※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
ココロ・悩み

友人に交通事故の怪我を伝えたら、彼氏の喧嘩話に夢中で事故をスルーされた。今後の付き合い方について相談。

友人関係についてモヤモヤを吐き出させてください

中学の時からずっと仲良くしている友達がいます。
くだらないことや誰にも話せないようなことなんでも共有してきた仲です。

この間、私が交通事故にあってしまい怪我をしたことを友人にラインしました。
「事故に遭っちゃって、怪我したんだよねー笑」と軽い感じで写真とともに送りました。
実際は唇を縫うくらいの怪我だったため、軽くはなかったのですが、、、

そこから暫く既読にならず、数時間後に返信がきたと思ったら「彼氏と最大の喧嘩していま一人でスーパーにいる笑」ときました。

あれ?交通事故の件はスルー?とちょっとビックリしてしまい、まあ彼氏と喧嘩しててそれどころじゃないんだろうなと思いつつも一切事故について触れられないまま喧嘩話を聞くのも癪なため、「そうなんだー気をつけて帰ってねー」とそっけない返事をして終わりにしました。

タイミングが悪かったといえばそれまでですが、返信がくるまでの数時間ずっとラインを見ないなんてこともないと思うため、自分の事故について興味がない、どうでもいいんだなと思うと悲しくなってしまいます。

みなさんなら、今後の付き合いをどうしますか?
たまたまと思い、今後も変わらず付き合っていきますか?

コメント

ママリ

そのタイミングがお互いが自分にとっての一大事だったんでしょうね😅

彼氏と喧嘩しちゃったときて、親身に話を聞こうとしたわけでもなく、優しい言葉をそこでかけてあげられた訳でもないですし、お互い様だと思っちゃいました😅

• はるちゃん

はるちゃん

お互いの一大事が重なっちゃった。納得です。
    たしかに私もそこで大人になって、大丈夫?の一言くらいかければ良かったのですが、彼氏との喧嘩なんて日常茶飯事で聞いてきたことだったので、またかよ、、って気持ちの方が強くなっちゃってました😔😔

• 2月23日
れあ

自分の事で精一杯になる時ってありません?
最大の喧嘩っていうぐらいだからよっぽどだったのかな?って思って私なら普通に今見で通りするとおもいます!

軽い感じで送ったからそんな大きな怪我したとおもわなかったんじゃないでしょうか?
大丈夫?くらいほしいなーっておもいますが、自分でいっぱいいっぱいだったんだなー!って思えばいいんじゃないでしょうか!!

• はるちゃん

はるちゃん

そうですね。お互い自分のことで精一杯だったんだなーと思って今回は水に流します。

• 2月23日
ぴぴ

友達の程度によりますが
普通は彼氏との大喧嘩よりも友達の事故のほうが先かなと思います💦
いくら軽い感じにきてても、え?大丈夫?って大切な友達ならなります!

返信あるまでLINEに気づいたかどうかは分からないことなので…ですが、
事故にあったに対する返信がそれってことは……って感じなので
私なら距離を置きますね🤭

• はるちゃん

はるちゃん

私も自分なら喧嘩してようが何してようが、友達から事故ったときたら大丈夫?と必ず送るなぁと思います。
    だから今回の友人の反応にショックなんですよね。
    今後もこのような感じの反応が続くようなら、付き合い方を変えようと思います。

• 2月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

もし親友から事故にあったーとLINEが来た時に
    彼氏と喧嘩中でも、まずは大丈夫?になるなと思いますが
    普通の友達ならLINEできるくらいだし…と私なら思っちゃうので
    なんとなく相手もその程度かなと思っちゃいますね💦
    今まで何も無く仲良くしてきたなら思いたくはないけど
    何かあった時に自分優先なのかなぁとか思って
    ちょっと今後のことは考え直します…😭

• 2月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

友人の優先順位も私とは違うだろうし、今後の付き合い方を見直さなきゃですね。相手から連絡がまたきたら、とりあえずは普通に接していこうかなと思います😢😢😢

• 2月23日
ママリ

タイミングが悪いことってありますよねー😅
この話聞いて欲しかったのに流された!ってたまにあります(><)
相手もあんまりラインの内容を見てないんじゃないですかね?😥喧嘩のことで頭がいっぱいなのかと😵
毎回のラインがそんな感じだったら付き合いを考えちゃいますが、今回たまたまだったり、たまにあるぐらいならこちらもあまり気にせず付き合っていきます🤭

• はるちゃん

はるちゃん

たしかに話題スルーされたのは今回初めてだったので、たまたま見落としてしまってたのかもしれないですね・・・
    ちょっとショックでモヤモヤしてましたが、今後また相手から何かしら連絡がきたら普通に接しようと思います。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

数時間LINE見ないことって割とあります!
喧嘩してる最中でスマホ弄れなかったのかなとも思うし、最大の喧嘩ならそっちのが一大事でイライラもしてそうだし、人の事に気を遣ってる余裕も無いかなって思いました😅
タイミング悪かったですかね…。

普通に付き合いますよ、
多分わたし「一大事やん笑、交通事故どころやないんやな笑」って笑って全く気にしません笑。

• はるちゃん

はるちゃん

ほんとタイミングですね😓😓私も顔を怪我したショックやらで余裕なかったのかもです。なんだコイツ!って思っちゃいました。
    気にせず、今後も普通に接していこうと思います。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

彼氏との最大の喧嘩もスルーしてるので
お互い様だなって思います‥💦
相手もきっと
同じ事されたから同じように思う可能性もありますし、
私ならいっとき時間を置きます。

相手が変わらず付き合ってくれそうな雰囲気なら
付き合うかもしれませんが
お互いに、それほどの仲だったのかもとは思います。💦

• はるちゃん

はるちゃん

私も大人気なかったですよね。
    事故のショックで余裕がなかったのもあるんだと思います。
    一旦、時間を置いてみますね。

• 2月23日
はるちゃん

みなさん沢山のコメントありがとうございました。
お互いの一大事だったという言葉がシンプルに響いたのでグッドアンサーに選ばせて頂きましたが、皆様からの助言を参考にさせていただき今一度、自分の人間関係について見つめ直していきたいと思います。