※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

みなさん、お家を建てて、貯金っていくら残りましたか?500万以下になり…

みなさん、お家を建てて、貯金っていくら残りましたか??
500万以下になりそうで不安です。
500万以下になったけどなんとかなってるという意見が聞きたいので、1000万です!とかはすみません😭🙅‍♀️

コメント

ママ

0でしたよ!笑
当時私は育休中だったので
収入も減ってカツカツでした🤣🤣
今は共働きで少しずつ貯金できてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ほんとですか😭😭うちは四月から私がパート始めるんですが最初は短時間なのでそんなにがっつり貯金ができなさそうで😭

• 2月24日
はる

400万くらいでした😂
しかもそのうち即現金化できるのは80万くらい💧
旦那が怖い怖いって叫んでました...し、エアコン4台つけたらめっちゃ高くて分割払いになってしまったり😅
でも、その後ボーナス入ってからは普通にまわってます👍❤️

実際私の隠し貯金が他に数百万あったんですが、それは手を付けてないし旦那も知らないのでないことにしてます🤫

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    私も旦那さんと同じです、、笑
    ボーナスがたくさんあればいいんですけど25あるかないかくらいなんですよねー😭
    うちは、私の貯金と合わせての値段です笑

• 2月24日
こけこ

10月ハウスメーカーと土地契約→残金20万からスタートしましたが、その後ボーナスもあったりして、引っ越しして新しい家具を少し購入したりしても、新居に来たときは120万くらいでした。
その後もすまいの給付金があったり、住宅ローン控除の戻りがあったりして、固定資産税はそこから払って…とかもできているので、とりあえず住み始めて1年、途中で160万の中古車を購入しましたが今200万くらいはあります。
先々のことはわかりませんが、今のご時世、先のことをいくら考えたってどうなるのかわからないし、あまり深く考えず、今それなりに幸せに暮らせてたらいいかなって感じでなんとかなってます(*^^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    住まい給付金!対象のはずなのでなんとかなりますかねー😭💦
    たしかに、先のことはわかんないですよねほんとに😫

• 2月24日
ちせ

去年引っ越ししました!
口座残高200万切ったときは
不安すぎましたがなんとかなってます!!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    不安ですよねー😭なんとかなってるってご意見はげみになります!!

• 2月24日
さら

近々マイホームたてますが、余裕で500ないです😂笑
旦那が細かいので任せてて、私はなんとかなるでしょ精神です😂笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    だんなさんしてくれて羨ましいです😭😭うちは旦那が超楽観的で「大丈夫!まかせるわ!」みたいなかんじで笑

• 2月24日
  • さら

さら

うちは逆ですね!😂むしろ私が何でもかんでもオプション的に追加したくなってしまい、コストアップしそうです😂

• 2月24日
ママリ

家建てて底つきましたよ🤣
ちょうど補助金でてよかった~て感じでしたね(笑)
なのでわずかでも残れば大丈夫👍️✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    えーかっこいいです😭❤️

• 2月24日