※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子どもが卵アレルギーで、卵ボーロではなくゆで卵から始めたら蕁麻疹が出た。先生の指示に従わなかったことで罪悪感があり、なぜ卵ボーロから始める必要があるのか不安。明日小児科受診を考えている。

子どもが卵アレルギーあります。

1歳になって少しずつ食べてもいいと言われ、卵ボーロを食べさせて下さいと言われました。

でも私は卵ボーロではなくゆで卵の卵黄からはじめたんです。
卵黄は食べられました。
卵白大人の親指の爪程度なら大丈夫だったのですが、それ以上だと蕁麻疹でました。


先生が卵ボーロから始めてと言ったのにゆで卵から始めて蕁麻疹が出たことに罪悪感を感じています。

蕁麻疹が出たとき用の薬は飲んだのですが、まだ完全に蕁麻疹ひかないので明日小児科受診しようかなと思っています。

なんで言われた通りに卵ボーロから始めなかったんだろう…

卵ボーロから始める理由ってきっと何かあるんですよね?

コメント

e.

ウチも長男卵アレルギーで、たまごボーロで直しましたよ!
最初の一週間は1個の半分、2週目は1個、3週目は2個というふうに地道にやりました!
卵白で卵アレルギー出る子が多いので、言われた通りたまごボーロで直した方がいいと思いますよ。

  • a

    a

    そうなんですね😭
    何個卵ボーロ食べられたら卵クリアになるんでしょうか?
    今は卵料理食べられていますか?

    • 2月23日
  • e.

    e.

    10個です!
    なので約3ヶ月近くかかりますが、病院で負荷検査するよりマシだと思い、わたしはたまごボーロ選びました。
    いまは普通に食べれてますよ!

    • 2月23日
  • a

    a

    そうなんですね!
    ボーロだったら手軽さもありますもんね!

    毎日食べさせて1週間ごとにボーロの数を増やしていくんですよね?

    • 2月23日
  • e.

    e.

    そうですそうです!
    月曜日とかからだと分かりやすいですよ!
    長いですけど、負荷検査よりはマシかと思ってます。

    • 2月23日
  • a

    a

    それでアレルギー反応出たことはありませんか?

    今朝はまだ蕁麻疹で顔が腫れているので、1週間後とかからはじめようかなと思います。

    • 2月24日
  • e.

    e.

    出たことないです!
    もう一年以上経ってますが、大丈夫みたいです。
    地道ですが頑張ってください。

    • 2月24日
  • a

    a

    ありがとうございます😭

    • 2月24日