴はあるし、メッシュ生地が多くて悩んでるところでした。
    スマートキッズベルトってなんですか?!😳

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

後期で急に言われました😅💦
    わたしも産科と精神科お手紙何通もやり取りしてた覚えがあります!
    度合いによっては精神科がある総合病院で出産した方がいいから、許可が必要でした⸌◦̈⃝⸍

チャイルドシートほぼほぼメッシュですよね😭
    古いお下がりのようなやつならメッシュじゃなくて布のやつが我が家にはありました🤔

スマートキッズベルトっていうベルトに付ける紐みたいなやつがあってチャイルドシートがいらないやつなんです😃
    3歳から使用可能だったとかそんなくらいでした…
    ちょっと記憶曖昧ですが、座ってくれる系の子供ならそれが楽なんですがね🤔💦

• 7月5日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね!
    じゃあ私もそろそろ、かもしれないですね😅💦
    やっぱりそうですよね😔総合病院はある意味安心だけどやっぱり個人病院がいいですね😔

布のいいですねー!そういうのを探してます❗️

スマートキッズベルト!そうなんですね!3歳からいいんですか!ちょっと調べてみようと思います❗️😳✨✨ありがとうございますー‼️

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

悪阻の時の点滴とかが、総合病院だと診察時間過ぎてるから場所回されたり振り回されたのでそういう点では個人病院がいいなぁ〜と思ってました🤕

大きい病院だと採血や検尿も移動距離が長くて疲れました💦
    個人病院より待ち時間はマシでしたが😭

スマートキッズベルトで検索してみたらすぐ出てくるので見てみて下さい👀!
    ジュニアシート嵩張るので背もたれだけのタイプのやつとかも使ってます🫣

• 7月6日
  • ホタル

ホタル

確かに!どちらかといえば患者さんの都合というより、病院の都合で動いてる感じですね🤔
    個人の方がいろんな説明とかしっかり時間取って話してくれるのでやっぱり個人がいいです😅

スマートキッズベルト検索してみましたが、シートベルトが大きいから子供の体格に合わせてシートベルトができるって感じのものなんですね!はじめて知りました!もう少し検索して検討してみます!ありがとうございますー‼️‼️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

昨日から長女が微熱、今日の夜に38℃出たので救急で病院に行ってました、、、
    帰ったらもう2時でした🫠

待合で待つ時間が長くて、赤ちゃんや女の人が嘔吐してて
    それ見たら久しぶりに動悸と手の震えと若干の吐き気が出てきて
    呼吸整えてもヤバそうだったので頓服飲みました🥲

大人の嘔吐は見れません、、、
    あの場にいるとうつりそうでヒヤヒヤしながら待っててすごくしんどかったです、、、

• 7月12日
  • ホタル

ホタル

おはようございます!
    えぇ?!38℃?!大丈夫でしたか??熱が早く下がればいいんですが、、、
    はなさんも2時までお疲れ様です😭

頓服飲んで正解です👌✨大丈夫です🙆‍♀️お薬に頼りましょう✨✨妊娠してなかったら躊躇せずすぐ飲みます😅
    普段と違うことが起こったんですから、仕方ないです😌
    よく耐えましたね😖すごいです‼️
    呼吸法もしてたなら落ち着いて対処できてます‼️すごいです‼️

今日はゆっくりおうちで休んでくださいね😌(なかなか休めないと思いますが😅)

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

昨日の座薬で下がり、そこから上がってないのでとりあえず大丈夫そうです🥰
    咳鼻も無いしきょうだいも無症状ですしなんの熱だろねーって感じの診療でした😅

普段と違うことですよね🥲
    今日は長男も保育園お休みさせてみんなでヒッキーしてます✨

• 7月12日
  • ホタル

ホタル

なんの熱でしょうね😖でも熱が下がってるならよかったです❗️
    今はコロナが流行り出したか幼稚園も厳しくないですか?熱下がってすぐ登園できますか??

です、です😅💦まだアクシデントには弱いのでお薬に支えてもらいます😮‍💨🙏

出れないと思ったら余計外行きたくなりますよね😅

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

2週間前くらいに長男が発熱したんですが今回の長女の発熱と全く同じ感じでした^^;

1日だけ高熱みたいな、、、

うちの保育園は園児やその家族がコロナ陽性だったら保健所の指示通り自粛です
    コロナじゃなかったとしても家族に発熱者が出たら、病院行って風邪の判断だったら解熱後24時間経ってから、
    コロナ検査したとしたら陰性が出てからの登園OKみたいです😲

夜の病院の雰囲気がすごく苦手なんです😭
    所々消灯されててシャッターが閉まった売店とかもしんどくなるんです、、、
    綺麗な個人の産婦人科の入院でさえ夜が不安すぎて😥
    なので産後の入院は地獄でした、、、
    上げ膳据え膳だし最高!って言ってる友達もいるので
    わたしはゆっくり出来るわ〜ってタイプではなかったです😂

• 7月12日
  • ホタル

ホタル

1日だけ高熱ってなんでしょうね?!

やっぱりコロナの検査してから登園許可が出るんですね😢一緒ですー😖

わかります、なんか1日が終わっていく感じでどこもかしこも閉まっていってる、、、夜が怖いですよね😢閉所恐怖症も多分私持ってて、窓の開かない個室が嫌でたまりません😢今から産後のことが不安です😢

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

日中微熱でしたが夜からまた38.5に上がっちゃいました😅
    でも本人すこぶる元気でいつも通りなんですがね〜。
    なんの熱だかよく分かりません^^;

周りにコロナいなかったら特に検査もしない小児科なので
    その場合はただの風邪って判断になるので
    解熱後24hの登園OKみたいです😊

悪阻の入院した1日目が臨時の部屋で部屋が窓も無い個室で気が狂いそうでした😱
    その後大部屋になって窓はありましたが1日が長すぎるし看護師さんはたまにしか来ないしでパニック起きました😭

