※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

2週間以上風邪で保育園を休んでいます。姉妹2人とも風邪で咳や鼻水が長引いています。下の子は咳がひどくて吐いてしまうことも。食欲がなく、元気はあるが薬が効かず、鼻吸引も疲れています。

2週間以上風邪🤧保育園行ってません。姉妹2人とも初風邪で咳や鼻水長引いてます…普通でしょうか?
下の子は、咳しすぎて1日に1回は誘発で嘔吐してます。食欲もありません。通常の半分以下です。
熱は出ず2人とも元気なのですが…薬の量増えても治らず😔子供の風邪は完治は難しいのでしょうか?💦
1日何度も2人の姉妹をメルシーポットで鼻吸引するのも疲れてきました😭

コメント

のん

咳と鼻水って長引きますよね😭💦
息子も薬飲み終えてもなかなか治らない事ありました🥲
娘さん達良くなるといいですね🙇✨

ばたこ

もしかしたら普通の風邪じゃなくてRSウイルスかもしれませんよ!
うちも風邪風邪言われて薬ももらっても2週間以上良くならず、咳も酷くて検査したらRSウイルスだったことがあります!風邪より治りが遅くて感染力も強いので家族みんな移って大変でした😭