※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

これまで夫との価値観の違いについて何度も相談させていただいてもう限…

お世話になっております

これまで夫との価値観の違いについて何度も相談させていただいてもう限界きたので
本日、15時頃義両親に夫のことを相談させてもらいました。

その時は、話してくれてありがとうガツンと言っておくね!とのことでしたが
結局この時間になっても夫の方には連絡がいってないそうです。

私は現在切迫早産で実家に帰ってきています。

このまま第三者の介入なしには修復も、離婚もできない状況です。

私の両親も介入しないそうなので

次はどこに相談したらいいのか教えてもらえませんか?

宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

義親に言ったところで所詮他人、旦那の味方しかしないと思いますよ😊

もう自分でどうにか修復するなり離婚なりしないとですね💦

義はあてにしない方がいいです😅

  • ハーコ

    ハーコ

    そうですね、
    勉強になりました
    離婚するにあたりどうしたら良いのでしょうか?

    夫とは、話さすに進めたいです

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費とか貰うなら弁護士に相談して公正証書などで取り決めするって感じになりますが、価値観の違いってなると和解して双方の同意の元で離婚になるので難しいところではありますよね💦
    暴力とか金銭トラブルなどあるならまだあれなんですけど🥲

    住む場所の確保、子供が生まれてしばらく働けないけどお金はどうするのかは1番大事だと思います!

    旦那も離婚に簡単に同意するなら親権や養育費、面会など決める必要がありますが拒否られたらめんどくさいなって感じですね😂

    • 2月23日
  • ハーコ

    ハーコ

    養育費は貰いたいです。
    やはり弁護士先生になりそうなのですね。

    価値界の違いは離婚理由として認められる可能性が低いとのこと私も勉強しました。

    暴力も金銭トラブルもないのです。

    夫は離婚には同意してくれないので第三者を挟まないと無理です。
    離婚弁護士のところに相談しに行こうと思います。

    • 2月23日
ままり

上のかたも言うとおり、結局は自分の息子が一番かわいくて大切なんです。
嫁の味方をしてくれる義両親なんてほぼいないと思った方がいいです😭
過去の経験からそう感じました

  • ハーコ

    ハーコ

    私も、勉強になりました。

    もちろんそうだと思います!

    離婚するにはどこに相談に行ったらいいのでしょうか
    夫とはもう関わりたくも話したくないんです

    • 2月23日