※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で、家族は検査済み。今回私も熱あり、陽性かも。隔離中で換気やマスク着用。家庭内感染防止に努めているが、経験者のアドバイスが欲しいです。

娘がコロナ陽性、次の日に私と旦那、下の子は検査をし
陰性だったのですが、今日私が熱で検査しました。
恐らく陽性かと思います。
現状、隔離は厳しいので、換気や下の子(赤ちゃんなので)以外のマスクは常にしてます。
子どもの感染で隔離は厳しいので、ご飯を時間差で食べるように保健所からの指示だったのでそれはしてます!
寝室も現状、別にするのは厳しく、上の子と下の子を離して寝てたのですが、恐らく私も陽性なので旦那の横に寝かそくと思ってます!
もう、家庭内感染は防ぎようがないのかなと思いつつも出来る事はしたいなと思ったり…
経験のある方、どうされてましたか??

コメント

R🥀(23)

私と旦那がコロナ陽性でした😂
完母ですし、一時も離れられないのでしっかりマスクをして子に触れる時は必ず手指の消毒の徹底をしてました!
咳があまりでないように飴もよく舐めてました笑

寝る時いつも一緒に寝てますが、この時はベビー布団を出して目の届く位置ですが少し離れたところで寝ました🥺

• あおさん

あおさん

ありがとうございます😊
    同じ完母で、仕方ないな〜と思ってます😭今のところ、旦那と下の子は何の症状もないのでこのまま行ってほしいのですが…
    私の症状としてはたまに痰が絡むのですが咳はないのでその辺はまだマシかな…と思ったり😭ベビー布団置いておけばよかったです、、実家に持って行ったしまって😭
    お返事ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月23日
ぽよぽよ

現在進行形ですが、息子がコロナ陽性、私と旦那は今のところ陰性ですが無症状なきもして曖昧です。
基本的息子は自室でゲームしたりYouTubeしたりと下に降りてくることはほとんど無いのですが、食事とお風呂は降りてきます。
食事は息子だけ先に食べさせて片付けたらアルコール、マスクは家の中でも徹底させてます!
部屋をいどう来たらアルコールを巻き散らかしてます。
寝室はどうしても一緒になってしまうので、息子と逆方向に頭むけてマスクつけて寝ています。

• あおさん

あおさん

ぽよぽよさん、妊婦さんということですが、怖いですね💦
    このまま感染せずにいくことを願ってます!!
    わたしも寝る時もマスクしてます😭ちょっと苦しかったりしますが…
    お返事ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月23日