※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりん
ココロ・悩み

コロナ陽性で自宅療養中。家族は陰性。育児しながら苦しい時期。感染経路不明で精神的に参っている。周りに当たり散らし、イライラ。

コロナ陽性になり、自宅療養中です。
なぜか私だけ陽性。子どもたちや旦那は陰性でした。私が陽性とわかり、隔離して育児しないでくださいと言われてもまだ0歳児で完母の子がいて無理な話で、、
発熱してフラフラになりながらも完全防備で離乳食作ったりしていて、精神的におかしくなっていた時期もありました。

家族みんな濃厚接触なので、どこも行かずずっと自宅。
幸い症状がまだ軽症な方だったのが救いでした。とはいえ、のどの痛みだけすっきりせず、食欲もまだ戻りません、、

そして一番ナゾなのが、、育児休暇中で、出歩くのを減らしていたのになぜか私だけ陽性!感染経路は不明です。
SNSとかで普通に友だちに会ったり、遊んでいる子のをみるとメンタル崩壊しそうなので見ないようにはしていますが、、
なぜ?わたしだけが??
と責めてせめて、、精神的に参ってしまって、、



周りに当たり散らしていましたが、、
実母におかしいよ?と言われて、、さらに落ち込んでしまっていました。身体よりも心がもう限界。。

子どもたちは陰性でしたが、隔離なんてできないのでわたし的にはみんな陽性だと思っています。
なのに毎回ピンポン鳴らして中まで買物した荷物もって入ってくる実母にもイライラしています。



コメント

らいおんちゃん

大変ですね😢
でもなってしまったものは考えてもどうしようもないと思って、なぜ?と考え無い方がいいと思います。
ストレス溜まるだけだし考えても答えはわかりませんし自分が苦しむだけです。

大変だし辛いと思うけどこれもまたいつか終わりが来ます。
支援してもらえる方に頼ってなるべく安静にしてくださいね。

ママ

今時誰かいつなっても不思議じゃないから。
かかったのがオミクロンの時期で良かったじゃないですか。
こうなった以上は、かえって免疫付いたと思いましょう。

ご家族もたまたま陽性出なかっただけで、ママのウイルス大量に曝露していると思いますよ。免疫付いてる。

オミクロンはね、喉がめっっっっちゃ痛い!って私の周りでかかった人皆んな言ってます。大変でしたね。唾飲み込むのも痛いらしいですね💦
でもさほど長引かないみたいですから、もう少し辛抱ですね。

赤ちゃんのお世話も大変でしたね。離乳食も作って偉すぎる🥺

大変な思いしていると、お母さんの能天気さや大雑把さがイラっとくるのはわかります😅

チゲさん

うちは息子と私…5日間全く外に出てないのにコロナになりました🙄
インスタ見ては出歩いてるのになぜコロナにならないの?とものすごく腹が立ちました…😔
7日に症状が出始めて未だに咳が残ってます。辛いですよね😔
コロナは体よりも心のほうが辛くなりますね。

るんるん

私も昨日発熱し、陽性でした。
家族は今日検査しますが元気です。

私は仕事をしていますが、一時間に一度は手を洗って消毒もして、気をつけているつもりでした。

家族の中では一番気をつけていたので私もショックでした。

でも、自分を責めないでくださいね。
はむりんさんは何も悪くないですよ。

maru

大変でしたね💦うちは夫と娘が先に陽性になりその2日後にあたしがなりました。
下の子は咳も出てるのに陽性にならず。

未だに隔離期間中で、子供は外で遊びたいのに遊べない、私は誰とも話すことができない、味覚、嗅覚がわからなくなり好きな食事も食べたいと思えず。
ストレスだけがどんどん溜まりメンタルが崩壊してます。

実母さんちょっとは気を遣ってほしい。
中に入ってくるのはちょっと酷すぎる。

お互いに子供を育てながらのコロナは本当に大変だししんどいと思います。
隔離期間も長いし、心も体もしんどいとは思いますが、休める時にゆっくり休みましょう!
あと少し!一緒に頑張りましょう。