※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

久々の新生児育児…先が不安で仕方ありません💦2人目帝王切開で完ミで育て…

久々の新生児育児…先が不安で仕方ありません💦

2人目帝王切開で完ミで育ててます!
現在80〜90mlのミルクを飲んでる生後10日目なのですが
なかなか3時間持たないのとあまり寝てくれません( > <; )

基本は寝ながらでも完飲はするのですが
残すときもしばしばあり 量を増やすことは検討してません。

何が言いたいかって、、、
新生児ってこんなに大変でしたっけ…??
綺麗にミルクとか母乳飲んでから3時間4時間きっちり
寝ないでグズる、、はあまりないことでしょうか?

幸い、夜中赤ちゃんが泣いても上の子が起きないで
寝てくれてるのが助かってますが
私の体力が……

みなさんのお子さん新生児時期 どんな感じだったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子がいます。
5年ぶりの赤ちゃんでしかも低体重で生まれて、結構不安でした😰


うちの子は体力がなくて、なかなか飲めないのと起こさないと何時間も寝てしまうタイプでした…

  • りーちゃん

    りーちゃん

    中々飲めなく起こさないと何時間も眠るのは逆に心配になりますよね💦

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

絶賛寝ない最中です。
生後24日目ですが、1日のうちでまとまって2〜3時間寝るのは3回くらいです。2かいのときもあります。あとは短時間の睡眠、30分くらいが点在してるかんじでほんっっとに寝ません。

ミルクも母乳も満足するまであげてこれです。
うちも帝王切開で、たまに傷が引き攣ったりするのにこんなに難しい子で育児が嫌になってます。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    お気持ちわかります…
    嫌になりますよね😫
    良くも悪くも私は上の子と比べてしまって……
    早くまとまって寝てくれる時期が来て欲しいとこですね🥲

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中だけは寝かしつけほぼしなくても2回まとまって寝てくれますが、逆に言うとそれ以外の時間帯はほぼ寝ません😇
    1時間粘って寝かしつけて寝るの30分です。

    私はよその子と比べちゃいます。
    起きてくれなくて困る〜とか羨ましくて。それに比べてうちは…ってガッカリです。

    今も泣き疲れて寝て、自分のしゃくりあげに起きて不満そうに泣いてます。なんかもう、寄り添えなくて何がしたいんだろうこの生物…って感じです。

    • 26分前