夜は色々考え事するから考え事するなら昼にするようにって、よく聞きますし
    夜は早寝することが1番良いらしいですが
    入眠困難なので中々難しいです😅
    小さい頃からお泊まりとか苦手で泣いてました💦

• 7月12日
  • ホタル

ホタル

そうなんですか!
    佐賀県がそうなのかわかりませんが、こっちの病院は熱出たら病院入る前に抗原検査って感じです!解熱後24時間経てば登園できるんですね😳✨✨

窓もない個室😱😱😱耐えられません‼️それなら家で一日待ちます😱😱😱大部屋でもカーテンで仕切ってあるのできついです😰私は大部屋でもだめでした😭

ですよね、早寝がいいですよね。不安は夜襲ってきます😭
    私も小さい時、枕変わると寝れませんでしたー🤣今でもそうかもです😅💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

行ってる小児科は基本検査しないです!熱が3日も4日も続くとか座薬も効かないならコロナとRSとかの検査みたいな流れです🤔
    普通の熱なら24時間で登園OKですがコロナだと10日間、RSだと1週間くらいは登園出来ないですねー😭

嘔吐酷かったので家にいても辛いので入院しましたが1日目も大部屋なっても結局病院の雰囲気でパニックなったので2泊で退院しました笑
    たまたま大部屋だけど1人だったのでゲロゲロ出来ましたが
    誰かと一緒だとできないタイプです😭

早寝したい気持ちは山々だけど子供達夜更かしなので23時くらいまでは寝れませんし、、、
    毎日寝坊してます😂

• 7月13日
  • ホタル

ホタル

私も他に人がいると嘔吐できません💦💦あ、でも旦那の横では吐きました😅💦
    大部屋で1人っていうのも寂しいですよね😢でも他に人がいるよりいいかな、、、

23時まで起きてるんですか?!元気ですね🥲こっちがばててしまいそうです😭
    あ、でもうちも休みの日は23時まで起きてます😅早く寝てほしいです😅💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

旦那と母の前では吐けます🤮
    あとは医療従事者の方の前なら、、、
    待合とかで吐くのは他の方にギョッとされるのが嫌で吐けません💭
    産婦人科で吐く分にはあの人悪阻かなってわかると思いますが
    普通にイオンとかの‪🚽だと胃腸炎だって思われるのが嫌です💦

昨日も全員寝たの0時でしたよー😭もう毎日の事なので慣れましたが😱

昨日1日長女元気でしたが夜から次女が発熱しだしたので今日も小児科です、、、
    旦那の会社でもコロナ陽性出たって連絡がチラホラ来出だしました。
    旦那と会ったのは1週間前とかで15分以内の会話だったそうですが、、、
    運送屋なのでコロナ陽性の方のトラックの消毒作業などがあるらしくバタバタしてはります😭

• 7月14日
  • ホタル

ホタル

確かに人の目気になりますよね😭
    私もショッピングモールとかスーパーでは吐けません😢💩もできればしたくないです😅💦

24時、、凄すぎです😅私は22時半には寝てましたー🤣子供が起きてても寝ます😅

コロナ怖いですね😱😱😱陽性者の数が半端ないほど上がってます😢またどこもいけなくなるのかなーとちょっと、鬱です、、、

トラックの消毒大変そうです😰しかも暑いなか室内でできないですよね😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

1人目の悪阻は後期まで吐いてたのでよくパチンコ屋で吐いてました😂音が紛れるので笑
    いっぱい‪🚽ある所なら💩出来ますが1個しかない所とかだとちょっとしにくいですー😂笑

子供起きてると全く寝れないです😭昼は子供より先に昼寝出来るんですがね、、、

今までのコロナと違って超身近な人達も感染してるのでいよいよ近づいてきたなーって感じです😱💭
    保育園休ませようかなーとも考えましたが、保育園側から自粛要請が出てからにしようかなあと、、、
    長男保育園楽しんでるし友達も沢山出来たので休ますのも可哀想になります😭

• 7月15日
  • ホタル

ホタル

後期まで吐き気ってきついですよね🥲今まさにそれで、やっぱりパスタ食べたら吐きました😖
    わかります!パチンコ屋のトイレは最強です✨✨綺麗だし、音がうるさいからトイレの音も気にならないだろうし!私もよくお世話になってます🤣🤣🤣その辺りのスーパーとかよりは綺麗ですもんね✨✨🤣

そうなんですかー!いや、いいお母さんだなぁと思います😊✨私は早く寝ていつも朝先に寝てしまったって反省してます😅

ですよね、なんか急激に増えたし、近くでコロナに罹ってる人がちらほらいます😭怖いです😭しかも明日から三連休で、さらに増えるのかな、と思ってます😭😭😭
    保育園、いつまで行かせるか、私も考えます、、、コロナが怖いからって理由で休めるのかなぁって考えたり、、、

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

お腹大きくなってから吐くのしんどいですよね😢
    パチンコ屋綺麗ですよね!!
    スーパーの‪🚽とか汚いとこ多いですよね💦
    普段なら‪外のトイレに顔近づけて吐くなんて汚いって思いますが悪阻の時はそんな事気にしてられなかったです笑

先に寝たいです!笑
    でもガサゴソしてる環境で寝れないので今は仕方ないかなーって感じです😅
    なので朝は私寝坊だらけですよー😂
    しかも焦ることや急ぐのが苦手だから寝坊したくせに動き遅いです笑

この状況ならコロナ怖いからって理由で休ませるのは全然通用すると思います💡
    うちは次女がコロナ陰性出たので、今日4日ぶりに息子登園しました!すごい遅刻しましたが笑

三連休は土曜日は旦那仕事なので引きこもり予定、日月は家族で引きこもり予定です😂😂笑

• 7月15日
  • ホタル

ホタル

きついですね😢
    吐いてもちっともムカつきは治らないし…
    確かに!吐く時は待ったなしですもんね😰私も汚さとか関係なく吐くと思います🤣トイレないところではさらに吐けないし😰

偉いですね!私もそんなお母さんになりたいんですけど、眠さが勝っていつのまにか爆睡です😅
    動き遅くてもきちんとこなせればいいですよー!子供の面倒見ながらだし、全部はできませんー😝

そうですかね💦もう少し感染者が増えたら休ませようかな、と思います🥲一旦休ませたらいつまで休ませるかも微妙ですけどね😅タイミング考えますね、、!

