※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が38.3度の熱があり、呼吸が早い。突発の可能性は?他の症状は?解熱剤はなく、冷えピタは?

5ヶ月の娘の熱が38.3あります。

咳なし、鼻水はすこーしあるかな?
おっぱいは普通に飲みます。
おしっこ、うんちもして機嫌は悪くないですが
呼吸が少し早いように思います。
手足はあったかいです。

これは突発の可能性もありますか?
上2人も突発になったことがありません。
ほかに症状などありますか?

解熱剤はありません。
冷えピタ貼ってもいいのでしょうか?

コメント

けー

息子が突発になったときは、発熱、少し喉が赤い程度でした。
冷えピタは貼るなら脇の下、鼠径部、首の後ろとかがいいと思います。
おでこに貼っても気持ちいいだけで解熱効果はないのと、冷えピタが取れたのが鼻や口を覆い窒息する危険があるので、目を離さないとか親が寝るときは剥がすとかなら良いと思います。

りり

半年未満の熱は早めに受診をと言われました💦
明日でもいいかもしれませんが私なら救急に行きます😣