※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のメルカリ依存がやばいです。24時間ずっとメルカリ。最初は転売が…

旦那のメルカリ依存がやばいです。

24時間ずっとメルカリ。
最初は転売が楽しくてやってましたが、今では転売する時間に取られるとかでほとんど買うだけです。
安いゲームを買い漁り、一日10個は届きます。

資金のために売り、そのお金でゲームをまた買い、何がしたいかわかりません。

最近は売るのも面倒みたいで、資金がそこを尽きても売らず、コンビニ支払いしてます。
今月10万も払ってます。

つかいすぎと言っても俺には趣味がないんや!これぐらいしてもええやろ!って言われます。
確かにお酒もタバコもパチンコもしません。しかしそれ同等の依存症です。

6畳一部屋がゲームだらけのゴミ溜めになってます。押し入れの中もです。

悪質ユーザーとしてゲームのカテゴリからは嫌われネットでは住所をさらされてます。

さらされてるぐらい嫌われてるので、そいつらに勝ちたい一心でやってるらしいです。

誰かに取られたら、平気で舌打ちし、頭をかきだし、端から見ると精神異常者にしか見えません。

買ったゲームは自分でも見るのが嫌らしく捨てたいとも言います。捨てたいけどお金にもなる。このジレンマでイライラするらしいです。

やばいですよね。

どうしたらいいと思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ、転売ってだけでタチ悪いのに住所晒されてまでやり続けるって依存っていうか怖いです…
アル中ヤク中と同じ分類です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。同じ分類ですよね。

• 2月23日

ネットで住所を晒されていて、ご家族に何か害はありませんか?
ネットの世界は本当に怖いです。住所が不特定多数の人間が見れるところで晒されたら引っ越しを考えた方がいいレベルです。
旦那さん、心療内科など医療の手を加えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ害はありませんが、メルカリで嫌われてるぽくて、メルカリのアンチのアカウントが私のとこの住所になってたりするんです。
    あとは打倒○○!とか○○の住所抜きました。とかそういうアカウント名、、
    怖すぎです。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

家族のいる住所晒されるなんて…タバコやパチンコが可愛く見えます

残念ながらどうすることも出来ないです
本人が今のままでわダメだ心入れ替えて変わりたいと思うまで別居するとかじゃないと気づかないと思います
娘さんも心配です

あの…怖くないんですか?
私なら即離婚案件なのですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那に言っても、こいつらチキンやからなんもしてこーへんって!とか言ってます。

怖いです。離婚案件ですよね。私3年我慢してるんで麻痺してるのかもです😭

• 2月23日

離婚は視野に入れていないんですか?
旦那さんもメルカリの人たちも怖いです。

ぽせ

多分治療が必要な状態だと思いますので情があるならいきなり離婚まではしなくていいと思いますが別居はしたほうがいいかと…。
住所晒してる本人が家に来るまでの度胸はなかったとしても見てる誰が悪用するかなんて分かりません。
変な正義感持ってる人がやってくるかもしれないし、面白半分でイタズラする人もいるかもしれない。
卑怯な人なら反撃されない娘さんを狙って嫌がらせしようとしたりするかもしれませんよ。
最悪、今この瞬間に凶器持った人が押しかけてきて…とか火をつけられて…って可能性だってなくはないです。そこまでの話じゃないと思うかもしれませんが、世の中まともな人ばかりではないので…私なら今すぐ別居です。

ままり

お子さんがいるんですよね。
住所も晒されていればママの名前やお子さんが学校に通い始めたら名前を晒されたり被害に遭う可能性がとても高いと思います。
離婚できないのであれば別居、その様子を写真に収めておいて、やりとりの様子を録画(今は安くカメラが売ってます)義実家に行き、住所も名前もネット上に晒されていて、普通の精神状態ではなくなっていて私たちではもう手がつけられないので改善が難しいとなると子どもにも被害が出るかもしれないから別居や離婚を考えるしかない。と伝えて助けを求めてはどうでしょうか。
当てにならない義家族であれば、ママのご両親に全てを話して一緒に考えてもらってはどうかなと思います。
妻子を危険に晒してるという自覚もないし、精神的にもおかしいですし、資金もないのに10万を超える買い物、、この先も人生を共にするのであれば早急に病院に連れて行った方が良いと思います。
この先も共に生きていくのであれば、まずはママだけ心療内科なとでご主人の状況を伝えて相談されてみてはいかがでしょうか?
自分の旦那だったら実家に帰らせるか、無理なら自分が帰るし、できるならば精神専門の病院に入院させたいかなぁと思いました。
それでも改善しないようなら離婚かなと😅どこに執着しているのか分からないですし、そんな人と一生は怖いです。
具体的に何に対して勝ちたいのか分からないし、それとゲームを買うこと売ることへの繋がりもよく分からないし、買ったゲーム見るのは嫌だけど10万超える額のゲームを買い続けるのも異常ですし、多分ママがどうにかできる問題ではないですよ。
専門機関や他の家族の助けが必要だと思います。
とりあえずはご自身とお子さんの安全確保のような気もします。

めいりん

旦那さん何か大きなストレス抱えてるんですかね?
趣味がないとはいえ異常です
趣味はお小遣いの範囲でやれ!と思います

一度心療内科へ行くべきです。住所も知られてるし事件になる前にどうにかしたほうがいいですよ🥲