うちも三連休は引きこもります笑どこも人が多いでしょうしね😰

• 7月16日
ママリ

1人目の時はトイレじゃなくても袋とかで吐けたんですが
2人目以降はトイレじゃいと吐けなかったです( •́ɞ•̀)

わたしもクラスでコロナ出たら休みすかも知れません💭
確かに、再登園するタイミングよく分からないです…
とりあえず住んでいるところが少なくなってきたらって段階で登園さすとは思いますが
そうなるとだいぶ長いこと休ませなきゃいけないでしょうし😭

人がいない自然なら遊びに行きたいねーって旦那と話してました!
まあもう下の子も動きたい盛りなのでベビーカー縛り付けも難しくなってきたので無理です🫠笑

• ホタル

ホタル

クラスでコロナ出ても休園にはならないんですか?😳
    そうなんですよ!せっかく慣れてきたところでお休みさせるとまた、行きたくない病が、、、

一昨日から鼻水と喉の痛みがあって昨日初めてコロナの抗原検査受けてきました🥲結果は陰性で夏風邪って判断された感じですが、こんなに夏風邪ってきついのかってくらいバテてます😖💦コロナはこれ以上にきついのかって思うと辛すぎます😭

三連休はどこか行けましたか??✨☺️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

休園にはならないです💦
    親が働いてる人ばかりなので去年やおととしのピークの時も休園にはならず、家でみれる人は見てくださいって事だった様です💡
    何日かお休みしてるとリズム崩れますよね😅

夏風邪めっちゃ流行ってませんか?😮‍💨お大事にしてください🙏💦

うちの子も順番にお熱で先週は下の子2人熱出たので長男も3日お休みしました!
    抗原検査陰性だったので登園OKになりました✨

三連休は土曜に小児科行っただけで後は引きこもりしてました😮‍💨笑
    子供たちは家の前でプールしたり水鉄砲してました🚰
    コロナすごいし買い物すら億劫になったので…( ´Д`)

• 7月19日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね😳幼稚園とかってなかなか休園にならないんですかね?台風とかでもなかなかならないイメージです😅

リズム崩れます😮‍💨土日だけでも崩れます、、、

夏風邪きついですね、まだ治らずバテてます😰抗生剤とかもらえなかったので長引いてます😭😭

ちびっ子たちはお熱は治りましたか??

たしかにコロナやばいですよね😢本当にどこも行けません🥲

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

幼稚園は休園になるイメージです🙂保育園は仕事してる人が預けてるから滅多に休園は聞きませんね…🥲

妊娠中の薬って弱いですよね💦
    ヘルパンギーナやRSや胃腸炎も流行ってるし、もう何が何だか😇

うちの子達は治りました😮‍💨

• 7月23日
  • ホタル

ホタル

確かに!笑
    幼稚園より保育園は休園しないですよね笑笑

そんなに流行ってるんですね😳本当になにがなんだかですね😅💦

それならよかったです☺️✨✨

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ホタルさんは熱は無しですか?🙂💦

• 7月23日
  • ホタル

ホタル

熱ないんですよー😖
    鼻水と喉の痛み、咳です😭💦💦
    これに熱が出てたらコロナかなって思います😢💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    わたしの近くの内科は喉の痛みだけでも検査でした😮‍💨
    でもしょっちゅう喉痛くなるので検査だらけです😂

• 7月23日
  • ホタル

ホタル

抗原検査ですか?
    でもしてくれた方が安心ですよね😅
    娘もよく熱出してたのでPCR、抗原検査三昧です😅

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

いえ、PCRでした😭
    子供がかかりつけの小児科は逆に全然検査してくれなくて
    2回くらい頼んでやっと抗原検査です😅
    検査三昧ですよね〜💦
    まあ無料ですし安心できるので全然いいのですが…

• 7月23日
  • ホタル

ホタル

PCRですか!いいですね!✨✨抗原検査より精度高いし❗️
    普通、熱とか出てたらすぐ抗原検査かPCRかすると思うんですけどね😅したくない理由とかあるんでしょうか😅
    無料っていうのはいいですよね☺️ありがたいです♪

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

PCRだと1日待たなければいけませんよね🥲抗原検査でも確実な結果出ればいいですよね😮‍💨

家族がコロナとか、そういうのじゃないとしてくれないです😅
    なんか、してもしなくても対処療法は一緒だからとかで…
    分からずコロナになってる子多そうです😅

• 7月23日
  • ホタル

ホタル

ですね、PCRの方が時間かかりますね😅なるほど、治療法が同じだからですね😅

ですよー結構いっぱいいるんじゃないかと思います🥲
    私も抗原検査陰性でしたが、なかなか症状が変わらず治らないのでコロナじゃないかな、と不安になってます😰

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

治療法同じでもコロナだったら自宅療養期間とかもあるし調べてハッキリしたいところです😅
    知らずうちにコロナになってて知らずうちにばら撒いてる人もいっぱいいますもんね🍃

抗原検査って陰性でも実は陽性のパターンありますもんね😱
    少し前に咳が続いた時、コロナでは無かったですが1ヶ月咳止まりませんでした😭

• 7月24日
  • ホタル

ホタル

とうとう、娘が濃厚接触者になりました。。幼稚園でコロナ陽性者が出たらしく、自宅待機中です😮‍💨😭😭😭熱が出ないか、ヒヤヒヤしてます💦やっぱりPCR受けたいですね笑

そうなんですよ!抗原検査も、完璧じゃないから困りますね😰

まだ私も咳と痰と鼻水でます、、、長引いててきついです😭😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

心配ですね😥💦
    ホタルさんも長引いてますね😭
    前、咳が1ヶ月くらい長引いたことがありますが、夜とかしんどかったです…😥💭

わたしは2日前くらいからなぜか寝る前のマイスリーが効かなくなってしまいました🥲

• 7月29日
  • ホタル

ホタル

2日前から眠れないですか??
    耐性ができたんでしょうか、、、??
    何かいつもと違うことしたりしました??

