※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

幼稚園で感染者が出たため、休ませることに葛藤。休むことは大げさ?

大げさすぎでしょうか?コロナでうちの子の幼稚園でも先週ついに学級閉鎖のクラスが出て、うちの子の学年では学級閉鎖はないものの数名、感染者が出ました。園内での濃厚接触者は無しです。私はパートをしているのですが、同じ職場に同じ幼稚園に通うお子さんをお持ちの方がいて、その子は皆勤賞もらうくらい健康で、コロナに対してもインフルエンザと同じに考えてるから今の状況でも普通に通わせると言います。私は両親が病気持ちなので万が一を考えると怖いので、今週は幼稚園を休ませてるのですが、休ませるの?気にしすぎじゃない?みたいに言われました💧1日だけどうにも仕事が休みづらい日があり、葛藤してその日だけ登園させるしかないかと思っていたら、違うパートさんに万が一移ってから後悔しても遅いんだから休園じゃなくても休んだ方がいいよ!!と言われ、無事にお休み取ることができました。休園とかになっていないのに休むのは大げさに思われますでしょうか?😥休めたものの気になってしまって💦長々読んでくださりありがとうございます。

コメント

みん

初めまして!上の子は都内の保育園に通っているのですが、1月末から2.3日おきにコロナが出ていてずっとお休みさせてますよ💦今保育園内に蔓延してることはわかったので、行かせないのが一番かなって私は思い休ませてます。とりあえず金曜日まで様子見てコロナがでなければ月曜日から様子見しながら登園させようかなとは思ってますが、悩みますよね〜

• YouMe

YouMe

はじめまして😊
    保育園って言うことはお仕事されててお休みもらってる感じですか?義妹も保育園に通わせているんですが、悩んでるって相談したらそのくらいなら行かせると言われたので余計に悩んでしまって💦うちも日曜まで幼稚園のメール次第で来週から登園させようと思います。ありがとうございます😊

• 2月24日

大げさじゃないと思います!
本当もし何かあったらじゃ遅いですしね😣

• YouMe

YouMe

大丈夫だろうで登園させて、後悔してからじゃ遅いですよね!ありがとうございます😊

• 2月24日
みかっち

人それぞれだと思いますよ!
私も休ませていました(私は育休中です)。
休むべきだと思っていましたし…
娘にはコロナが弱くなってきたら幼稚園行こうと話してはいたのですが日に日に「先生に会いたい、みんなと遊びたい、コロナなんて大嫌い」と言うようになりなんだか不安定になってきてしまいました。今のクラスもあと一ヶ月もないのにこの子から大切な時間を奪ってしまっていいものかと私も色々悩みました。
行かなければリスクが少ないけど精神的にどうなんだろうと思い行かせることにしました。
どちらにしても正解だと思います!色んな考え方ありますもんね❗

• YouMe

YouMe

うちの子も幼稚園大好きなので可哀想です😢本当あと1ヶ月なのに時期も悪いですよね💧日曜まで様子見て来週から登園させようと思います。ありがとうございます😊

• 2月24日