※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

下の子が突発性発疹になり、上の子にうつる可能性はあります。潜伏期間が10日なので注意が必要です。

下の子が先に突発性発疹になった方、上の子に移りましたか?😭

一歳の下の子が突発になり、今まさに発疹が出ています。
高熱と不機嫌と夜泣きでこの数日かなり振り回されました😭

上の子はまだ突発になってないのですが、やはり移るでしょうか?
それともこの年齢ならもうならずに済むこともありますかね?
潜伏期間が10日と聞いてビビってます😭😭

コメント

m

突発ってうつるんですか!?!😭
うちも上の子は多分なったことなくもうないかな〜なんて思ってました😫😫😫
下の子がなっちゃったら上にも移るんですかね、、怖い💦

  • ちー

    ちー

    感染症の一つなので移るらしいです!🥺
    ただ知らないうちになってるパターンもあるようで、、こればかりは分からないですよね😭

    • 2月24日
  • m

    m

    えー怖いです😭2人同時になったら不機嫌やばそうですね、、ちーさんの上の子にもうつりませんように😫

    • 2月24日
ちょびあん

うちの子供は4才半の時に突発になりました。
2番目の子も2歳、1番下は11カ月の時になりました。

稀に大きくなってから出る子供もいると言われ、掛かり付け医では最長10歳でなった子供がいたと言っていました。

移るか移らないかはわかりませんが大きくなってからなる子もいるみたいです。