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

いや、耐性じゃない…と思うんですよね〜😥💦
    もう飲み始めてから丸3ヶ月になりますし耐性にしては遅いかなーと😭
    飲み始めて1週間くらいはすごい効いててそのあと効き目悪くなったので耐性?と思って
    一錠から2錠に増やしたんですよー💦

そこからは割と効いてたのですがね😥

いつもと違うことしてないのでなんでかわからないんですよね😭

• 7月29日
  • ホタル

ホタル

マイスリーの耐性ってそんなに早く出るんですか??😳

昨日は眠れましたか??

いつもと同じことしてても眠れないとなんでか、かなり気になりますよね😢😢😢

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

えっわからないです😂笑
    ただ勝手に急に効かなくなったから耐性って思い込みました笑
    なんか全てにおいて気持ちから洗脳されるタイプです笑

昨日は飲んでしばらくらしたらぼーっとはしてました💭
    何もせずに目瞑ってるより映画とか観ながらの方が寝れるので、YouTube見ながら寝落ちしました💦

• 7月31日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね😂

わかります!私も気持ちから具合悪くなるタイプです😢
    そして、私も寝落ちするまで携帯見てます笑笑
    目瞑ると不安になる時があるんですよね😅

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

寝落ちするまで携帯見てるんですね😳🔥
    それでも子供と同じタイミングで寝落ちできるの凄いです‼︎
    携帯見てると目が冴えるからダメっていいますが
    見ずにぼーっとしてても結局寝れなくって😂💦
    何時頃毎日寝落ちてるんですか??

• 8月1日
  • ホタル

ホタル

ですです笑笑寝るまで携帯見てます📱
    子供が寝てから携帯見はじめます📱
    最近は自宅待機中で家にずっといるので、子供も遅くまで起きてて、、、それでも、23時前後には寝てます😅💦

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

23時頃ですかー!
    うちは子供が寝るのがそのくらいの時間です〜😱
    昨日はマイスリー飲まずに寝たんですが2時過ぎまで夢と現実の境目みたいな感じでよくわからなかったです😂
    結局3時頃に薬飲んで寝ました💦
    今も自宅待機なんですね💦
    うちは昨日からまた保育園の長男が咳出始め、微熱です…😵‍💫
    明日はお休みかもしれません💦

気づけばもうホタルさん30wですね!😳✨
    早いですね!!
    もう少しですね🌼

• 8月1日
  • ホタル

ホタル

そうですよね😅だからはなさんはすごいなーと思ってます😳
    マイスリー飲まない日もあるんですね❗️

本当は日曜までだったのですが、また新しく園で陽性者が出て、また待機期間が伸びました😅💦

長男くん、咳と熱?!コロナじゃないといいですけど😖💦💦

そうなんです!8ヶ月ですー❗️胃の圧迫感とか息切れとかきつくて発作起きるんじゃないかってドキドキしてます😅💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

子供もストレス溜まりますよね…
    なんか団体生活の少ない生活だし今後に影響しそうですよね。
    次女も鼻水出てきてるし、昨日長男は家で抗原検査して陰性でしたが夜に保育園からクラスに陽性が出たとメールがきたので
    今日はPCRしに行きます💭
    わたしも今朝から喉が少しおかしいのでやばいです😵‍💫💦

8ヶ月はしんどいですよね💦
    息切れでしんどくなってきますもんね😭

• 8月2日
  • ホタル

ホタル

最近は子供からの家庭感染が多いですよね😢心配です😢
    抗原検査陰性だったんですね😳
    保育園での陽性者は怖いですよね😖😭
    娘も2週間ばかり休むことにしました💦💦

はなさん一家がコロナではありませんように💦💦😖

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼

今日は精神科の日で、マイスリーの件相談したらブロチゾラム(レンドルミン)に変えようと言われましたが
    新しい薬を試すのは怖いので断りました😅💦
    ベンゾチアピン系?というのはなんか怖くて…💦

• 8月2日
  • ホタル

ホタル

こんにちは。
    たしかに、ベンゾジアゼピン系の方が副作用は強く出るかもですね🥲効き目はその分いいかもしれないですけどね🥲

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    依存とかも怖いしな〜と
    今更思っています😅💦
    夜中1時過ぎてからマイスリー飲むと1錠でも効きました😅💦

結局、長男は恐らくRSで?長女、次女、わたし移りました😇

• 8月5日
  • ホタル

ホタル

RSも流行ってますもんね😢
    みんなうつってきつかったですね😰次女ちゃんは大丈夫でしたか??あまり小さい子がなると入院とかしますよね😭

おぉ!1錠で効く日もあるんですね?😳それならマイスリーでもう少し様子みてもいいかもですね!たしかに依存、副作用は怖いから飲むのは勇気がいりますよね、、、!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

次女はまだしんどそうです〜💦
    解熱はしたけどダルそうで😭
    わたしもそんな感じでずっと頭痛と怠さがあるので
    ロキソニンばっか飲んでます💦

1時くらいにマイスリー飲めばすぐ寝れます😱💦
    でも22時とかに寝たいんですがその時間に飲んでも効かずなんですよね…😭

• 8月7日
  • ホタル

ホタル

頭痛と倦怠感きついですよね😭
    何もしないでいいのなら薬も飲まずに耐えるんですけど、そうはいかないですよね😢

そうなんですか!
    1時まで寝れないのはきついですね😭😭😭そのくらいに疲れのピークと薬の作用で眠くなるんですかね💦💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

昨日は21頃にマイスリー飲んで子供達と寝ました。
    子供達も早く寝てくれたので
    わたしも22時頃に寝落ちれたんですが
    先程3時頃に暑さで飛び起きました。
    熱は37.4ですがなんかすごくしんどくて…
    ロキソニンと安定剤飲み、落ち着きました。
    朝早く起きるために22時に寝たのに3時に起きたので寝れないし意味ないです笑笑

