※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が、普段の食事をあまり食べないが体重は曲線内。好きなものは食べるが栄養バランスが心配。普通でしょうか?

2歳4ヶ月の娘がいます。

大体いつも、ごはん・味噌汁(スープ)・おかず2種を用意していますが、ほとんど食べません。
完食なんて、滅多にありません。
好きなものは喜んで食べるのですが…普通でしょうか?💦

体重は曲線内なので、あまり気にしないようにはしているのですが、栄養バランスもあると思うので気になります…😵

コメント

ままりん

最近ちょんちょん食べが楽しいみたいなので
スープ系にご飯ちょんちょんさせて食べさせてます😐笑
おかずは肉以外食べません🙄笑
保育園では食べてるみたいだし
成長曲線内だしいっか、と妥協してます🤣

  • ピケ

    ピケ

    やはりそんなもんなんですかね😵💦
    うちも保育園では食べてるようなので、気にしないようにしてるんですが、休日だと「え?今日野菜食べたっけ?」ってレベルなので…😭
    でもあんまり気にしすぎも良くないですよね💦

    • 2月23日
newmoon

2歳の頃は偏食酷かったですよ😓💦
3歳過ぎて少しずつマシになってきました❗️

  • ピケ

    ピケ

    ほんとですか😭やはり2歳はそんな時期なんですかね…
    3歳過ぎるまではあまり気にしないようにしてみます🙏❗️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

今偏食がひどすぎて、
パンかアメかチョコしか食べてくれません😵‍💫😵‍💫😵‍💫

  • ピケ

    ピケ

    わかりますわかります😭
    うちはボーロ大好きで、今朝も「ボーロ食べたい‼️」と大騒ぎでした💦
    元気ならいいんでしょうけどね…やっぱり気にはなりますね🌀

    • 2月23日