※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月になったので、特定原材料の食品(そば、落花生、えび、かに)を試すタイミングはありますか?

アレルゲン表示の食品っていつから試すとかの指標みたいなものってありますか?

卵、牛乳、小麦は大丈夫でした。
果物や大豆製品も大丈夫。
その他の食品がどういうタイミング(月齢、年齢)で試せばいいのか分かりません。
特に特定原材料の試してないもの(そば、落花生、えび、かに)が心配です。
両親ともにアレルギーはないです。

娘は1歳8ヶ月になったので、もう試さなきゃいけないものとかありますか?

コメント

こけこっこ242

試さなきゃいけない、というわけではないと思いますが、その中ならまずはエビですかね🤔
カニは大人も食べる機会もあまりないので、今まで1〜2回食べたかどうか?ぐらいだと思います😅
落花生はピーナッツでいいですか?ピーナッツバターなら最近初めてあげてみました!
そばはまだです。私がそばアレルギーなので少し怖いのもあり、小学生になってから試してみようかと思います。(私はうどんが大好きで、蕎麦が食べられなくても今まで困ったことがないです😂)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    卵と小麦は離乳食で早々に試すし乳製品もわりと早いので、後のものはどうなんだとふと疑問に思って😅
    たしかに食する頻度的には次はエビですね!
    体調とかも見ながら試してみたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月23日