• 8月9日
  • ホタル

ホタル

10時に寝れたんですね?!それはそれですごいです!
    まだはなさんもRSがきちんと治ってないんですかね?(>人<;)

いつも臨戦体制みたいになってるんですかね??体が常に戦うモードになってるというか、、、!
    それもきついですよね😢

私は娘に今起こされましたー😅

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

治ってないっぽいです😂💦
    鼻詰まってるのだけ残ってるしもう終わりかけだろ〜と余裕ぶっこいてました😂
    ふえふえって次女の声でわたしも起きました💦

娘さんは再度寝ましたか?😂

• 8月9日
  • ホタル

ホタル

少し微熱ありますもんね😮‍💨
    RSって大人がなっても結構きついんですね😖
    次女ちゃんもまだきつそうだし。。次女ちゃんはおっぱいですかね??

娘は私を起こして寝ましたー笑😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

次女はミルクです🍼
    次女は完全復活してます😂💦
    元々、お茶や水飲まなくて…
    🍼が主な水分補給なんですが
    離乳食も食べなくなって
    最近は小さいおにぎりなら食べる感じで…
    完全にご飯難民です🥲
    今はミルクで栄養摂れてるから白米やパンだけでも食べてたらいいんでしょうか…
    同じ月齢のひとって
    おかずとメインがちゃんとワンプレートにされてて
    もう一歳手前だし割と大人のようなご飯ですし…
    お茶もマグでグビグビ飲んでるし。
    1人め2人めはレトルトとかも食べてくれたので
    3人めにしてパニックです笑

娘ちゃん寝てくれましたか😂🌈
    あとちょっと寝て欲しい時間だし
    良かったですね😊
    ホタルさんは二度寝しないんですか⁉︎

• 8月9日
  • ホタル

ホタル

すみません😅二度寝してました💦💦はなさんはあれから眠れましたか??

そうなんですね😰離乳食はなんか心配ですね💦そのうちいろんな食べ物食べてくれればいいですが😖うちの娘も最初は食べてくれてましたが、だんだん食べなくなってきて今はお菓子三昧です😅😂😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

わたしも5時ごろ寝ました!✨
    寝れた事にびっくりしました😂
    起きたら8時過ぎだったのでバッタバタでした笑笑

1人め2人めはそうだったんです😂離乳食期はなんでも食べてくれてそこから偏食があったりムラ食いだったり…
    でも3番めはもう毎日何あげていいやら笑
    パンは大好きなのでもう3食パンでいいならわたしもストレスないんですがね…笑
    それはそれで罪悪感になっちゃいます😂

• 8月9日
  • ホタル

ホタル

寝れたんですねー!よかったです☺️私も8時前くらいまで寝てましたー😅

わかります!
    食べないからと言って3食同じものあげていいのか、悩むし、罪悪感ありますよね😅💦3食違うもの準備しても結局食べずに決まった物だけ食べてるし😅その決まったものを食べてるうちはまだいいんですけど、飽きてしまったら大変です😅何度困ったことか、、、、!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

一緒ですねー🌼笑

こっちも子供もストレス溜まるなら食べたいもの食べさせてあげたらウィンウィンな気がしますが…笑
    長い目で見たら保育園行ったり小学校なればそこそこ食べるようになるだろうって思ってますが😂😂
    うちの子もそうですー💦
    納豆ブームがあったから毎日食べさせてたら飽きてしまい。笑
    頼りにしてたのに…😭😭😭
    ウィンナーとかだと塩分とか多いし毎日何本もあげるわけにはいかないし
    卵焼きも好きですが何個もあげたらコレステロール気になるし…笑
    最終レトルトカレーが好きなのでレトルトカレーばっかりあげたりしてますが😭

• 8月9日
  • ホタル

ホタル

納豆とか、ウインナー、カレーならご飯だからまだいいような気がします😅うちはチョコのみです😰チョコとジュース、、、
    かなりやばいです😰

最近暑くてお腹も大きくなってきたせいか動けません😭😭😭
    家の中だけでも息切れです😭😭😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

チョコ好きですよね😂
    チョコあげだしたらチョコばっかり欲しがるのでもう買わないようにしたりしてます😮‍💨
    ごはんちょっとでも食べないとお菓子は全くなしとかにしてて
    なのでお菓子はたまにです☁️
    白米だけで終わりとかの日ざらにあります😮‍💨

毎日暑いですもんね💦
    我が家はRSパンデミックでした!
    やっと終わったーと思ったら長男コロナ陽性で今引きこもり中です😂😂

• 8月15日
  • ホタル

ホタル

偉いですね😳✨✨うちはチョコ常備してしまってます😰
    すごいです😭うちも見習わないといけないですね、、、😰

えぇ?!コロナですか?!
    やっぱり子供から感染するんですね😭😭😭一番かかってほしくないのに😭😭😭
    症状はどんなですか??

はなさんも、気をつけようがないですが、気をつけてください😭😭😭

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

わたしのチョコは買ってますが
    見せないようにしてます😂😂笑
    ちゃんとご飯完食した日だけ与えてます💦
    長男はもうとっくに復活してますがわたしが今39.1まで上がってます😩
    旦那がこのタイミングで出張行ったので大人1人です…🥶
    亀みたいな動きでお世話してます😅😅

• 8月16日
  • ホタル

ホタル

偉すぎです😳✨✨
    そうですよね、ご飯が先ですよね😮‍💨💦
    今日もご飯の時間にお菓子食べさせてしまいました😮‍💨

えぇ?!39.1度?!
    きつすぎます😭😭😭
    旦那さんもタイミングが😭😭😭でも旦那さんは濃厚接触者にはならないんですね??
    頑張ってくださいー😖って応援しかできません😭😭😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

うちの長女も朝ごはん残してお菓子ちょーだいって毎日言ってます😂残したからムリ。と跳ね返して終わりです😂
    昼ごはん残した日も3時のおやつはなしです😂
    なのでたいがいほぼ毎日3時のおやつ無いですwww
    晩御飯しっかり食べた日とかはデザートにアイスやプリンあげてますよ✨

