※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの独り言(愚痴)です。毎日朝5時に起きてギャン泣きされ、そのまま…


ただの独り言(愚痴)です。

毎日朝5時に起きてギャン泣きされ、そのまま
一緒に起きて朝ごはん食べさせ上の子のお弁当
と2人別々の保育園なので別々の準備などして
保育園に送り、その後からバイト2時間程して
帰宅してご飯作りお迎えに行き16時過ぎに
子どもたちだけ先にご飯食べさせ旦那が18時頃に
帰ってきたら子供らのお風呂を入れ上がったら
大人のご飯をして食べて歯磨きさせて寝かしつけ。
寝かしつけでなかなか寝ず下の子はギャン泣き。
上の子は「ママ・ママ」ばっかり。
土日も関係なく毎日その繰り返し。
旦那は朝から仕事してくれてるけど夜は1人だけ
別の部屋で出勤までぐっすり眠れていいなぁ。
でも夜キッチンの片付けとかしてくれるしなぁ。
毎日寝かしつけも1人で自分ばっか夜中に何度も
起きて2人とも布団かぶってるかな?て確認して
かぶせてあげて寝た気がしない。

コメント

スマイル😊

それはしんどいですね❗️
こちらは3歳双子のママ&フルタイム勤務一年目です。
毎日残業が2時間くらい、、休日も溜まった仕事を家でしています💦だけど、家事育児の負担は、やはり夫より私の方が圧倒的に多いです。そして双子はイヤイヤ期、、本当毎日苦しくて、辛くて😣
毎日同じことの繰り返し、辛いですよね!
けど、体を壊したら元も子もないので、お互い、ぼちぼち手を抜けるところは抜いていきましょうね!