※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。夜泣きの原因や対応について相談しています。夜泣きが続き、寝不足で困っています。旦那は対応が上手く、自分にはイライラしていると感じています。

夜泣きについてです。
1歳1ヶ月の娘がいます。
出産した時からずっと夜泣きが治りません。初めは赤ちゃんやし〜って感じで特になにもなく夜泣きについて深く考えたことがなかったのですが、中々起きる回数も多く添い乳を始めました。
それでも中々朝までぐっすり。。や起きる回数が減った!とかもなくダラダラ続いたので9ヶ月の頃に思い切って断乳をしました!
改善されると思いきや、今日の今日まで夜泣きは相変わらずです。

夜泣きの内容としては、
・隣に寝ていない時に起きる→隣に居なかったから目が覚めた時に不安になったのかな?
・隣にいても泣く
 →トントンで寝られる時もある
 →胸の上に乗せてあげると寝られる時もある
→抱っこで寝られる時もある
 →抱っこもダメでしばらく泣き続ける
と言う感じです。
胸の上で寝られるまではまだなんとか耐えられますがそれ以上になるとこっちもしんどくなってきてしまいます。
1年以上朝まで寝たことなんてないし、毎日寝不足で子供に叩き起こされて起きる朝、かと言って子供も同じ時間に寝てしまったら家のこと、仕事が進まない。と言うのでとてもしんどいです。

旦那は、なんだか1つ上の2歳の子も、下の子も上手に寝かしつけができるようで寝かしつけも苦痛ではないし、夜泣いた時にも私が横にいる時ほどギャン泣きはしない感じです。
旦那からは、イライラしてるから伝わって寝ないんや。って言われますが、1年以上毎日寝不足で夜泣き対応してたらそうなるやろ。って思ってしまいます。
私も毎日イライラ夜泣き対応しているわけではないですが、旦那の時は静かに寝るのになんで私の時だけギャン泣きでこっちも眠たいのに立たないとあかんの?って思ってしまいます。
旦那もそう思うなら手伝ってくれたらいいのに自分だけぐーすかぐーすか寝るか、起きたと思ったらトイレだけ行ってまた寝ます。
旦那の態度にもイライラしすぎて余計にしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きありました💦寝不足が続くと人はおかしくなります💨
私はネントレの本を買って実践しました!結構よかったです!少しずつ治っていった感じです!