39.6まで上がりました😇
    でも身体は元気なのでなんとかワンオペ乗り越えられました!
    夜中高熱で飛び起きたりはありましたが😅
    旦那は濃厚接触者の解除日に出張行ったんですが帰ってきたらやっぱり色々症状出てたので陽性だと思います😅
    味覚嗅覚ないみたいです💦

• 8月17日
  • ホタル

ホタル

私は娘の要求を飲んでばかりですよ😅はなさん、ちゃんとされてますね🥹✨✨

夜中高熱で飛び起きるってかなりやばくないですか?!😭😭😭そして旦那さんもやっぱり陽性になってしまったんですね、😭😭😅
    味覚障害もつらそうです😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

欲求飲んだらその時は親は楽ですがその後の癖つきでこっちがしんどくなりませんか⁉︎
    ぐずったりうるさかったりしたらチョコや飴与えて
    外でもベビーカー乗って欲しい時、家にいてうるさい時とかタブレット渡したら静かになるし
    こっちはすごい楽なんです。
    が依存になってしまい、もう今日は食べすぎ!見過ぎ!といったときの癇癪がしんどくてやめました😱
    そしたら諦めて要求言わなくなりましたよ!
    ご飯完食した日は、おやつ食べていい?って聞かれるので与えてますし
    本人もご飯ちゃんと食べたらもらえるんだって多分理解します😂

高熱で飛び起きてビックリでしたよー!😂
    解熱剤と安定剤2錠飲みして落ち着き二度寝できました💦

• 8月17日
  • ホタル

ホタル

お返事すごく遅くなりすみませんm(_ _)m
    出産準備やら、別居中の旦那が帰ってきたりやらでバタバタしてました😭

コロナは落ち着きましたか??後遺症とか大丈夫ですか??

ですね、同感です😅要求が叶えられるまでギャーギャー言ってる時もあります😅
    できる限り癇癪にならないように代替え案提案したり、決め事をしたりして納得させるようにしてます💦あとは様子見ながら無視してます😅💦
    本当ははなさんみたいにきちんと教育しないとダメなんでしょうね💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

いえ!大丈夫ですよ🌈
    おつかれさまです!
    コロナ落ち着きました😊
    全員軽傷で後遺症も特になく過ごせています😊

わたしちゃんとしてないですよ💦基本放置してしまってます😅

• 8月28日
  • ホタル

ホタル

本当にすみません💦なんか毎日バタバタで、疲れてしまって😖😢

後遺症なくてよかったです😊✨✨
    まだまだコロナが多いから園に預けるのも悩んでしまいます😢

いや、かなりちゃんとしてありますよー❗️ご飯きちんと食べさせたり、タブレットは控えさせたりとか、、、私もしっかりしないとな、と思いつつお腹の圧迫感で具合悪くてなあなあになってます😢

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ全然返せる時で大丈夫ですよー!✨

コロナ、うちの保育園ポロポロくらいなので全然感染者メール来ないですが
    こない時期にうちの子うつってるので
    実際は軽傷な子とか登園してるだろうし
    ニュースの人数が落ち着いてからしか
    安心して登園させれませんよね😩
    我が家は明日からやっと再登園です!
    また貰ってこないように祈るだけです笑

薬とかはどうです?減ったり増えたり…
    妊娠後期とか息苦しさでパニック
    なりそうになりますし
    本当自分優先にしてください🌈
    産後もがんばろうと思ったらダメです!
    私的には身体が元に戻るころ
    産後一年くらいは全て手抜きで
    赤ちゃん生きててる〜!オッケー
    くらいの気持ちでいた方がいいと思ってます🤤

朝布団から出れて夜布団に入れたら
    人間オールオッケー◎みたいですよ!✨

• 8月28日
  • ホタル

ホタル

こんにちは!
    ありがとうございます😢なぜかいつもバタバタで💦

そうなんですね💦無症状で出てきてる子何人かいそうですよね、それが怖い💦💦😰
    でも一度なってしまったら抗体とかできてますよね!(前向きに考えて、、)
    そうなんですよ、うちも田舎なのに東京よりも人口に対する感染率が高くて😖もう少し収まらないと幼稚園には行けないなぁって思ってます💦💦

そうなんです!お腹が胃とかを圧迫して時々焦り?が出てきます。今は出産と入院、夜間の授乳は1人で大丈夫かなぁって心配です😢
    薬の量は変わらずです🫡増やしてもらった方がいいかな、とも思うんですけど😖💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

一度なれば1ヶ月はかかりにくいらしいですが療養期間終えて保育園行き出してから2週間しかかかりにくい時期無いのでまたすぐなりそうです😂💦
    田舎だと少人数の感染者数でも比率的に多いですよね😩
    東京より多いのはすごい💦

入院生活が辛いですよね…
    上げ膳据え膳だし最高!と言ってる人も多いですが私は孤独の方が勝ってました😅
    1人目2人目の時面会OK他者の同伴お泊まりもOKだったので
    旦那が泊まってくれたりしたので
    3人目の時は本当1日長過ぎて孤独でした😢

お変わりないなら良かったです✨
    先生は増やしてもOKって感じなんですか?😊
    わたし眠剤増えました〜💦
    でも寝れるので日中が調子よくて頓服デパスなしで過ごせてるので
    眠剤はしばらく増やしたままで過ごしたいと思ってます😳💦

• 8月30日
  • ホタル

ホタル

こんばんわ!
    そうなんですか!免疫1ヶ月なんですか😰💦コロナって本当に厄介ですね😭

3人目のちびっ子が生まれた時はもうパニックをもってありましたか??
    私の友達は鬱なんですが、帝王切開で入院期間がつらくて一日早く帰ったといってて、私も早く帰りたいと思ってしまいます😅💦

今日までなんとか誤魔化しながらきたんですが、今焦りが出始めて母を起こしてしまいました😢ワイパックス を飲もうかとも思ったんですが、すぐ起こしてしまいました😢

眠剤は何が増えたんですか??
    寝れてますか??

