※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う子どもが鼻水が止まらず、病院でも治らず心配。原因や経験を教えてほしいと相談。

質問です。
昨年8月頃から保育園に通い
1ヶ月くらいして鼻水が始めました
本当にずっとでており耳鼻科や小児科にいって薬をもらいますが
ほぼ治ることはなく、昨年12月に毎週病院に通ってましたが
気管支炎になり入院。
退院しても鼻水はでており
子どもだしこんなものかな
冬だし仕方ないのかなと思い
気温 衣服 空気の乾燥 そうじやら気をつけているつもりです。

保育園の先生からもほんとずっと鼻水出てますよね?病院いっても治らないのが気になると言われ
病院変えてみようと思いますが、
なにが原因なのか心配です💦
似たような症状や経験あるからいれば教えてください。

厳しい意見は御遠慮ください。

コメント

さき

うちも集団保育1年目の冬はずっと鼻水が出てました😅病院に行って薬はもらっていましたが気休め程度でしたね…。

鼻水が喉に流れて咳もよく出てました。鼻水が増えると熱も出るので保育園をお休みして、少し復活したら保育園でまた鼻水もらってきて…の無限ループでした。

今娘は3歳ですが、だいぶ良くなりましたよー!送迎の時に1-2歳の子を見ると大体鼻水が出ているので、そんなもんなんだろうなーと思っています🤣

冬ではなく…4月から通い始めて12月ごろまでほぼ毎週耳鼻科通いでした💦

耳鼻科の先生にあれ?久しぶりだねーって言われた時は緊急事態宣言で登園自粛してたからです💦

耳鼻科の先生に聞いたら
治りかけてもどんどん新しい風邪菌貰ってるから永遠ループになるんだと思う。そのうち免疫つくよーって言われましたよ💦何百とウイルスの種類もあるから次から次へとかかってるから鼻水がずーっと出てるだけだよって言われました😊