※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢ママリ
子育て・グッズ

専業主婦の方が、満3歳での幼稚園入園についてメリット・デメリットを教えてください。幼稚園で空きがあると聞き、悩んでいます。

1号(専業主婦)でお子さんを満3歳から入園させている(させていた)ママさん、ご意見頂きたいです🙏

満3歳で入園するメリット・デメリットがあればお聞かせ頂けませんでしょうか?

先日、幼稚園の子育て支援教室に参加した際に、満3歳児クラスがあと1人空きがあると聞き、ちょっと揺れています…

よろしくお願いいたします。

コメント

えり

転勤族で、私も娘も友達がいなくて…娘には友達と一緒に遊ぶ楽しさや、集団生活に慣れて欲しかったので行かせました!
あとは、私も働きたかったので満3歳で行かせました!!

デメリットはお金がかかるくらいですかね??特にデメリット感じたことなかったです!
毎日すっごい楽しそうなので、行かせてよかったなぁと思うこと馬鹿りです☺️

• 高齢ママリ

高齢ママリ

転勤あると大変ですね💦

3歳まで有料でも、それだけ娘さんもママさんも満たされているといいですね!

私も働きたいので、とても参考になりました、ありがとうございます☆

• 2月23日
kママ

来月から年少ですがそれまで満3歳クラス通わせています👧🏻

私も初めは年少まで自宅保育とすごく迷いましたが、
少しでも早く集団生活など家では学べないことを学んで欲しいと思い入園させました☺️

おかげで家ではなかなか教えれない色んなこと学んできて、本人も毎日すごく楽しそうに通っているので行かせてよかったです✨
一番良かったことは園によって違うかもですが、満3歳なので年少として入るよりも先生の人数的にも手厚く見てもらえた事です☺️

• 高齢ママリ

高齢ママリ

コメントありがとうございます!
    お子さん、楽しそうに通われていたんですね😊
    手厚く見てもらえるのは、親としても安心ですね!

• 3月3日