※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院の規制が厳しく、乳腺炎で娘を預けられず、付き添いNG。旦那も県外。どう対処したらよいでしょうか?

今はコロナで病院の規制が厳しいですよね。
立ち会いもできず2週間以内に県外の人との接触NG等、

この間乳腺炎になりかけて、
娘を産んだ産院に朝からかけ込みました。

付き添いNGだったので、5ヶ月の娘を誰かに預ける事が出来なければ診察できないとの事でした。

旦那は仕事、両親や、義理実家も県外です。

結局旦那に仕事から帰ってきてもらいました。

こういう時どうすれば良かったのですかね?

あと今はこういう病院がほとんどですか?

コメント

地域の子育てサポートみたいなので一時預かりとかないですか?
そういうの登録しておくと助かりますよ😊

ママリ

通っている産院もオミクロンの大流行で子供の立ち入りが禁止になりましま💦

乳腺炎になりかけていた、という状況でしたら自分なら夫の帰りを待ちますが、旦那さんが帰って来れる状況だったのであれば頼っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

助産院とか出張の母乳相談だと大丈夫なことが多いみたいです😊病院は熱があるとNGなので断られて助産院とかに来る人が多いと聞きました。
私は通っていた産院の助産師さんが個人で助産院もしていて、更に出張の母乳相談もしているので電話してその方に来てもらいました。市の助成制度もあり自宅に来てもらって1時間で2800円なのでお願いしやすかったです。
旦那さんにお願いできたならそれで良かったと思います。