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌇

3人目が産まれた時はパニック持ちでしたよ😵
    わたしも帝王切開でしたが、他病院よりは入院日数少なくて5泊だったんですが
    今面会も禁止だったので
    1人目2人目より産後の孤独がすごくて💦
    上の子いるしとかの理由で1日退院早めてもらってる方多いですよね😊

ワイパックス飲んで発作は治まりましたか…?
    わたしは入院して翌日にエレベーターのグワンって感覚で発作が起きて
    3日目4日目5日目は発作とまでは
    いかないけど毎日ソワソワがありました😭

でも産んだ後なので薬も赤ちゃんの事気にせず飲めたので
    そこは気が楽になりますよね💡

と言っても妊娠中バリバリ薬漬けだったので
    それに比べたら産後は量は減りましたが…😵‍💫

眠剤はクエチアピンとブロチゾラムが増えました!
    この薬名ご存知ですか?😊
    クエチアピンとブロチゾラムとマイスリー2錠飲んだら
    割とスッと寝付けて、眠り浅い感じも
    減りました!
    めっちゃ種類と量増えちゃいましたが…
    耐性がつかないといいなぁーと
    思ってます😭😭

• 9月6日
  • ホタル

ホタル

こんな遅い時間なのに返信ありがとうございます😭

そうなんですね!私も発作とかありそうなら早めてもらおうかと思います😭

ワイパックス はまだ飲んでいません💦母を起こして、母に、何か食べて寝ろって言われて今お菓子食べてました、、、気を紛らわすためにアイロンビーズで食パンマン作ってました😰💦少し焦りがなくなってきた気がします、、、まだ寝れそうにないですが💦💦

ソワソワ感だけでもきついですよね😭😭😭耐えてあってすごいです😭💦💦

ブロチゾラムは最近、勧められていて、断ったお薬ではないですが??
    以前私も眠れない時半錠だけ飲んでました😅
    クエチアピンは弟が飲んでた気がします😅💦

• 9月6日
  • ホタル

ホタル

眠かったら寝てくださいね‼️
    返信は気にしないでください‼️
    いつもありがとうございます‼️

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

あっ全然起きてる時に気軽に返してるので気にしないでください😊🌼

交渉してみてください🥲✨
    薬我慢してて大丈夫そうですか…?😭
    何かすることや深呼吸で発作落ち着くと聞きますが
    いざその時になるとどうにもできないです😭

わたしは耐えず薬すぐ飲んじゃってました💦
    でも薬飲んで効かなくて、もう一錠飲んで効かなくて、薬効かないことに焦り、またパニックなったことは何回かあります😭😭

そうです!
    最初ブロチゾラム断りました💦
    でも昔3人目の初期の時一回処方してもらってるみたいですよ。って先生に言われ😳
    お薬手帳確認したら確かに処方してもらってて。
    でも全然覚えがないから効かなかったから一回の処方だけで断ったんだろうな〜って
    思いながら今回処方してもらいました!

クエチアピンも初めての薬でめっちゃ怖かったんですが
    眠れない辛さが勝ったので
    思い切って飲み始めました!

幸い副作用もなく飲めたので、3種飲んだら寝れてます🥱☁️

マイスリー2錠飲んで30分経っても眠気来なければブロチゾラム飲んで
    また30分経っても眠気こなかったら
    クエチアピン追加

っていう飲み方か、
    1番最初にクエチアピン飲んで見て
    それで眠気来なければあと2種類飲んでみて

って言われたんです😊

クエチアピン飲んで1時間くらいしたら眠気来るんですが
    マイスリーとブロチゾラム飲まないと
    寝落ちることが出来ず、
    寝れたと思っても浅い感じで
    朝もだるさすごかったり頭痛したりで
    寝た感じがしないような眠りなので
    もう3種全部飲んじゃってます😭💦

• 9月6日
  • ホタル

ホタル

ありがとうございます😢💓

ですね、交渉してみます‼️それと頓服飲む時は赤ちゃんを看護師さんに預けようと思います、、、❗️

はい、今のところ寝れないですが、落ち着いてます💦
    そうなんですよ!その時が来たら深呼吸とか気を紛らわすとかしてみるけどなかなかできなくて、旦那とか母とかを起こして相手してもらって落ち着かせてます。つわりで入院してた時は怪しいと思ったら先に頓服飲んで寝てました😅💦

頓服でもすぐ効かないですよね😢💦そこが辛いです😢薬が効き始めた時にはもう発作起こってる、みたいな😢💦

そうなんですね!
    副作用でなくてよかったです❗️
    3種類飲んでねれるならそれが一番いいですよー❗️
    今だけお薬に頼りましょう‼

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

いいと思います!✨
    病院にもよりますが、わたし基本ずっと預けてました💦
    夜間授乳も結局一回もせず退院しました💧
    母乳の考えも病院によりけりですが、うちの病院は薬飲んだ後の母乳一回捨ててその次の母乳から与えて良かったので
    コントロールしながら服薬してました😊✨

私が飲んでるエチゾラム(デパス)は短時間型なので飲んだら15~30分くらいで効くやつなんですが
    早く効くぶん早く切れるので
    悪阻の時はあほほど飲んでました😭
    入院中発作起きた時は看護婦さんに背中さすってもらって普段の育児話や
    産後の不安話とか泣きながら聞いてもらってたら落ち着きました😭😭

リズムできるまでは3種飲もうと思います🥲
    薬やめれなかったらどうしよーって思ってましたが
    今はもう薬が効いてくれてるだけまだマシだって思って😱💦

• 9月6日
  • ホタル

ホタル

退院してから夜間授乳はしないといけないから入院中はお世話になろうかな、と思います😅💦半分くらいは預かってるって聞いたので、預かってもらおうと思います🙏💦

なるほど❗️薬飲んだ後は一回母乳を捨てたらいいんですね❗️私もそうしてみようと思います❗️

看護師さんがそばにいてくれたのなら心強いですね✨✨私もいつでも呼んでいいからって言われてますが、夜勤の看護師さんは2人くらいみたいなので遠慮してしまいそうです💦でも、発作起こったらそれどころではないですね💦💦

ですです!リズムができるまで頼りましょう❗️
    私も妊娠前までは薬やめれるかもって思ってましたが、今しっかり飲んでます😅💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

わたしは服薬して6時間は授乳ダメで、その間に一回母乳捨ててる感じでした🌼
    産院と精神科双方同じ考え方だったのでそうしましたが
    ママリだと普通にあげてもいいって言われてあたえてる人もよく見かけます👀

入院中は頼りまくりましょう🥲
    夜勤の方少ないんですね😭

妊娠中にやめれるかなって私も同じく思ってました😅💦

• 9月6日
  • ホタル

ホタル

お久しぶりです!

