※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆり🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうどんを食べて吐いた。アレルギーか心配。病院で検査した方がいいでしょうか?

今朝卵の入ったうどんを食べさせました。
おんぶして部屋の掃除をしている間はスヤスヤ寝ていました。30分くらい寝て(朝寝は大体このくらいの時間)起きてしばらくして唾液が気管に入ったのかゴホゴホッと咳き込んでました。三回くらい咳き込んだ瞬間げぼーっと朝食べたうどんを吐きました。
湿疹や熱もなくまだ麦茶や水を多く飲んでくれないので
ミルクを50mlほど飲ませました。
その後は食欲もありいつも通り元気です。

ただ6ヶ月くらいの時にもパン粥を食べた時もげぼーっと吐いたことがあったのでアレルギーなのか心配になりました。
これ以降パン粥何回か食べてますが吐いたことはありません。うどんもBFですが食べたことはあります。

卵は茹でた黄身、白身、黄身+白身全てクリアだったので
錦糸卵を細かく刻んだものをうどんに入れました。

明日の朝またうどんを食べさせてみて様子見しようかな?と
思ったのですが、病院で検査お願いしてみる方が良いのでしょうか??

コメント

ままり

うちの子がアレルギーで嘔吐症状のみなのですが、吐き方が尋常ではないです。もうマーライオンみたいになります💦
同じものを与えてみて(怖いかもですが…)また戻すようなら病院行ってもいいかもしれないですね💦
錦糸卵だけで試してみたらいかがでしょう?

• ゆゆゆり🔰

ゆゆゆり🔰

ありがとうございます!
    明日の朝はいつも食べてるメニューに卵加えて様子見ます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

同じように茹でた黄身、白身、黄身+白身クリアしてましたが、たまごボーロとフレンチトーストでアレルギー出たことあります😭
そのあと検査したら卵アレルギーでした。

• ゆゆゆり🔰

ゆゆゆり🔰

ありがとうございます!
    卵ボーロは茹で卵クリアしてから5粒くらいは食べさせてみて大丈夫だったのですが、日が空いてしまったのも関係あるんでしょうか?
    卵を食べさせてみて様子見しようと思います!

• 2月23日