※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの後遺症があるかたいますか?現在コロナの疑いがあり咳がひどいで…

コロナの後遺症があるかたいますか?

現在コロナの疑いがあり咳がひどいです。 
金曜日に検査する予定ですが、もしも陽性の場合72時間は薬を飲まずに生活できる、症状が軽くなっていることが必要かと思います。

しかし、コロナ後遺症で微熱が続いてるかた、咳の症状が続いている、疲れやすい、頭痛、味覚嗅覚異常などあると思います。

今は基本的に10日たてば自宅療養解除になるのでしょうか?
それとも何日か療養期間がのびたけど症状が変わらないためそのまま解除になるのでしょうか?

コメント

deleted user

10日後に解除の連絡きましたが、私はまだ高熱ありました。14日間、朝から夜までずっと42度から下がる事なかったです。
人にうつる力はもうないだけで、菌自体はまだ体内にあります💦

後遺症はしばらくの間熱、咳、があったのと今も続いているのが痙攣、視力低下、息が続かない、味覚嗅覚が戻らないです。コロナ完治から半年以上経ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染してから何日くらいたったら感染する力がなくなるのでしょうか😭

    感染1日目から朝から夜まで42度ですか!?

    コロナ完治からそんなに経過してても後遺症が色々続いているんですね🥲

    現在咳が辛くて、扁桃腺が腫れて痛いことは多々あったのですが咳が出ることは何年もなかったせいか胸のあたりが咳き込むと痛い気がします🥲
    あとは頭痛、嗅覚障害、鼻水が現在はあります。

    もともと目は悪いのですがメガネをかけたときに少し視力が落ちてるように感じたのですが、コロナで視力低下もあるんですね💦(メガネは12月くらいにつくりなおしたばかりです)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくは分からないですが、保健所から解除の連絡が来る段階ではもう確実に人に感染することはないですね!
    でも、私の感染から7日目以降は陰性の家族と普通に生活していても家族が陽性になることはなかったですね!

    そうなんです💦薬も14種類ほど出されてましたが全く効果なく、ずーーっと42度でした😵‍💫
    肺炎までは行かないけどかなり肺にダメージがあり寸前と言われたり、呼吸ができなくなり救急車で運ばれたりと、その他でもかなり症状はひどかったですね💧

    その症状だとほぼ陽性確定ですよね😣
    私も頭痛、鼻水、ありました。


    私も感染後に知りましたが、視力の低下が稀にあるみたいですよ!
    自慢できるレベルで視力よかったのにもう何も見えないです(T ^ T)

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜から喉が痛くて、そこからどんどん鼻水やら嗅覚やら症状が増えていき、今日は37度まで熱がでてカロナール飲んでも頭が痛いです😫

    早く寝るように旦那に言われてるのですが咳が酷くて寝れないです😭

    やはりこの症状だとほぼ陽性ですよね…

    旦那と娘は今の所症状がないので、このまま感染せず隔離成功するといいのですが🥲

    そんなに視力低下されたのですね😭

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で処方された薬は私もどれも効かなかったですが、義母が普段からコロナ対策のために飲んでいたイベルメクチン?という市販薬なのか外国の薬なのか分かりませんがそれを一錠飲んだらだいぶ症状が和らぎました😲
    その当時は調べてもあまり出てこないし不安でしたが、Twitterで検索をかけて数人の方が対策のために日頃から飲んでいるというのを見て不安ながら私も飲みましたが、かなり効果は感じました!
    今調べてみたところ、私がコロナに感染した時よりは広まっている感じなのでまだ少し安心かな?とは思います!

    ちなみにうちは実家含め同じ時に全滅だったため子どもを見てもらう人がいなくて家族で症状の少ない者が子どもを見ていましたが2人とも感染せずだったのでもしかすると子供はうつりにくいのかな?なんて思いました。

    お大事にしてくださいね🥲

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
お昼ごろに抗原検査をしに行ってきます🥲

イベルメクチン検索してみます✨

はじめてのママリ🔰

わたしはコロナなったことないので不明ですが、

知人のまた知人は
コロナ後遺症で呼吸器不全なったらしく、ずっと入院してるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナの後遺症でずっと入院されてるんですね💦

    • 2月24日
るい

今日陽性確認しましたが、熱が出て2週間くらいしますが息苦しさが治らず病みます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    るいさん 

    今日陽性確認されたんですね💦

    症状があってからなかなか検査ができなかったのでしょうか🥲

    • 2月24日