※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

コロナで仕事に行けない時の補償について詳しい方、教えてください。先週から家族全員が感染し、パパが2週間以上自宅待機中。給与は固定給+インセンティブ制で、出勤できず売り上げゼロ。補償はあるでしょうか?

コロナで仕事に行けない時の補償?か何か、詳しい方教えてください🙏

先週から子供がコロナ陽性になり、家族中にうつり、パパは2週間以上仕事に行けず自宅待機中です。リモートワークなんてできる職種ではありません。
正社員ですが、給与形態は固定給+インセンティブ制なので出勤できないと売り上げがつかず来月のお給料はやばいです…おそらく固定給のみでインセンティブは0️⃣円。固定給の部分って20万位なんで手取り15万以下ですよ…きっと😥
いつもの半分以下。。生活できません。
この場合でも、何か頼れる補償などはありますか⁉️

コメント

reitomo

医療保険には入られていませんか?
陽性であれば自宅療養でも保険金が下りることが多いかと思います。
お子さんが保育園などに行かれていて、陽性となり自宅療養となったのであればその期間は小学校休業等対応助成金が対象になります。
あとは傷病手当金ですかね。
基本給が多くないとなるともらえる金額も少ないかと思いますが…。

• ママり

ママり

医療保険確認したら、おりるみたいです❗️助かりました、細かくご親切に教えて頂き感謝です✨

• 2月24日