最近さらに倦怠感がひどくて横になることが多くなりました😅早く産まれてほしい💦

そうなんですね!きちんとお薬についてアドバイスしてくれる先生でいいなーと思ってしまいました😅この間、56日分お薬もらったんですけど、授乳のこととか、出産時の対応のこととか何も言われませんでした😢
    うっかりしてて、聞かなかった私も悪いですが😅

夜勤の看護師さん少ないですよね😢個人院だから仕方ないとは思いますが😖💦💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです😊
    もう1週間後で確か臨月ですね✨
    ほんと早くて…!ビックリです。

56日分は多いですね💦
    うちの所は1ヶ月までしか処方できないと聞いてます😱

電話で確認して出産までにもう一度聞きに行っても良いかもですね😭

• 9月13日
  • ホタル

ホタル

ですよね。56日分も出されて、最初はよかったって思ったんですが、よーく考えると心配事ばかりです😅💦

です!臨月です😊✨もう産まれてもいいんですけど、上の子が、産まれるのは10月って言ってて、私はそれを信じちゃってます😅10月まであと2週間くらいあるのがつらいんですけどね😰

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

しんどいとき日が過ぎるの遅く感じますよね💦
    もう後少し、よくここまでがんばられたとおもいます😳✨

• 9月16日
  • ホタル

ホタル

遅いですね😢
    長女の時は37週2日で産まれたので臨月期間を味わうまもなく終わったのでよかったですが💦

ありがとうございます!はなさんのおかげです、本当にm(_ _)mたくさんアドバイスもらいました!!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

わたしも2人目の時37w0dでした🙌🙌
    今残暑がきついですが暑さで息苦しさとかは大丈夫でしょうか?

• 9月16日
  • ホタル

ホタル

37週0日ってすごいですね!
    生産期入ってすぐですね!

息苦しいし、恥骨、腰も痛くてすぐ横になってます💦💦😖

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

予定帝王切開だったので本当は38w台じゃないとだめな病院が多いんですが37wで出産できる病院探しました😂💡

恥骨痛すでに懐かしく思いますー🥺💦
    痛くて寝返り打てないの思い出しました😂

• 9月16日
  • ホタル

ホタル

帝王切開だったんですね?!😳
    大変でしたね💦
    やっぱり自然分娩より帝王切開の方が出産後はきついんですかね、、??

そうなんです!寝返りできないですよね💦あと立ち上がるのが痛くておばあちゃんみたいになってしまいます😮‍💨
    今は恥骨痛治ってますか??産んでもこのままだったらどうしよう💦って思ってます💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

1人目の時子宮口ほぼ10センチまで陣痛は経験しましたが、帝王切開の方が痛さはなかったです🥺💦出産後もわたしは大丈夫でした!
    会陰切開した自然分娩のかたのほうが辛そうでした😅

大丈夫ですよ!産んだ瞬間治ります!少なくとも入院中には…✨
    わたし1人目も2人目も3人目も恥骨痛やばくて、3人目なんて妊娠初期からすごくて💦
    でも全然治ってます✨

• 9月16日
  • ホタル

ホタル

そうなんですね😳麻酔が切れたら痛みが出ると思ってました💦💦でもよく考えたら会陰切開もきりますね、、、💦💦怖くなってきました💦💦

よかったです😢整体とかいって歪みを治さないといけないと思ってました😅💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

術後2日くらいは麻酔の管が入ってるので痛くなかったですが抜いたあとはじわじわきます😂
    わたしはロキソニンとか座薬してれば歩けるくらいの程度で済みましたが
    痛くてもう二度としたくないって人もいるので個人差ですね😭

妊娠中にはちょこちょこ整体行って恥骨痛の整体してもらってましたが私の行ってた所はあんまり変わらなかったです😭
    でも産後の骨盤ケアとかで整体は行った方がいいとは思いますねー😭
    2人目3人目は行ってないのでガタガタだと思います😭

• 9月16日
  • ホタル

ホタル

そうなんですか😭😭😭怖すぎです😭😭😭
    赤ちゃんに早く出てきてほしいけど不安が勝ってきまた😣

そうですよね、産後に整体に行ってみようと思います🥲既に歪んでる気がします💦💦

• 9月20日
  • ホタル

ホタル

こんばんは。
    先週無事に出産しました!
    はなさんのおかげでつわり、後期と頑張れました。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    今はホルモンの変化なのか体が火照ったり、寒くなったりとしますがぼちぼちやっていこうと思います^^;

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

こんばんは、遅くなりすみません。
    おめでとうございます!
    本当やくがんばりましね。
    ゆっくり、回復していくの待ちましょう😊
    ご無理せずに生活してくださいね。

• 10月13日
  • ホタル

ホタル

ありがとうございます😭
    本当にはなさんのおかげです!
    長い間お世話になりました😭😭😭
    産後1ヶ月は外に出ないほうがいいと言われてますが、外に出たくてたまりません🥲

ありがとうございます😭✨✨
    はなさんも無理せず、きつい時は周りやお薬に頼りましょう!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

いいえそんなことないですよ!
    ちょっと間、赤ちゃん見てもらって息抜きとか行っちゃってください🤭✨

• 10月21日